妊娠32週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

_____j_____

ワコールマミングサポートについて*友達からマミングサポートをもらい…

ワコールマミングサポートについて*友達からマミングサポートをもらいました!付けてみると、腰が痛かったのが楽になって助かってます*それまでは通院していた病院が「お腹を覆うものはしないで!」という方針で、…

きなこ

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてく…

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてください。ミ明日から正産期(37w)で、いよいよウテメリンを卒業する初産婦です。切迫早産のため24w~32wまで入院で点滴、現在は1日3錠で実家安静…

ペコ

二人目について。一人目は32週で切迫早産で入院、38週で出産しました。…

二人目について。一人目は32週で切迫早産で入院、38週で出産しました。次に妊娠したとき、やはり切迫早産あるいは切迫流産になる可能性は高いのでしょうか?また、次の妊娠まで時間が空いた方が切迫になりにくいとか…

まさこ

今、34週目で元の体重プラス7キロくらいなんですが、32週目くらいからす…

今、34週目で元の体重プラス7キロくらいなんですが、32週目くらいからすでに1週間に1キロペースで体重が増えてます💦妊娠後期、臨月には特に体重が増えると聞いてはいたんですが、体重の増え方がすごくて💦今月末に臨…

ぐるこ

2人以上出産された方に質問なのですが、よく経産婦は分娩時間が早いと…

2人以上出産された方に質問なのですが、よく経産婦は分娩時間が早いと聞きますが、出産した週数はどうでしたか?1人目は38週と6日に出産し、分娩時間は7時間半ほどでしたが、現在39週2日です。39週の時の検診で…

deleted user

退会ユーザー

第1子:39週2日の朝、破水し即入院。分娩時間5時間20分。第2子:39週3日、5時間40分。第3子:38週6日、5時…

はじめてのママリ

出産入院時の荷物は、どんなバッグに荷物入れて行かれましたか?今32w9ヶ…

出産入院時の荷物は、どんなバッグに荷物入れて行かれましたか?今32w9ヶ月目に入り、入院準備をはじめました。レスポの大きめのボストンバッグに入れ始めたら、母に『キャリーバッグぢゃないの?入らなくない?』と言…

ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

つけたしです!60㎝×60㎝のマチアリです今手元に無いのでアバウトですみません^_^;

メグメ

36wの初マタです♪32w頃から子宮頸管が短くウテメリン服用中なんですが、…

36wの初マタです♪32w頃から子宮頸管が短くウテメリン服用中なんですが、来週の月曜日に37wになる為薬を止める予定です(^-^)薬を止めるとすぐ出産になる場合が多いのでしょうか?今週くらいから寝てても痛くて起きて…

ERIKA*

ERIKA*

36週まで服用していて40週で産まれました(笑)

Mtwin

現在32w1dでMMtwinの双子を妊娠しています。あと2週間で出産することが…

現在32w1dでMMtwinの双子を妊娠しています。あと2週間で出産することが決まっているのですが医者からステロイドを投与するようにしようと言われました。そのときは何も質問できずただはいとしか言えなかったんです…

R0409

32wから33w0d又はその付近で出産された方いらっしゃいますか?赤ちゃん何…

32wから33w0d又はその付近で出産された方いらっしゃいますか?赤ちゃん何グラムでしたか?自発呼吸できましたか?その時の様子教えてください(T ^ T)

nana♡

只今36週の初マタです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)昨日検診だったのですが血液検査でヘモグ…

只今36週の初マタです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)昨日検診だったのですが血液検査でヘモグロビン8.9で貧血と言われてしまいました(-。-;32週から切迫早産の診断もあるのでもし予定より早く産まれることを考えたら分娩の時の出血が心配…

ろこたむ

先週31w4dで推定1750㌘赤ちゃんは順調とのことだったのですが胎盤の位置…

先週31w4dで推定1750㌘赤ちゃんは順調とのことだったのですが胎盤の位置が子宮口から1.4センチと低めらしく、私の通う病院では2センチ以内の場合帝王切開になるとの説明を受けました。まだお腹が大きくなるのに伴っ…

☆ゆうゆう☆

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹…

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹にいます。土曜の夜から強い張りが出始めて、夕飯も喉が通らないくらいでした。昨日の夜から首、背中、腰、足の付け根辺りが痛み出して、時間…

ぴぴ。

エコー写真の日付についてです!32週目の初妊婦です。7月2日に妊婦検…

エコー写真の日付についてです!32週目の初妊婦です。7月2日に妊婦検診でスクリーニングをしてエコー写真を頂いたのですが、先ほど改めて見たところ、右上の日付のようなところに「2014/09/26」と表記されており…

想・煌のママ

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味…

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味になります。締め付けてるからでしょうか?もう9ヶ月、37wには出産予定です。使用しているものは、パンツタイプで、マジックテープで支えを調…

deleted user

退会ユーザー

火曜日に無事に双子を出産できました!あと少しで会えますね(o^^o)お腹そうとう苦しいですよね^_^;私の場合…

カプリ

初めて相談させていただきます。よろしくお願いします。現在妊娠32wの初…

初めて相談させていただきます。よろしくお願いします。現在妊娠32wの初マタです。ネイルについてなんですが、私は長いことジェルネイルをやっていたせいもあり、爪がかなり薄くもろくなってます。何かあったら、即…

