出産・ソフロロジーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・ソフロロジーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・ソフロロジーについての質問と回答をご紹介します。

まろ

熊本の福田病院、または慈恵病院で出産された方いらっしゃいますか?どち…

熊本の福田病院、または慈恵病院で出産された方いらっしゃいますか?どちらの病院で出産するか迷ってます。福田病院にはソフロロジーや無痛分娩はしているのでしょうか?ホームページを見てもよくわからず。色々教え…

ちゃんあやママ

ソフロロジー出産経験者or予定者の方いますか?^ ^里帰り先の産院がソフ…

ソフロロジー出産経験者or予定者の方いますか?^ ^里帰り先の産院がソフロロジー式分娩を取り入れているのですが今までこれといった指導も勉強もしていなかったので、皆さんのオススメの本やCD、DVDなど教えてくださ…

あーちゃん

あーちゃん

うちの産院もソフロロジー式です!上の方と同じく説明会みたいなのに1度参加してcdを聞いて呼吸したりリラ…

あーみん

千葉県松戸市にあるオーククリニックフォーミズで出産された方、入院バ…

千葉県松戸市にあるオーククリニックフォーミズで出産された方、入院バックには何を入れましたか?入院時の持ち物が書いてある紙をもらったのですが大体の物は用意されてる様で、母子手帳やソフロロジーの本などしか…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソフロロジーの本 一度もカバンから出すことなかったです。笑授乳用のブラジャーと、パンツとかは もしお…

さくらこ

【神戸市のマムクリニックの評判について】今度三田市に引っ越し予定の…

【神戸市のマムクリニックの評判について】今度三田市に引っ越し予定のものです。急な転勤で今住んでいるところで分娩予約していたのですが、キャンセルして三田市付近で分娩予約をしようとしています!ホームページ…

あい

成田市の岩沢クリニックで出産された方に質問です。出産の時はソフロロ…

成田市の岩沢クリニックで出産された方に質問です。出産の時はソフロロジー式でしたか?それともラマーズ法でしたか?また、助産師さんは呼吸法などの指示を随時してくれましたでしょうか?

おぎ。

おぎ。

岩沢さんで出産しました!ソフロロジー式がわからないですが、ラマーズ法ではなかったです。呼吸の深さを徐…

Ami♡H.S

福岡市 竹内産婦人科さんで出産された方おられますか?ソフロロジー分娩…

福岡市 竹内産婦人科さんで出産された方おられますか?ソフロロジー分娩が気になり検討しています。経験された方いらっしゃいましたら、効果や、分娩費用など教えてください^^よろしくお願いします。

まい

まい

2人目竹内産婦人科で生みました☺️個人差はあると思いますが私はソフロロジーが合っていたのか1人目の時よ…

Hanna

江別市のプリモウィズメンズクリニックで出産した方〜?どうでしたか?ソ…

江別市のプリモウィズメンズクリニックで出産した方〜?どうでしたか?ソフロロジーとかの感想も聞きたいです!

yuat

yuat

プリモで出産しましたよー!ソフロロジー最初は半信半疑でしたが叫ぶほど痛かったりしなくて本当に穏やかに…

こたつさぶれ

出産するときに自分の好きな音楽など流してもらったかたいますか?通って…

出産するときに自分の好きな音楽など流してもらったかたいますか?通っている産院では好きな音楽を流してもらえるらしいのですが、私は今のところソフロロジーのCDを持っていこうと思ってます。好きなアーティストの…

akico.xxx

ソフロロジー出産予定の方や、出産された方に質問です。38週36歳妊婦で…

ソフロロジー出産予定の方や、出産された方に質問です。38週36歳妊婦です。そろそろ産まれるかなーとソワソワしてるのですがこのタイミングで鼻水止まりません。風邪かと思います…ソフロロジーだとヨガの腹式呼吸で…

