※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣
お金・保険

車が故障し、新車か中古車を検討中。前の中古車は修理代がかさんだため、今度は新古車か新車を考えているが、収入不安。

急ぎです…
車の事なんですが、車が昨日の夜に使えなくなりました。廃車です。
そこで新車か中古車を買うことになりました。
前乗っていた車は中古車で値段は80万でしたが、やはり値段も値段なのですぐボロボロになり色々修理代が…今思えば新車が買えたぐらいの金額。
なので、次はそうなりたくないので、新車か新古車ぐらいの中古車で考えてます。
ですが値段が…はあ…フルローンで組んでも毎月わたしがもうすぐ出産なので、収入がない間やれるのか不安です。

コメント

RIK☆

軽自動車かう予定でしか?
でしたら、新中古車のほうがよいかと。
中古車はほんとにぼろしかないし、車検ではお金かなりとられましたよ。

それか、車を諦める。

くまぶる

うちも今年頭に廃車にしてから車一台でした。
支払いも色々あって毎月赤字…
田舎なので車一台じゃどうしても不便すぎて、今月中古の軽ですけど買っちゃいました!
まだまだ働く予定もないので本当に厳しいですが、子供に何かあって病院行く時とか旦那が出張でしばらくいない時などやはり必要だったので💧
なんとか頑張っていきます(。・ˇ_ˇ・。)

せかぉわ

はたしも妊娠中に旦那が車を廃車にしてしまいました(。>д<)
すぐに車が必要だったので全額ローンで買いました(T-T)
ディーラーの中古車です!
一応20万ないくらいの旦那の給料でやりくりしてますが毎月赤字です(;∀;)
はたしの車は結婚前にGooで調べて中古車を60で買ったんですが、すぐに悪くなり修理代150くらいかかりました\(__)中古車買うならディーラーのほうが安心ですよね~(__)

₂₅

車のローンもですけど、車の保険代とかもあるので
出産して実質自分の収入はない上
車のローンや保険代を払うのはきついかと…
貯金切り崩して払うにしても
大変だと思います…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

旦那さんの収入から払えるなら
話は別ですが…

mssy

程度の良い新古車を探して
買えばよいのではないでしょうか。走行距離が少ないとか
事故歴なしとか。
新古車ならオプションをつける必要もなく。新車で買うよりグッと値段が抑えられます。
日本車ならあまり故障がないように思えます。
お金持ちの人は意外と新古車乗ってますよ。何かの本に書いてました。(笑)

怪獣

そうなんですよ。
この廃車になった、車も前の車検で軽なのに17万ぐらいかかってしまって、今年は20万超えると言われていた矢先に昨日車自体だめに…
車屋いってきます。

怪獣

私も田舎で保育園いくのにヤマ2つ越える仕事も20キロ離れてる。など車がないとだめなところです。笑
本当は8月ぐらいに買えて2ヶ月3ヶ月貯金からローンをはらってすぐ仕事復帰するのでと思ってました。

怪獣

長い目で見てディーラーですよね^-^
いってみます♡

怪獣

そうなんですよね、不安しかないですね(._.)

怪獣

新古車でこれだっ!
っていうのがあるか探してみますね^-^

まいまい823

主人が、新車 新古者 中古車を扱ってる車屋さんです。中古車でも、いいものたくさんありますよ!信頼できる車屋さんなら、ボロを売られることもないですし、そんなに距離もいってなくて新古車に近い中古車もあり、新古車より安いですよ!

むぅ☺︎

ディーラーで事務をやってる者です!いまは産休に入ってますが。。。

軽自動車なら新古車おすすめします!とゆーのも、税金が変わるからです!
今年の4月前までに登録してある新古車なら、税金13年間はそのままです!
中古車でも登録から13年経っている車だと来年から税金が上がります‼登録年数も確認してみてください☺︎

ぴったりのお車、見つかるといいですね♡♡♡