※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

16週で双胎間輸血症候群の疑いで入院し、18週で手術できる病院に転院。手術前に羊水量が増えて手術が延期に。手術を受けずに出産された方いますか?

初めまして。
一卵性の双子妊娠中なのですが16週のときに双胎間輸血症候群の疑いがあると言われ入院をしていました。
18週になったときに羊水が少ないほうの赤ちゃんの羊水が2.1㎝になったので手術できる病院に転院してきました。

赤ちゃん自体は2人とも元気で血流も異常なく
輸血症候群のなかでも症状が軽いほうだと言われていました。

今日で20週になります。

明日手術の予定だったんですが小さい子の羊水が3.2㎝に
増えていて状態も転院したときと変わりないからもしかしたら手術しないかもしれないと言われました。

やっと手術ができると思っていたのにとてもショックで
涙がとまりませんでした。

まだ手術しないか確定した訳じゃないけど
私のように双胎間輸血症候群と診断され手術しないで
無事に出産された方いますか?

コメント

ちーゆか✩

羊水量増えたなら安心していいのでは…👀?

わたしの場合は26週超えてたので26週を越えると手術出来ないから、帝王切開でもう取り出そう!って言われてたのですが里帰り先の病院に来たら羊水量も双胎間輸血症候群の基準に満たないからまた大丈夫だよ!って言われなんだかんだ今の週数まで来ました✨
手術しないで無事に育ってるなら手術しないに越した事はないと思いますよ😥
ただ私は2人の体重差が結構ありますが…
あまり回答になっておらず、すいません💧

tinytiny

出産まだですけど、
先月私もTTPSになりましたよ(>︿<。)
今24週で双子ちゃん2人ともすごい元気ですよ!♪。.:*・゜
体重差も今のところそんなに大きくないです!