※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

一度の採卵でできた受精卵を移植し、2人以上お子さんをご出産された方、お子さんの性別を教えていただきたいです。性別が偏ることはあるでしょうか?医師や看護師の方から説明を受けたことがありますか?

一度の採卵でできた受精卵を移植し、2人以上お子さんをご出産された方、お子さんの性別を教えていただきたいです。

私は3人とも女の子でした。一度の採卵でできた受精卵について、性別が偏ることはあるのでしょうか?何か医師や看護師の方から説明を受けたことがある方はいらっしゃいますか?

コメント

ぶっつん

私ではないですが、同僚がそのパターンですね。
2人とも男の子でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    参考になりました😌

• 5月6日
24🌈

偏ると感じるでしょうが、こればかりは“たまたま”としか言いようがないし、医師から説明があるものでもありません。

性別は精子で決まるので、女の子になる精子(X精子)も男の子になる精子(Y精子)も見た目では分かりません。
受精卵の成長速度で、男の子かな?女の子かな?みたいな予想はあったりするそうですが、それも“予想”です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすいご説明で、納得しました😌

• 5月6日
めろんぱん

上の子4AC 女の子
下の子6AA 男の子です。
一度の採卵で三つの胚盤胞を凍結し、一つは陰性、二つがうちの子達です。
どちらもAHA後のグレードです。
グレードによって男女の確率?が変わるらしく、6AAだと70%男の子と書いてありましたが、やはり男の子でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    私が通っていたクリニックでは、移植する胚のグレードなどに関する説明は何もなかったので、初めて知りました。ありがとうございました😌✨

• 5月6日
  • めろんぱん

めろんぱん

グレードは言わないクリニックも多いですよね☺️
    上の方も書いてますが、そのグレード、成長スピードでの男女率もあくまで予想で、絶対ではないです💡
    なんだか神秘的ですよね✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    生まれてきてくれた娘たちを愛おしく感じます😭

• 5月7日
きなこ

同じ日に凍結した5日目4AAで男と女です!グレードやスピードも性別は関係ないと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました🙏✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも男の子です😁