※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアケローリ
妊娠・出産

32週の妊婦が自己血貯血・輸血の準備をしています。帝王切開出産のため、手術時に自己血輸血が必要か知りたいです。

【自己血貯血・輸血された方☆】
32週の妊婦です。
子宮筋腫のため帝王切開で出産なのですが多量出血に備えて来週から数回に分けて輸血用の自己血をとることになりました!
貯血時の様子、費用、実際手術中に自己血輸血必要としたか等色々教えて頂けたら嬉しいです☆

コメント

せみさん

現在入院中で3月末に予定帝王切開予定です。(大学病院です)
私は今週から3週に渡って300ml×3で計900ml取る予定で、火曜日に1回目が終わりました。入院中なので詳しい費用が分かりませんが、初めての場合は輸血のほう先生の診察、説明を受けベッドに寝てとりました。産婦人科の先生が付いていてくれ、採血中はNSTをつけて行いました。取った後は脱水予防の点滴をされ、1時間もかからずに終わりました。

滉ちゃんママ🐌

血液の有効期限が5週間なので、5週前から毎週取りました!
貧血出たら取れなくなるから取れるうちに~なんて言って、結局優秀⁉で(笑)
全て取れたので 300ml×5回 しました!
費用は大会3000円くらい払ったかな?
NSTと輸液しながらで毎回貧血の検査から自己血、輸液終わるまで2時間くらいでした。
私はかなりハイリスクだったので念には念をで5回です。
2000ほど出血したので全て返血しましたよ~!