※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
妊娠・出産

癒着胎盤は遺伝する可能性があるのでしょうか?

癒着胎盤って遺伝もありますか?

恥ずかしながら癒着胎盤という言葉は聞いた事はあったものの詳しくは知りませんでした↓

今日Facebookでたまたま見たページで癒着胎盤を知って胎盤を出すのが出産なんかより痛かったと書いてるのを見て怖くて怖くてたまらなくなってしまっています。

ふとそこで思ったのが母が私を出産する時出血多量で危ない状況になり輸血したと言っていたのを思い出し母に聞いたところ他にも何か原因はあったようですが癒着胎盤だったと聞きさらに恐怖で…

ネットで少し調べましたが癒着胎盤は原因もはっきりしないし産んでみるまで分からないとの事でもしかして遺伝するんじゃないかと思いはじめました。

癒着胎盤について何か分かる方、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

私は胎盤だすの痛かったです...
胎盤だすのに30弱かかって
もっと痛い思いしないといけないかもと
言われた瞬間とれましたw

• HP

HP

コメントありがとうございます。

やはり痛いんですね。泣

• 7月8日
なっつ

怖がらせてしまうかもしれませんが、他の方が仰るようにめっちゃ痛いです。
出産は希望があるのでまだ頑張れるんですが、もう産んだ後ボロボロなのに、手で剥がす場所のせいか、いきみたい感覚になるんですよね。あの希望のないいきみは辛くて涙が出ました(T_T)
私の親はどうか分かりませんが、1人目は胎盤すぐ出てきて、2人目は癒着で輸血するほどじゃないけど出血多めでした。

• HP

HP

何か読んでるだけで辛いだろうと想像がついて涙が出そうです。
    本当に出産って何があるか分からないですね。泣
    こういう事もあるんだとちゃんと頭に入れておこうと思いました。

• 7月8日
  • なっつ

なっつ

出産されるまえに勉強熱心で素晴らしいですね(^o^)案ずるより産むが易しと言いますから、あまり悪い事考えすぎずリラックスして臨んでください✨終わってしまえば思い出話しです(^^;)
    私は1人目が平和だったからか癒着胎盤なんて言葉も、まして手で剥がす事も、2人目で初めて知りましたから(T_T)

• 7月8日
  • HP

HP

またまたコメントありがとうございます^ ^
    いえいえ、本当に情けないぐらいに心配性でこんなのでちゃんと親になれるのやらです。
    心配性のせいで周りにも呆れられてます( ;∀;)

ほんとこればっかりは産まないと分からないし今さらどうこうしたって意味の無い事ですよね↓

ありがとうございます!
    頑張って出産します!!!

• 7月9日
2児まま

こんばんわ☆

1人目出産時に癒着胎盤で
用手剥離という処置をしました!
出産後に全く胎盤が出てこなくて
先生が手を突っ込んでグリグリ
刺激をしたんですがそれでも
出てきませんでした:( ;´꒳`;):
(そのグリグリは陣痛よりも激痛)

その後全身麻酔をして先生が
手で掻き出したみたいで出血多量の
輸血までしました(˘•̥ω•̥˘)

でもわたしのきょうだいも
母もそのような事は1度もなかったです!

なので遺伝とかではない気がします!

• HP

HP

やはり激痛なんですね↓
    本当に怖いです。

遺伝では無く体質なのかもしれないですね…

• 7月8日