※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

子宮内反経験者の次回出産についての注意点や予防方法、ハイリスクについて知りたい。経験者のアドバイスを聞き、次の出産に備えたいです。

初産で子宮内反した方で、2人目も、再度内反した方、いらっしゃいますか?
初産で内反を経験し、大量輸血をしました。
検診では異常なし、予定日ぴったりに生まれ、子どもは元気でしたが、わたしが子宮内反をし、生死を彷徨いました。
もう2度と、あんな思いはしたくないです。。。
まだ先にはなりますが、自分が二人姉妹だったこともあり、子供は二人ほしいなあと思っています。
子宮内反について、産後調べてみましたが、前兆などはなく、出産するまではわからないものだということを知りました。

内反を経験した人は、次の出産の際、どのような注意をすればいいのでしょうか?普通分娩ではなく、帝王切開にするくらいしか、予防できる方法はないのでしょうか?
そして、次の出産は、ハイリスクになるのかなあ、、、

お医者様には、4万分の1の症例と言われたので、なかなかいらっしゃらないとは思いますが、経験された方のお話を聞き、先々のことにはなりますが、次に備えたいです。
よろしくおねがいします。

(妊娠中の方で、怖がらせてしまった方はごめんなさい。)

コメント

まーり

すいません、間違えてコメントをしてしまいましたので削除させて頂きました(>_<)大変失礼いたしました💦