※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
妊娠・出産

松戸市のオーククリニックフォーミズで出産された方への入院バッグの持ち物について教えてください。持参物は母子手帳やソフロロジーの本だけで、他は用意されているようです。持って行ってよかった物や、持って行けばよかったと思った物が知りたいです。参考にさせてください。

千葉県松戸市にある
オーククリニックフォーミズで出産された方、
入院バックには何を入れましたか??

入院時の持ち物が書いてある紙をもらったのですが
大体の物は用意されてる様で、
母子手帳やソフロロジーの本などしか持参する物が
ありませんでした。

持って行って良かった物や、
持って行けば良かったと思った物などがあれば
教えて欲しいです!

ぜひ、参考にさせてください😄😄

コメント

ゆ

去年オークさんで出産しましたが、本当にほぼ手ぶらでよかったかなーと思います🙌

授乳ブラ、母乳パッド、産褥パンツ、生理用のパンツ、タオル、飲み物、ストロー、退院時のお母さんとお子さんの着替え、うちわ

くらいしか使わなかったです🤔
ちなみにソフロロジーの本は使いませんでした笑

  • あーみん

    あーみん


    やっぱりほぼ手ぶらでいいんですね😊
    母乳パットは病院の自販機でも買えるみたいなのですが、やっぱり割高なんですかね…🤔🤔❓

    • 2月20日
  • ゆ


    割高かは分かりませんが💦
    正直産後のボロボロな体で下に降りるのもめんどくさいし、検診に来てる方に会っても嫌だなーと思って少し持って行きました🙌
    でも初産ならすぐにおっぱいが出ることも少ないですし、必要なら旦那さんとかお見舞いの方に持ってきてもらうのでいいかもしれません👌

    あ!乳首に塗るピュアレーンとかのクリームはあった方がいいです☺️!
    母乳で行くなら最初は乳首切れたりするので必須です💗

    • 2月20日
  • あーみん

    あーみん


    確かに💦
    産後に自分で買いに行くのも大変ですよね!
    様子見で必要なら主人に持ってきてもらう様にしようと思います◡̈

    なるほど‼️
    乳首のケアは必須ですよね!
    すでにカサカサしてるし🤣笑

    • 2月20日
  • ゆ


    ちなみに私はソフロロジーのCDすら聞いてなかったけどめっちゃ静かに産めましたよ🙌笑
    本当に教わった呼吸だけに集中して産むのがいいと思います💗
    頑張ってください☺️

    • 2月20日
  • あーみん

    あーみん


    羨ましいです‼️
    CD聞いてると聞き終わる前に寝ちゃってて最後まで聞いた事ないです🤣笑
    呼吸に集中ですね!
    頑張ります₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎

    • 2月20日
はじめてのママリ

ソフロロジーの本 一度もカバンから出すことなかったです。笑

授乳用のブラジャーと、パンツとかは もしお見舞いの時とかに洗ってもらえるなら2.3枚で大丈夫かと👌🏻
出産した日は会陰切開の傷が痛すぎてベッドから動けなく寝返りとかすらできなかったので ペットボトルにつける用のストロー?になってるやつはわたしは必須でした!
アメニティも基本揃ってるので 神経質じゃないならあるので全然大丈夫だと思います!
あとは入院するにあたって充電器とか🤔?笑
わたしの場合は 寝癖直すためにストレートアイロン持ってったりもしてました😂
そのへんは、友達の家に泊まりに行くときに持ってくものと同じような感じでした〜!(笑)

  • あーみん

    あーみん


    充電器‼️
    出産の事ばかり考えていて忘れるところでした!笑
    やっぱストローは必須みたいですね!
    どの産院で出産した友達もアレがないと水分が取れないと言ってました🤣

    ソフロロジーの本…
    CDも毎日聞いているけど、本当にあんな冷静でいれるのか今からドキドキです笑

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしも忘れていて、出産した日の夜に やばい!!!! となりました(笑)
    写真撮りまくっちゃうので充電もなくなります😂😂
    枕元の手が届くところにペットボトル置いておいて、寝っ転がりながら飲むってやらないと痛すぎて死にそうでした😭(笑)

    いや無理です!わたしは無理でした!(笑)
    助産師さんに、あんなふうにうまくいかないですよね?って聞いたら、まあそうだね〜と苦笑いされました😂😂😂

    • 2月20日
  • あーみん

    あーみん


    絶対、写真撮りまくっちゃいますよね‼️笑

    ソフロロジーで産むと産後もスタスタ歩けると、講習の時に聞いたけど
    私も絶対無理な気がします🤣笑笑

    • 2月20日
POOH

携帯の充電器と一応写真とるので化粧品?、飲み物ように小銭あればあとはいらないですよ😊

  • あーみん

    あーみん


    ありがとうございます!
    本当にほぼ手ぶらで行けちゃうんですね😊笑

    • 2月20日
  • POOH

    POOH

    帰りはお土産ありますし、ケーキにエステにお祝い膳良いですよ🎵

    出産も楽チンです👍

    • 2月21日
かたっぽちゃん😊

わたしも、何も持ち物いらないの?って不安になりましたが皆さんの言ってるもので全然大丈夫です⭐️

あ!
わたし的にはお見舞いに来た人用のお茶などの2Lペットボトルを2,3本用意しておいた方が良いと思いました😍
紙コップはあるものの、飲み物が足りなかったです!

ちなみに会陰切開をわたしはしませんでしたが出産して10時間後には普通の速さで歩けました🤣

  • あーみん

    あーみん


    なるほど‼️
    お見舞いの人用のお茶ですね◡̈
    会陰切開にもすでにビビってます🤣笑

    • 2月20日
  • かたっぽちゃん😊

    かたっぽちゃん😊

    わたしは、勿論会陰切開するものと思っていましたが出産するときに助産師さんと産む時に来た医師が、このままいきますっていう会話をしていて、
    え👀‼️と陣痛でもがく中驚きました🤣

    • 2月21日
RS♡

私は1/1にオークで出産しました!

ソフロロジーの本は使わなかったです。
入院する時の状況にもよるのかな?って思いますけど笑

特に必要な物はないと思います!
下着2~3枚くらい
充電器
小銭くらいですかね。

冷蔵庫には水が500ml×2
2Lが1本入ってました!
出産の時に500のペットボトル1本
飲んでしまったので
出産後旦那に自販機で飲み物
買ってきてもらいました!

着替えとかは退院の日に
家族に持ってきてもらう感じでも
大丈夫だと思います!

  • あーみん

    あーみん


    ありがとうございます‼️
    退院の時も色々とお土産をもらって荷物が増えるって噂を聞いたので、
    持ち物が少ないと助かりますね◡̈♥︎

    • 2月20日