※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiii☺︎
妊娠・出産

羊水塞栓症で大変な出産経験があり、2人目の出産を考えるも怖さを感じている女性。同じ経験をされた方、次の出産はどうでしたか?

1人目の出産の時に羊水塞栓症になり、大量輸血ののち再オペになりすごく大変なお産でした。
しばらくは2人目なんて怖くて考えられませんでしたが、最近きょうだいを作ってあげたいなと思えるようになってきました。
でもあの時のことを思い出すとすごく怖いです。

同じような経験をされた方、次の出産はどうでしたか?

コメント

春

すっごく前の質問に返答すみません💦
もうすぐご出産なのですね。
羊水塞栓症のタグ検索からたどり着きました。
私も先月、息子を出産しましたが、大変なお産でした。同じく羊水塞栓症と言われ、帝王切開の2日後に、もう1度再手術となりました。生死をさまよい、何日もICUに入り、生きてるのが奇跡のようです。
そんな私ももう元気になり、普通の生活が送れてます。
あんな大変なお産でも、いつか、二人目が欲しいとさえ思います。でも、こわいです。そんな時miiiiiさんの質問を見つけました。
もうすぐ生産期ですね。
きっと不安と戦われてるとは思いますが、頑張ってくださいね!!
元気な赤ちゃんが産まれますように。
そして、母子共に安全なお産でありますように(*'▽'*)♪
出産報告、待ってます✲*゚

• miiiii☺︎

miiiii☺︎

ご出産おめでとうございます❗️
    とても大変なお産だったんですね。怖かったですよね。無事に退院できてホントによかったです‼️😭✨

同じように羊水塞栓症になった人が周りにいないので色々調べてしまいますよね😥

私もついに来週から入院で今回も予定帝王切開です。
    日に日にあの時のことを思い出しては不安になり…を繰り返してますが…😂もう先生方に委ねるしかないですよね。
    無事に赤ちゃんと退院できるように、出産報告できるように頑張ります‼️

コメントありがとうございます❤️嬉しかったです!

• 5月19日
  • 春

お返事返ってきた!笑
    さすがに前すぎて読んで貰えるかなぁと思ってたのですが💦
    良かったです♡

ありがとうございます💕生きてることに感謝しながら、子育てしています♡

来週から入院なのですね!!
    きっと、元気な赤ちゃん、誕生しますよ!ここまで無事にこれたんですもの!!
    先生に全ておまかせしてください✲*゚
    私達はあんな状況で、死亡率の高いこの症例でもこうして元気になったんですもの✨何か持ってるんです、きっと💕
    なので、頑張ってください!!
    心から心から…祈ってます✲*゚

• 5月19日