出産・輸血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・輸血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・輸血についての質問と回答をご紹介します。

リリ

羊水塞栓症出産後に羊水塞栓症になった方いますか?娘を産んだ後に羊水塞…

羊水塞栓症出産後に羊水塞栓症になった方いますか?娘を産んだ後に羊水塞栓症になり死にかけました。大量の出血で床が血の海でした。輸血してもらい、それからは意識がなくなりあまり覚えていません。また、癒着胎盤…

はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ご家族のお気持ちも分かりますし、リリさんご夫婦の、娘さんに兄弟を作ってあげたい気持ちもものすごくわ…

ゆーゆママ

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここ…

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここで愚痴らせてください。長くなります。もうすぐ出産1ヶ月を迎える新米ママです。車で20分程度の距離に義実家があります。出産前はたまに義実家…

コグママ

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦…

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦検診してた産婦人科から、出産できる市立病院の妊婦検診受けてきました。性別も確定!が、喜びも束の間…前置胎盤のような状態だったらしく本来…

rikatomo

rikatomo

同じ宮城、2人目全前置胎盤だったのでコメント思わずコメントしてしまいました!ちなみにあたしは大崎市在…

ひよこ

初産で子宮内反した方で、2人目も、再度内反した方、いらっしゃいますか…

初産で子宮内反した方で、2人目も、再度内反した方、いらっしゃいますか?初産で内反を経験し、大量輸血をしました。検診では異常なし、予定日ぴったりに生まれ、子どもは元気でしたが、わたしが子宮内反をし、生死…

ゆっき

妊娠中血小板が減った方、元々血小板少ない方、どれぐらいの数値でどの…

妊娠中血小板が減った方、元々血小板少ない方、どれぐらいの数値でどのように出産されましたか?私は高校生のとき、特発性血小板減少性紫斑病と言われ数年で再生不良性貧血になりました。妊娠前の数値は変動はあるも…

なな

なな

私は、妊娠してから血小板減りました😅元々ちょっと少なめだったみたいですが…妊娠後期でガクッと下がり、4…

るちぇ

一人目が回旋異常だった方、二人目はどうでしたか?私は一人目が回旋異常…

一人目が回旋異常だった方、二人目はどうでしたか?私は一人目が回旋異常で、子宮口全開から6時間かかりました💦最終的に緊急帝王切開にはなりませんでしたが、助産師さんに馬乗りになられ全体重でお腹を押され、出血…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

HP

癒着胎盤って遺伝もありますか?恥ずかしながら癒着胎盤という言葉は聞い…

癒着胎盤って遺伝もありますか?恥ずかしながら癒着胎盤という言葉は聞いた事はあったものの詳しくは知りませんでした↓今日Facebookでたまたま見たページで癒着胎盤を知って胎盤を出すのが出産なんかより痛かったと…

なっつ

なっつ

怖がらせてしまうかもしれませんが、他の方が仰るようにめっちゃ痛いです。出産は希望があるのでまだ頑張…

すうす

帝王切開での出産時に手術でいわゆる「失敗」をされた方いますか?私は手…

帝王切開での出産時に手術でいわゆる「失敗」をされた方いますか?私は手術で子宮じゃない臓器が切れてしまって、抗生物質の追加投与、腹腔内へのドレーンの留置、入院延長、出血多量による鉄剤投与(輸血にまでは至…

ひなたろう

体外受精の場合は、出産時の出血が多いのでしょうか?もう少しで出産予定…

体外受精の場合は、出産時の出血が多いのでしょうか?もう少しで出産予定です。今回、初めての体外受精で妊娠できました。主治医にちらっと話されたのですが、体外受精の場合は、出産時の出血が通常の1.5倍ほどはあ…

はっぱ

はっぱ

私も体外で妊娠出産しましたが、はじめて聞きました!出血量は胎盤の状態や子宮の収縮なんかも関係してくる…

おっこちゃん

現在19週、一卵性の双子を妊娠しています。前置胎盤で、2~3日に一回程…

現在19週、一卵性の双子を妊娠しています。前置胎盤で、2~3日に一回程度の出血を繰り返しています。赤ちゃん同士の成長がかたよってしまう双胎間輸血症候群という病気もわかり、おっきい子の羊水の量が30週くらい…

miiiii☺︎

1人目の出産の時に羊水塞栓症になり、大量輸血ののち再オペになりすごく…

1人目の出産の時に羊水塞栓症になり、大量輸血ののち再オペになりすごく大変なお産でした。しばらくは2人目なんて怖くて考えられませんでしたが、最近きょうだいを作ってあげたいなと思えるようになってきました。…

るちぇ

貧血で引っ掛かって、そのまま出産まで貧血が治らなかった方に質問です!…

貧血で引っ掛かって、そのまま出産まで貧血が治らなかった方に質問です!私は初診(5w)の血液検査でヘモグロビンが6.5で、そこからずっと鉄剤を飲み薬と注射で摂り続けています。食事療法もやってます。ですが、妊…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

さぁー

2人目妊娠中34wです。全前置胎盤の為、管理入院中。さらに、入院中…

2人目妊娠中34wです。全前置胎盤の為、管理入院中。さらに、入院中のMRI検査で胎盤癒着の疑い判定…。しかも3段階中、重症度は中度💧自然に剥離するのは難しい(と、ネットには書いていました)。そして、胎盤…

とと

帝王切開にあたって、自己血をとるか。来月に予定帝王切開で双子を出産…

帝王切開にあたって、自己血をとるか。来月に予定帝王切開で双子を出産予定の妊婦です(*^^*)先日担当の先生より、帝王切開の際輸血が必要な状態になった場合に備えて、自己血の確保をするかしないか、どちらか選ん…

