※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

骨折の痛みと陣痛の痛み、どちらが強いか比較している女性の質問です。

出産と骨折どっちが痛いですか?

学生の時、横断歩道を青信号で自転車で渡っているときに、信号無視の車に轢かれて太腿の骨を粉砕骨折したことがあります。
救急車の中では痛みのあまり気絶して、救急救命士の方に頬を叩かれて起こされて、の繰り返しでした。
そのまま緊急手術でしたが、輸血も大量にして、術後も何週間も寝たきりで歩けないし、痛み止めの座薬や点滴をしても強烈な痛みで、まともに眠れない夜が一ヶ月近く続きました。
その後のリハビリも本当にしんどかったです。

私の中では、陣痛は痛いと言っても赤ちゃんを産むという幸せな痛みだし、現時点で私の人生で一番痛かったのは断トツでこの骨折の痛みで、これよりはマシなんじゃないかな?と思ってはいます。
けど、出産レポを読んでいると、皆さん人生で一番痛いと書いてらっしゃるので、こんな怪我なんか比にならないほどもっともっと痛いのか?と思ったりもします。
あれより痛いのかと思うと、私には耐えられる気がしません。。。

同じようにどちらも経験のある方、どっちが痛かったですか?

コメント

mama_@

陣痛を最後まで経験した後に帝王切開になりました。
術後痛み止め無しでしたが、その痛みより陣痛の方が痛かったですよ。
ただし、陣痛でマックスに痛い時間は数時間、術後は数日痛かったので、総合的には術後の方が辛かったです。

まあ陣痛も、我慢できる痛みの時間もあり、酷く痛かったのは1時間半くらいでしたし、痛いのと痛くないのが2分置きとかにきます。

子宮口10cmになってから緊急帝王切開したので、産む痛みは不明です

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    フルコースだったんですね💦大変でしたね。
    陣痛の痛みは私にはまだ想像もつかないですが、確かに陣痛は休む時間があるって考えるとちょっと前向きになれます。

• 5月26日
  • mama_@

mama_@

なんというか、下品ですが、初めて男の人とした時の痛みを数百倍にしたやつと生理痛を数十倍にしたやつが同時にくる感じでした。

長くて1〜2分でおさまりますが、痛くて痛くて悲しかったです。
    しかも、次また数分後に同じ痛みがくるってのが怖かったです。

私は、また数分後に痛い思いをするって恐怖感でよけに痛く感じていたかも😨

• 5月26日
  • mama_@

mama_@

でも、もうほとぼりさめて、2人目欲しいなぁとか思い始めたんで、大丈夫ですよ!
    なんとかなります

• 5月26日
  • るちぇ

るちぇ

そうですね、痛くない時間があっても、数分以内に絶対また来るって分かってると落ち着いて休めなさそうです😭😭

• 5月26日
  • るちぇ

るちぇ

そんなに痛いのに二人目って思えるのがすごいです💪
    私もそう思えるといいなと思います!

• 5月26日
  • mama_@

mama_@

テニスボールでお尻をおさえて貰うと楽に多少なりますよ!
    私は隣でスマホしてた旦那にイラっとして投げつけましたが(笑
    こんな用途にも使えますから是非っ

• 5月26日
  • るちぇ

るちぇ

テニスボール、友達に聞いたことあります。早めに用意して夫に教育しておきます!笑

• 5月26日

その骨折の痛さが分からないですけど
私は行きてきて一番痛かったのは
陣痛ですね(;_;)
ずっと痛いわけではないけど
しんどかったです。

• るちぇ

るちぇ

やっぱり陣痛が人生で一番痛いと言う方が多いですよね、、、
    骨折の時より痛いかもしれないけど、我が子に会うためだと思って腹をくくるしかないですね💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

とても大変な思いされましたね😰💦💦
私は帝王切開でしたが、術後はいっそこのまま死にたい(言葉悪くてすみません😭)と思うくらい気絶するような痛みがありましたが、分からないですけどるこさんの骨折の痛みの方が辛いような気がします😭
骨折は腕の骨の骨折をしたくらいで、そこまで複雑骨折したことないので比べようがないですが、、( ´^`;)💦

