※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

一人目が回旋異常で大変だった。二人目も同じ状況か心配。骨盤の狭さが原因で再発する可能性があるか不安。

一人目が回旋異常だった方、二人目はどうでしたか?

私は一人目が回旋異常で、子宮口全開から6時間かかりました💦
最終的に緊急帝王切開にはなりませんでしたが、助産師さんに馬乗りになられ全体重でお腹を押され、出血2リットル、輸血、会陰切開10センチ、酷めのいぼ痔までついてきて散々なお産でした😨
息子もすぐに産声をあげず、頭の形も鏡餅みたいになって産まれてきて、とても心配しました。

私は骨盤がとても狭く、緊急帝王切開になる可能性7割と言われた上での出産でした。
子宮口全開でも赤ちゃんが全く下がっていなく、そこからいきみ続けて6時間かけて産んだ感じです。

一人目が回旋異常だった方、二人目も回旋異常でしたか?💦
骨盤が狭いことが原因でなるのなら、二人目もなるのではないかと心配です。

コメント

私は一人目は普通でしたが、二人目が回旋異常で吸引分娩しました😓

♡samama♡

こんばんは◡̈♥︎
うちも息子が回旋異常でした!
全開からの出口のない数時間、本当に苦痛ですよね!!
私も緊急帝王切開の書類書いたり麻酔しよーかーの寸前で、なんとかかんとか、正常になったみたいで、普通分娩出来ましたが。。
骨盤は、バレーボールしてたせいか、めちゃガッチリ安定してるって褒められてましたよ!笑
なので、るこさんの心配されてる、骨盤の狭さ=回旋異常となるわけでもないのかなーと思います◡̈♥︎

原因などわかりませんが、3人とも回旋異常でした(´・ω・`)

1人目も2人目も回旋異常でした😫
1人目は1週間前に破水からの出産で、時間かかったので帝王切開の説明まで受けて陣痛の中サインしました💦が、なんとか下から産めました。
馬乗りもされました。
2人目は予定日に陣痛きたんですがなんせ予定日までお腹にいてそれなりに大きくなったので全開まで1時間だったのに回旋異常と大きいのとでそのあと1時間頑張りましたが赤ちゃんの心拍落ちちゃって吸引分娩になりました😭
私も1人目の時も2人目の時も骨盤が狭いって言われました💦