まろん

会陰切開をしたくない!奈良県の桜井病院で出産予定です。ソフロロジーを…

会陰切開をしたくない!奈良県の桜井病院で出産予定です。ソフロロジーを取り入れているらしく、CDを買わされたのですが、ソフロロジーとか関係なく会陰切開はするのでしょうか?できれば、会陰切開はして欲しくあり…

ママリ

ママリ

私の産院は基本的に会陰切開はしないという方針です!こんな産院もあるので、病院に希望を伝えてもだめでし…

mamama92

今日、ソフロロジー式分娩の教室を受けて来ました。1人目は痛すぎで騒ぎ…

今日、ソフロロジー式分娩の教室を受けて来ました。1人目は痛すぎで騒ぎすぎた出産だったので、あんなに静かに出産できるのかと半信半疑です。でも2人目なのでお産のイメージはつくので、できるかもしれないと思い…

Choco

高知県のファミリークリニックで出産された方に質問です😀ソフロロジーで…

高知県のファミリークリニックで出産された方に質問です😀ソフロロジーでの出産はどうでしたか?ちゃんとCD聞いていましたか?1人目は別の病院で普通に産んだ為、ソフロロジー式での出産がイメージつかなくて💦いきまな…

くみちゃん

千葉県松戸市のオーククリニックフォーミズ病院と大川レディースクリニ…

千葉県松戸市のオーククリニックフォーミズ病院と大川レディースクリニックで出産した方に質問です!出産費用は、合計いくらかかりましたか?また、分娩時によって変わると思うので詳しく教えて頂けたら嬉しいです。…

しーたんたん

産院がソフロロジーではないけど、独学で練習しソフロロジーで出産され…

産院がソフロロジーではないけど、独学で練習しソフロロジーで出産された方いらっしゃいますか?実際効果がありましたでしょうか?通える範囲にソフロロジーを取り入れている産院はなく、無痛もしていない産院で出産…

ビタミンC

切迫早産で入院してた方で、ソフロロジー出産された方いますか?入院中は…

切迫早産で入院してた方で、ソフロロジー出産された方いますか?入院中はどんなことをしていたか教えてください。ソフロロジー希望なのですが、入院中であぐらをかいたり、ストレッチができないのでイメトレと呼吸法…

ぽん

川越の愛和病院で出産された方に質問です(^^)。3人部屋の場合も母子同室…

川越の愛和病院で出産された方に質問です(^^)。3人部屋の場合も母子同室ですか?。出産が長引いた場合、食事はでましたか?。深夜早朝や土日は割増料金かかりましたか?(´-`)。バースプランで叶えられなかった事、あ…

みかん

みかん

3人とも愛和です!3人部屋も日中は同室です。22時から朝までは預けられます。また、お風呂や食事の際も預…

マンマミーヤ🍝

陣痛〜出産までの呼吸法についてです。母親教室では、特に呼吸法につい…

陣痛〜出産までの呼吸法についてです。母親教室では、特に呼吸法について説明がなかったのですが当日に助産師さんから教えてもらえるものなのでしょうか😥?ソフロロジーなのかラマーズ法なのかもわからなくて😓特に呼…

yukozue

ソフロロジー出産が気になります。体験された方いらっしゃいますか?もう…

ソフロロジー出産が気になります。体験された方いらっしゃいますか?もう38週で、今更やろうとしても遅いんですかね?!CDとか本とか、よかったですか?!もし、オススメな方が多くて今からでもできそうなら本屋さんに行…

みじゅき

みじゅき

私の姉も義姉もソフロロジー出産でしたが意味なかったーと言ってます😅私の病院もソフロロジー出産です。CD…

ベル子

いきまない出産について教えて下さい!2月28日、2人目出産予定です。36週…

いきまない出産について教えて下さい!2月28日、2人目出産予定です。36週の検診で助産師さんから、「うちはいきまないお産だから」と言われ、ちょっとイメージができずにいます。長女の出産の時とは病院が違うのです…

ほろほろがお♪

初産でソフロロジー式出産された方いらっしゃいますか?いらっしゃいまし…

初産でソフロロジー式出産された方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら、どんな感じだったか体験談教えてください。よろしくお願いします!

