※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休延長の条件や手当について相談です。従兄弟の奥さんが延長して手当が大幅に違うことに凹んでいます。自分もできそうだけど葛藤しています。励ましを待っています。

育休を延長するのは何月生まれが1番長いのでしょう??
(私はきっちり1年でだったのですが、うまく延ばして手当をもらっている方が羨ましくて…😭)

従兄弟の奥さんが、行くにもない絶対落ちる保育園ところに出して1年延ばしたと言っていて、もらえる金額が100万くらいゆうに違うのでかなり凹みました…
私もできそうだと思ったのですが、変な正義感でやめてしまい…いいなあ…お金たくさんもらえて…
次は…!と思うのですが…

励ましも待ってます…😭

コメント

はな

4月産まれだと1歳4月で入れてしまいそうなので、1歳のお誕生日が微妙に年度途中になる5月産まれが1番育休延長出来そうなイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    ありがとうございます

• 4月27日
来世に期待

私も詳しくはないですが…4月生まれの子を1歳クラスから入園させたい場合だと1年延長しようと思えばできますよね🤔

私個人的には従兄弟さんの奥様より、きちんと1年で戻ることにされたはじめてのママリ🔰さんの方が印象良いですよ😊会社の方もきちんと戻ってきてくれたんだなって思ってると思います😊✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    真面目にやってるのな馬鹿らしくなってずっともやっていたので励まされます😭

• 4月27日
マーガレット

8月生まれか9月生まれとかですかね?0歳4月入所を狙うにはまだ月齢が小さい…ってことで延長2回して1年半くらいまで給付金もらって1歳4月入所、が1番美味しいのかなあとは思います🤔
うちも復帰した方が保育料との兼ね合いで手取り減るという意味不明な事態が待っています😇でも入れたい園は2歳4月入所の募集が例年ない園で、もし入れたいなら1年休職して3歳4月入所を狙うしかない、となり、さすがにそこまで何の保育の知識もないわたしに自宅保育されたら子どもがかわいそう…と思い、育休1年ちょいで終わりました。お互い頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    ね、ほんと、😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

上の子8月産まれで手当2年、育休2年半取ってましたが
育休中に妊娠がわかり
下の子5月生まれ連続産休育休です😂笑

4月は入園できちゃうので
オススメできません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休2年半とかもあるのですね!

• 4月27日
ままり

11月生まれの息子は4月で入園基準月齢に達してなかったので1歳クラスの4月入園まで延長しましたが、落選すれば良いだけなので、延長のしやすさ?に生まれ月は関係ないのではと思います。
私はわざわざ落ちそうな園を選んだりせず、役所の方の指示通り書類にひとこと記入して落選させてもらいました。
本当に入所したい時に入れないって事もあるのでご注意を!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落選させてもらう…すみません、めっちゃ腹立ちます

• 4月27日