ロフティ☆

ロフティ☆

赤ちゃんの成長も確かに気になりますが、産まれてからでも絶対に挽回できます。わたしはそれよりもし輸血…

TOY

弛緩出血について聞かせてください。3カ月前に第一子を出産した際、弛緩…

弛緩出血について聞かせてください。3カ月前に第一子を出産した際、弛緩出血を起こし、個人の産婦人科で2400mlでショック状態になり、総合病院に緊急搬送され、処置後2日間の輸血を行いました。総合病院でも1000ml…

せな

せな

私も一人目、子宮けい部の弛緩出血で、2500ml出血して、輸血しました。二人目怖いですよね。私も退院する…

スプリングママ

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いまし…

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いましたが、1人きりだと気が病んでしまいそうで、辛くて、同じような境遇の方がいらっしゃったら是非ご意見いただきたいと思い、投稿させていただ…

コオリ

コオリ

つらい出来事でしたね。赤ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。私は早剥ではないのですが、妊娠8カ月の時に…

るちぇ

出産と骨折どっちが痛いですか?学生の時、横断歩道を青信号で自転車で渡…

出産と骨折どっちが痛いですか?学生の時、横断歩道を青信号で自転車で渡っているときに、信号無視の車に轢かれて太腿の骨を粉砕骨折したことがあります。救急車の中では痛みのあまり気絶して、救急救命士の方に頬を…

あみち♡

手術前の輸血の用の点滴って太くて長いらしいんですがやっぱり痛いです…

手術前の輸血の用の点滴って太くて長いらしいんですがやっぱり痛いですか?(*_*)28日に出産なのですがその前の点滴が太いと聞いていて、、、採血でもすごくビクビクしているので怖いです。

Miki

11/15に37週5dで低置胎盤のため、帝王切開で第二子を出産予定です。やっ…

11/15に37週5dで低置胎盤のため、帝王切開で第二子を出産予定です。やっぱり、分娩時の出血のリスクが気になります...みなさま、どれくらい出血されましたか...自己血もしくは輸血も使用した方もいらっしゃいますか…

りょう

一卵性の双子妊娠中なのですが16週のときに双胎間輸血症候群の疑いがあ…

一卵性の双子妊娠中なのですが16週のときに双胎間輸血症候群の疑いがあると言われ入院をしていました。18週になったときに羊水が少ないほうの赤ちゃんの羊水が2.1㎝になったので手術できる病院に転院してきました。…

ぱぴぷぺぽ

山梨県の田辺産婦人科さんについてお聞きしたいです^_^1人目を妊娠した…

山梨県の田辺産婦人科さんについてお聞きしたいです^_^1人目を妊娠したとき、30週まで田辺さんに通ってたのですが胎盤が低めだった為、自己輸血の為に医大に紹介されました。出血多めでしたが、結局輸血はせず無事…

つくたん

つくたん

わたし、今年の1月に27週のときに切迫早産で田辺さんに入院をしていました!あまり経過が良くなく、2月の頭…

キュアケローリ

【自己血貯血・輸血された方。】32週の妊婦です。子宮筋腫のため帝王切…

【自己血貯血・輸血された方。】32週の妊婦です。子宮筋腫のため帝王切開で出産なのですが多量出血に備えて来週から数回に分けて輸血用の自己血をとることになりました!貯血時の様子、費用、実際手術中に自己血輸血…

ひー

1人目を帝王切開で出産された方、2人目の出産怖くなかったですか?私は子…

1人目を帝王切開で出産された方、2人目の出産怖くなかったですか?私は子どもを帝王切開で出産したのですが、その時弛緩出血で大量に出血をして赤ちゃんの顔を少し見て意識なくしました。輸血しましたがしばらく貧血…

ぴーにゃん

出産時に輸血された方に質問させてください。出産後の授乳はどうされて…

出産時に輸血された方に質問させてください。出産後の授乳はどうされていますか?完全母乳ですか?ミルクですか?今、5ヶ月ですが前置胎盤の可能性があるとの診断でした。子宮が大きくなれば上に上がってくる可能性は…

にゃんちゅう0517

出産で多量出血により、輸血された方どれくらいおられますか(o_o)?ちな…

出産で多量出血により、輸血された方どれくらいおられますか(o_o)?ちなみにどれ位出血されたかも教えて下さい。

ともぽ

ともぽ

私は大量出血で緊急搬送され二箇所の病院で計6リットル程、輸血しました💦身体中の血を総とっかえです😂

ちーゆか✩

現在双子妊娠中です。一卵性のMDツインを妊娠中、または出産された方に…

現在双子妊娠中です。一卵性のMDツインを妊娠中、または出産された方にお聞きしたいです(´•ω•ˋ)あと2日で30週に入るのですが、同じ頃の週数で2人に結構体重差があった方は体重差どのくらいでしたか?体重差あった…

にこん☆

弛緩出血の経験がある方…次の妊娠、出産はどうでしたか?出産後…大量出血…

弛緩出血の経験がある方…次の妊娠、出産はどうでしたか?出産後…大量出血で緊急搬送。輸血をしながら止血を試みるも、場所がなかなか特定できず…出血量は10リットル原因は弛緩出血と動脈が裂けたことによる大量出血!…

みずたまうさぎ

毎日不安です。愚痴になります。出産した産婦人科で母子の退院後1週間検…

毎日不安です。愚痴になります。出産した産婦人科で母子の退院後1週間検診の時に赤ちゃんはなにもなかったのですが、私が「胎盤遺残」だと言われました。子宮に残っている胎盤は1センチほどの大きさです。悪露はほ…