※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

スーツで勤務されている旦那さんを持つ方へ。年間のスーツや靴、カバン、ネクタイの費用について教えてください。去年は4万円、一昨年は6万円、その前は5万円、その前は1万円でした。皆さんはどうでしょうか?

スーツで勤務されている旦那さんを持つ方な聞きたいです。
スーツや、靴、カバン、ネクタイに年間いくらかかりますか?
(買い替えなどで) 

うちは買い替え、買い足しで
去年は4万
一昨年は6万
その前は5万でした。
その前は1万でした。
みなさんどうですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

毎年5〜8万程使ってます!
今年はすでに10万分は買ってます‥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらいなんですね😢
    稼ぎいいですか?

    うちは稼ぎが良くないのでなるべく抑えたくて😭

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年スーツ2着は絶対買いますし、ワイシャツも数枚買いますからね‥
    地方なので収入は高い方ですが、その他出費も多いので💦

    • 5月6日
ぼんぼん🍑

靴は一年に2〜3回くらい買い足すか?(一足5000円くらいのもの)
ネクタイは何年も同じもの
カバンは壊れるまで使うから何年かに1回
靴下は5足組で1000円みたいなやつを穴開くまで

とかなので、計算した事ないですが、通常はほぼ靴代で2万くらい?しか使わないですね。


スーツを買う時以外はそんな大きな出費にならないと思います!
スーツ買ったら高いので、その年は10万とか行くかもですね!(何年前にスーツ買ったっけ?って感じです🤣)

2kidsまま

10万いかないくらいです😓
鞄、ネクタイはほとんど買わないですが、靴が年に1-2足、ワイシャツとスーツが高いですね😭💦
スーツは仕事着だし、身なりは大切だと思っているので、その分、私服の費用抑えてもらってます😓

とし

うちはフリマサイトの優待券を買っています。
例えばコナカの株主優待券でスーツセレクト20%引きになります。
優待券を数百円で買って5万円の買い物をしたら4万円になったりしますよ。

はじめてのママリ🔰

去年は色々買い足したので10万位でした!
はじめてオーダースーツのarc利用したんですが、
安いのに安っぽくない生地で良かったです!!
地域限定しか店舗ないんですが、もしあったらオススメです😊

その前はしばらく買っていなくて、毎年ワイシャツ1-2枚位です。笑
あまりにもスーツよれて、営業先の方にも指摘され本人が買いました🤣(私からも言っていましたが)

あきままら

年間20万ぐらいだと思います。
それプラス半年に一度クリーニングで3万円✖︎2ですかね。
地味にクリーニング代が高いです😂

はじめてのママリ🔰

毎年10万くらいは買ってそうです💦
靴はすぐへたるし、ズボンはなぜかおしりのところが破れて穴があくので、ズボンだけ同じ柄を2着買ったりします😂
上の方がおっしゃるようにクリーニング代が結構かかりますよねー😗