• るちぇ

るちぇ

もう10年近く前のことなのに未だにあの痛みが忘れられなくて😓
    私のいとこも帝王切開で、死にたかったって言ってました。
    帝王切開でお腹や内臓を切ったり縫ったりするのと、粉砕骨折で骨をアレコレして皮膚を縫うのとでは、痛みの種類が似てるかもって思いました💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年近く前の痛みがまだ忘れられないならやっぱり骨折の方が痛いかもしれませんね~😰私はまだ2か月前のことなのにもう忘れつつあって二人目欲しいなと思ってます。笑
    でも本当に痛みで震え上がって死ぬほど痛かったです😅痛すぎて数日は喋ることもままならなかったです😭
    るこさんのおっしゃる通りもしかしたら痛みは似てるのかもしれないですけど、骨折は術後も痛む期間が長いですからね🙈💦
    その痛みに耐えられたんですから、怖いもの無しだと思いますよ😤✨✨
    頑張ってくださいね( *ˆ︶ˆ* )

• 5月26日
  • るちぇ

るちぇ

そんな痛みを経験したのに二人目をって思えるのがすごいです💪
    本当に自分が妊娠してから世の中の全てのお母さんたちを今まで以上に尊敬するようになりました😢💕
    けどもう出産からは逃げられないので、なんとか前向きに頑張ります!ありがとうございます!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもこれも子どもが可愛くて仕方ないからそう思えるんだと思います( *ˆ︶ˆ* )💕
    大丈夫です✨痛みの先には考えられないほどの幸せがありますから🙈💓
    何度も失礼しました🙇

• 5月26日
  • るちぇ

るちぇ

ありがとうございます😊💕

• 5月26日
ゆう

中学生のとき自転車で手首を複雑骨折しました😭
遥かに陣痛が痛かったです😂🙌
産む前私も耐えられる気がしなかったのですがちゃんとうめました😆✨

• るちぇ

るちぇ

そうなんですねーーー😂😂
    それを聞いて恐怖がこみ上げます、、、あれより痛いなんて、、、

• 5月26日
  • ゆう

ゆう

でも折れた場所も違いますし^^;
    個人差はあると思います
    私は痛すぎて助産師さんを蹴ってしまいました😂🙌
    でも乗り越えられたからちょっとの事は大丈夫とプラス思考になりました😆✨
    あんなに痛くてひとりっ子でいいと思っていたのに一ヶ月立ってもう忘れかけてます😉

• 5月26日
  • るちぇ

るちぇ

助産師さんを蹴ってしまったんですね!そんなに我を忘れる感じなんですね💦
    まだたった一ヶ月なのに、すごいですー。私も産後そう思えるといいです。案ずるより産むが易しですね💪💕

• 5月26日
  • ゆう

ゆう

本当何が何だかわからなくなりました😂🙌
    安産でありますように願っています☆彡.。
    頑張ってください(o尸'▽')o尸

• 5月26日
  • るちぇ

るちぇ

ありがとうございます💕

• 5月26日
✩Mama✩

ここまでの大怪我だと、
骨折の方が辛いと思います。
陣痛は、基本その日で終わっちゃいますし、痛いのは生まれるまでの間ですので!
ただ、痛みの種類が違うので、比べるものではないかなって思いますよ😊

私は大きな怪我もしたことなく、
とっても痛かったのも、お腹壊した時の腹痛等なので、
私の中では陣痛が1番の痛みですが、
ですが辛さはもう忘れちゃいました😅

• るちぇ

るちぇ

確かに、無事に産んで我が子と対面出来れば痛みは忘れられそうですね!
    比べる痛みではないんでしょうが、当時の痛みがトラウマでついつい考えてしまって💦

• 5月26日
  • ✩Mama✩

✩Mama✩

痛い間は、何も考えられないですし、
    生まれてからは痛みがさっきまであったとは思えないくらいhappyです😊💓
    私は自然分娩なので陣痛の痛みしか分からないのですが、
    帝王切開だと、手術になりますし、
    骨折の痛みと比べちゃうかなぁ~って思います。
    私の友達で帝王切開の子は、痛いけど思ったより元気って言ってました😊
    痛みの度合いは人それぞれですが…

私も出産に耐えられるかな?って思うこともありましたが、
    皆出産しているし、こんな痛い事でも何人も産んでる方もいる!
    だから、大丈夫だ!
    と思ってました😂
    ポジティブに考えれるといいですね😊

• 5月26日
  • るちぇ

るちぇ

そうですね。妊娠した以上もう産むしかないんだし、逃げられないとは分かっているのですが💦
    陣痛が未知の痛みすぎて恐怖ですが、世の中のお母さんたちが一人目で人生で一番の痛みを経験しても二人目をって思えるってことは、きっと私にも乗り越えられるって考えるようにします😢💕