Yun

Yun

7ヶ月?くらいまでスカルプつけてました!赤ちゃん生まれてから、爪がボロボロで折れたりしたら支障あるかな…

うり

32週の胎児の大きさ、頭が下がっている事について。今日、32週5日で検診…

32週の胎児の大きさ、頭が下がっている事について。今日、32週5日で検診に行ってきました。数日前の夜中に、トイレで気張ったところ少量の出血がありましたがそれは異常なしで「出来るだけ気張らないで」と言われた…

さっくぅ

妊娠32週目です。30週目の受診で、子宮頸菅2.38㎝切迫早産の診断が出て…

妊娠32週目です。30週目の受診で、子宮頸菅2.38㎝切迫早産の診断が出て自宅安静中です。仕事をしてる時は、お腹が張る事がありましたが、自宅安静を始めてからは、自覚症状は殆どありません。自宅では、休みながら…

やえママ♡

やえママ♡

現在二人目妊娠中で、上の子のときは自宅安静ではなく28〜36週まで切迫早産で入院してそのまま退院するこ…

♡mi♡

臨月に入りました。32w位から、足の指が痒くなり出し、それが足の甲や裏…

臨月に入りました。32w位から、足の指が痒くなり出し、それが足の甲や裏まで広がり、手まで移って、未だに治りません😥特に夜寝る時が酷くてストレスです。皮膚科や産婦人科で見てもらってもこれといった原因はなく…

さりか

現在、妊娠9ヵ月(32w1d)の初マタです♪体重増加の質問なのですが私は身長1…

現在、妊娠9ヵ月(32w1d)の初マタです♪体重増加の質問なのですが私は身長154cmの妊娠前の体重が42kgで現在の体重が+6kgなのですが皆さんはこの頃、身長何cmの体重は±何kgほどでしたか?それとそこから出産までに何kg±し…

いたる母さん

いたる母さん

妊娠前→54kg妊娠中→71kg+17kg(゜Д゜)産後(退院時)→67kg産後(1ヶ月)→59kg現在(もうすぐ6ヶ月)→55kg現在ダ…

☆みみ☆

おりもの検査で陽性(T-T)今32週で切迫早産で入院中です。入院しているあ…

おりもの検査で陽性(T-T)今32週で切迫早産で入院中です。入院しているあいだにおりもの検査をして、GBS,エラスターゼ,カンジダ全て陽性でした。毎日膣に入れる薬や、塗り薬をしてますが出産までに陰性になるでしょうか。陽…

ちむちゃん

妊娠32週の時、胎児の体重はどれだけでしたか?また、その後出産された方…

妊娠32週の時、胎児の体重はどれだけでしたか?また、その後出産された方、何gで産まれてきました?

ウィスパー

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のもの…

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のものなので32w3dです。こんなに早く前駆陣痛が来るわけないですよね?一人目が破水からで前駆陣痛というものがわからないんですが、陣痛のような痛…

ひーまま

ひーまま

私もウィスパーさんくらいの週数の時に前駆陣痛ありましたよ💦心配になり病院に電話してきいたら安静にして…

ヒナキ

妊娠中、出産された方に質問です。妊娠前から軽いパニック発作、暗所閉…

妊娠中、出産された方に質問です。妊娠前から軽いパニック発作、暗所閉所恐怖症がたまに出たりします。悪阻が酷かったときに悪化して車にも乗れない時期もありました。いまはなんとか車移動は出来るようになりまし…

yu-チャン

yu-チャン

はい(^_^)/~まさしく私も同じです陣痛待ち初産妊婦です助産師さんにも先生にもお話ししてあって、万が一の…

キュアケローリ

【自己血貯血・輸血された方。】32週の妊婦です。子宮筋腫のため帝王切…

【自己血貯血・輸血された方。】32週の妊婦です。子宮筋腫のため帝王切開で出産なのですが多量出血に備えて来週から数回に分けて輸血用の自己血をとることになりました!貯血時の様子、費用、実際手術中に自己血輸血…

チビ

6月24日に32wで未熟児を出産しました。毎日NICUへ通ってるんですが、お…

6月24日に32wで未熟児を出産しました。毎日NICUへ通ってるんですが、お義父さんに早く仕事復帰して欲しいと言われました。でも、まだまだ大変なのでそんなの考えてる余裕ありません(>_<)未熟児を出産した方、どれぐ…

花

32週切迫早産で入院しています子宮頸管が1.5㎝と通常の1/2〜1/3程度しか…

32週切迫早産で入院しています子宮頸管が1.5㎝と通常の1/2〜1/3程度しかなく、子宮口も柔らかくいつ破水出産するかという状態で不安です経験のある方どれくらいの週数まで赤ちゃんお腹の中にいてくれましたか?

ninicoco◡̈♡

ninicoco◡̈♡

もう4〜5週、不安で一杯ですよね… 私は26週に赤ちゃんの頭が下がり気味だと言われ、28週には経管も短く…