※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィリーネ
妊娠・出産

性交痛がひどく、自然分娩にマイナスのイメージしか持てず、無痛分娩を希望しています。経験談やアドバイスを教えてください。

性交痛がひどく、自然分娩にマイナスのイメージしか持てません。
経験談など教えてください。

初産で妊娠7週、持病のため総合病院での出産を希望しています。
無痛分娩のできる総合病院が近くになく、自然分娩になるかと思うのですが、マイナスのイメージしか持てません。

性交痛がひどくて妊活も辛かったくらいです。
出産の痛みとは関係ないでしょうか?

無痛分娩のできる大きめの病院(産科や小児科のみの病院)はあるので、お断りされる覚悟で受診してみようか、それでもやはり総合病院の方が安心かと悩んでいます。

コメント

あーちゃん

そんなもの比べものにならないくらい痛いので比べても意味ないと思います😅
誰だって痛いのは嫌ですからみんなマイナスのイメージしかないと思いますよ😂

• フィリーネ

フィリーネ

お返事ありがとうございます!
    みんなマイナスと言われてちょっと安心しました。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

陣痛のほうがはるかに痛いですよ〜!
性行痛のひどさと出産は関係ないと思います

無痛にしたいならとりあえず受診してみればいいと思います😊

• フィリーネ

フィリーネ

お返事ありがとうございます!
    みんな痛いんだと思うとちょっと心強いです。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだと怖さしかないですよね💦2人目でも怖かったですし!
    でもかわいい赤ちゃんと会えたら痛みも吹っ飛びますよ💓頑張ってくださいね!

• 5月6日
  • フィリーネ

フィリーネ

本当に怖いと不安でいっぱいです。
    でも、実際に出産されて子育てされている方からの応援に、少し元気が出てきました。
    がんばります!
    ありがとうございます。

• 5月6日