• 5月26日
  • ✩Mama✩

✩Mama✩

無事に出産できるように願ってますね✨

• 5月26日
  • るちぇ

るちぇ

ありがとうございます😊

• 5月26日
包装紙

陣痛は強弱ありますし、基本的には段々強くなってくるものなので比べるのは難しいですかね😭😭
骨折はけっこう気絶する人多いですよね😭大変でしたね(´;ω;`)

陣痛は人生最大の痛みでした😔💦
ただ、生まれればその痛みは消えるので骨折より後がしんどくないかと思います😊

• るちぇ

るちぇ

そうですね、骨折は一瞬でマックスの痛みが来たので、それもトラウマの原因の一つかなぁと思います。
    陣痛は最後は骨折より痛いかもしれないですが、産み終われば痛みも終わるし、我が子と会えるっていうのを励みに頑張って耐えようと思います💪

• 5月26日
Yoshirin

頭切って縫ったり、小指骨折したり、2mの高さを頭から落ちてしまい、幸い地面に落ちる前にクッションになる物に当たって落ちたので頭が割れることはありませんでしたが陣痛が断トツで痛かったです🙌

• るちぇ

るちぇ

そうなんですね!
    私は太腿の粉砕骨折以外にも腕を普通に骨折したことあるんですが、腕の骨折は全然耐えられる痛みでした!

• 5月26日
かなぺん

骨折したことないのでそちらはわかりませんが、お産は
陣痛が
※生理痛と下痢の100億倍ツラい
※体重300キロくらいの人に下っ腹グリグリ踏みつけられてる感じ
※ダンプが下腹部轢いてまたバックして戻ってきて~の繰り返し
もう死んだほうマシ!って本気で思いました。高熱3日続いて帝王切開も覚悟しといてねなんて言われたのに、もうちょっとがんばれとか、、意識朦朧ですよ。
出てくる瞬間は
お腹を男性の先生に全体重かけられ押され、下からは女の先生に思いっきり引っ張られ、「あ、わたし死ぬな。この子産んだら申し訳ないけど旦那1人で育ててもらお」ってよぎるほど。この世の痛みではないほどの痛さを感じました。初産で分娩所要時間27時間でした。産んだら「はじめまして~」とか言って感極まって号泣するんだろうな~なんて思ってたけど、感動も涙も何もなく、放心状態でした。
まぁ、でもこれだけ壮絶な経験したので我が子はとびきりいとおしいです!

• るちぇ

るちぇ

大変でしたね💦
    その体験談を聞いたら、陣痛も粉砕骨折と同じくらい痛そうで恐怖です、、、😱
    我が子に会えるっていうのを楽しみに前向きに考えるしかないですね💦
    まだ予定日まで4ヶ月以上あるのにすでに憂鬱です。世の中の全てのお母さんを尊敬します、、、

• 5月26日
ぅさ汰

私はヘルニアですが、寝返りも打てない1ミリも動けない状態になりました。
正直、陣痛よりヘルニアの方が痛かったです…
産む時なんて全然痛くないし、むしろ麻酔があまりきかない体質らしく縫う時や麻酔が切れた後の方が辛かったです…
疲れてたのに丸2日眠れず…そのまま母子同室で眠れず…かなり疲れきりました…

• るちぇ

るちぇ

ヘルニアは未経験ですが、友人がヘルニアで手術しても再発したりして苦しんでいるのを見て本当につらそうだなって思っていました。
    陣痛も怖いですが、術後の処理もつらそうですね💦

• 5月26日

本陣痛はけいけんしていませんが、緊急で帝王切開と 開頭手術を経験しています。
術後は圧倒的に頭の方が痛かった。けど痛みを伴いながら子育てが始まる帝王切開の方が苦痛でした。頭の時はただただ寝ていれば良かったので。
きっと産むと比べる基準が違うなーって感じると思いますよ。ドキドキですよね。

• るちぇ

るちぇ

確かに怪我や病気での手術は術後に休めますが、出産後は赤ちゃんは待ってくれないですものね。あの粉砕骨折の後に赤ちゃんの世話までって想像したら、鳥肌が立ちます。笑
    出産の痛みは我が子に会うための前向きな痛みだと考えるようにします!

• 5月26日