※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOY
妊娠・出産

弛緩出血についての体験談を聞かせてください。第一子の出産時に3400ml出血し、不安があるため2人目の出産について心配しています。

弛緩出血について聞かせてください。

3カ月前に第一子を出産した際、弛緩出血を起こし、個人の産婦人科で2400mlでショック状態になり、総合病院に緊急搬送され、処置後2日間の輸血を行いました。総合病院でも1000ml出血したとのことで、合計3400ml出血したことになります。
それまでは血圧も順調で体重も10キロ増ほどで、先生からもいい調子と言われ続けていました。

なかなか怖いお産となってしまったのですが、また2人目も授かればと思っています。しかし、また同じようになったらと思うと不安です。

それで、2人目は大丈夫だったよー、とか2人目も辛かったなどみなさんの体験談聞かせてください。

コメント

せな

こんばんわ。

私も一人目、子宮けい部の弛緩出血で、2500ml出血して、輸血しました。

二人目怖いですよね。私も退院するときに先生に聞きましたが、なる可能性高いのでうちの病院で生んでください。と言われました。

不安の中、二人目悩んでましたが、先月、二人目の妊娠が発覚して、妊娠中です。

私よりも量が多いので心配ですよね。

まだ、二人目を生んでないので体験談ではないですが、悩むお気持ちよくわかります。

なので私は、出産後から骨盤整えたり、体を一人目よりもいい状態にしたら、少しは違うのかと思って、やってきましたよ。

まあ、これが効果ないことかもしれないですが、次生むときは、前回の経過もわかっているし、総合病院で生むので、初めから弛緩出血の対処をしながらの出血になると思うので、そこは少しは前回よりかはましかなと思ってます。

でも、本当に大変でしたね!!


なんか回答になってなくて、すみません!

  • TOY

    TOY

    せなさんも大変だったんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ輸血って身体中すごく浮腫むし大変ですよね!
    そして2人目おめでとうございます!やはり、こういうことがあると次は総合病院の方が安心ですかね>_<
    出来れば一人目産んだ個人の産婦人科がいいのですが、「今回の事があるからうちでは無理とは言わないけどご家族とよく話し合って病院選んで決めてね」と言われたので次どこに行こうか迷います(T ^ T)

    まだまだ先だけど、私も2人目欲しいなー!

    出産、心配はあるかと思いますが、頑張ってくださいね!

    • 1月15日
  • せな

    せな


    本当に輸血、副作用とかあって大変ですよね。

    個人の病院でも産める可能性あるんですね。

    私の個人の産婦人科は、次は緊急搬送した総合病院だね。って言われました!

    総合病院の先生にも、これだけの出血量があったひとは、なかなか出産を受け入れてくれるとこないから、うちで生んでくださいって。


    妊婦検診は、個人の病院でやってくれるそうなので、私は、やっぱり怖いので、総合病院で生む予定です。

    まだ赤ちゃん3ヶ月で、先になるかと思いますが、私もずっと気になっていたことなので、お話しできて、嬉しいかったです。

    私も頑張りますので、TOYさんも育児頑張ってくださいね!

    • 1月15日
  • TOY

    TOY

    ありがとうございます!
    妊婦生活楽しんで、無事産まれたら、またママリでご報告してくださいね♡
    貴重なご意見ありがとうございましたo(^▽^)o

    • 1月15日
haru.

こんにちは(´・ω・`)!

私は1人目の時多量出血で2リットル出血しました( ; ; )輸血まではいかなかったんですが、退院まで毎日注射しました(´._.`)

貧血と高血圧で具合が最悪の中で
母子同室になりほとんど寝れず(´・ω・`)死ぬかと思いました←
退院した後も夜中謎の吐き気で、急に吐いてしまったり立ちくらみひどくて食欲もあまりなかったです(´._.`)育児が楽しいなんて全く思えませんでした。。

やっぱりまたなる確率高いんですね。。
2人目のときがすごい怖いですよね( ; ; )

TOYさん、無理しないでくださいね(´・ω・`)💦

TOY

貧血の飲み薬で吐き気があったりと副作用大変ですよね>_<
最近は割と調子良かったのですが、今風邪気味です・・・
免疫が弱ってるのですかね?
葛根湯のんでますー

お互い退院してからも育児大変ですが、頑張りましょうね(^-^)/