みちこ

さいたま市 浦和区に住んでますが、初めての妊娠で安心して出産まで過…

さいたま市 浦和区に住んでますが、初めての妊娠で安心して出産まで過ごせるおすすめの評判の良い産婦人科おしえていただけますと嬉しいです。また、自然分娩と、ソフロロジーはどちらがよろしいですか?

A

促進剤を使ってもなかなか産まれなくて不安な時にこちらで色々調べさせ…

促進剤を使ってもなかなか産まれなくて不安な時にこちらで色々調べさせて貰いました。だいぶ経ってしまいましたが、何かのお役にたてればと思い、お礼も兼ねてこちらへ書かせていただきます。予定日2日前の検診で…

kumama0829

kumama0829

わ、私も促進剤使っての分娩でしたが本当に本当に長かったですー😂💦💦検診で羊水過少の高血圧疑惑のため緊急…

いくらちゃん

YouTubeでソフロロジー出産?の動画を見てびっくりしました!痛みを喜びに…

YouTubeでソフロロジー出産?の動画を見てびっくりしました!痛みを喜びに変える?と動画では言ってましたがソフロロジーを勉強した方みんながみんな痛みが喜びに変わるのか?と言う疑問が湧きました笑ソフロロジーを勉…

みぽちゃん

できればソフロロジー出産された方に質問です。現在39週ですが子宮口は1…

できればソフロロジー出産された方に質問です。現在39週ですが子宮口は1.5センチしか開いておらず、産まれそうな兆候もありません。暑くて体も重いので家事と毎日30分の散歩しかしておらず、あとはのんびり過ごして…

YKmama♥

YKmama♥

私が出産した参院もソフロロジー推奨してるところでした。゛なので予定日遅れて子宮口開いてなくても特に…

ハナくろ

今、出産で無痛にするべきかソフロロジーにするべきか悩んでいます。熊…

今、出産で無痛にするべきかソフロロジーにするべきか悩んでいます。熊本の慈恵病院で無痛出産された方、どうでしたか?ご感想を教えてください。

ちいこ27

ソフロロジーで出産経験された方、是非感想を教えて下さい。ヨガが好き…

ソフロロジーで出産経験された方、是非感想を教えて下さい。ヨガが好きなのでソフロロジーにも興味があって、ソフロロジーのある病院に行くか考えています。宜しく御願いします。

きゅーと

きゅーと

ソフロロジー推奨の病院で出産しました。゛ただ、緊急帝王切開になってしまったのでお産の時までは出来な…

みんころ

横浜市港南区にある東條ウイメンズホスピタルで分娩された方、教えてく…

横浜市港南区にある東條ウイメンズホスピタルで分娩された方、教えてください😊上永谷にある東條さんで分娩予定です。たくさん知りたいことがあって恐縮ですが、教えてください🙇①入院する際にこれ持っていった方がい…

なつみん♡

。ソフロロジー式で出産した方。おすすめのCDや、こんな感じで産めたな…

。ソフロロジー式で出産した方。おすすめのCDや、こんな感じで産めたなど体験談を教えて下さい!今年6月にソフロロジー出産希望です。

..KEI..

..KEI..

1月にソフロロジーで出産しました。CDは病院で購入して、毎晩寝る前に聴きながら呼吸法の練習をしてました…

リリカル

ソフロロジー出産のビデオを産婦人科で見ました。ビデオの妊婦さんは声…

ソフロロジー出産のビデオを産婦人科で見ました。ビデオの妊婦さんは声も上げず産んでいました。今回は二人目ですが、一人目の陣痛の恐怖からあんな風に静かに生む自信がありません。陣痛のとき、出したいってお腹…

Sssaa

埼玉県三郷市にある永井マザーズホスピタルで第一子を産みました!現在松…

埼玉県三郷市にある永井マザーズホスピタルで第一子を産みました!現在松戸市在住なのでもし二人目できたらどうしようかなーと悩んでます。通えない距離ではないし産院も良く初産で計画だったので5泊しましたが通常…