※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sssaa
産婦人科・小児科

松戸市在住の方が、二人目の出産を考えています。オーククリニックフォーミュズ病院で無痛分娩を希望しており、その感想や料金について知りたいそうです。

埼玉県三郷市にある永井マザーズホスピタルで第一子を産みました!

現在松戸市在住なのでもし二人目できたらどうしようかなーと悩んでます。

通えない距離ではないし産院も良く
初産で計画だったので5泊しましたが
通常の入院期間が短く出産日を0日として
経産婦は3日目に退院し4日目にまた病院に行かないと行けません。

そこで松戸市にあるオーククリニックフォーミュズ病院も無痛ができて個室だと言うことを知りました。

ソフロロジー推奨の産院でも希望したら無痛分娩に出来るでしょうか?

松戸市のオークで無痛出産した方感想と手出しの料金を教えて貰えると助かります。

ソフロロジー

コメント

Sssaa

最後のソフロロジー消し忘れです。
すみません。

✩sea✩

3人とも永井マザーズホスピタルで出産してます^^*
私も住んでいる所が、永井さんまで下道1時間半かかるので、3人目の時に相談したら、初産婦さんと同じ日数の入院期間にしてくれましたよ(*´▽`*)
私は上2人を生んだ時に、旧館個室で過ごしていたので、3人目も最初から旧館個室で1日あたり確か5000円安かったと思います^^*
参考になれば(*´▽`*)

  • Sssaa

    Sssaa

    遠いとそう言う風にしてくれるんですね!
    安いと助かります。
    産んだ時に予約金10万に退院時に6.5万払ったので結構かかったなって印象だったので。
    コメントありがとうございました!

    • 5月7日
POOH

希望は言えますが、週に1回1名しか無痛してないですよ!しかも完全無痛じゃなくて和痛としとやってるので、途中まではソフロですよ!

費用は普通分娩に+10万くらいですよ!

  • Sssaa

    Sssaa

    週に1回一名ってかなり難しいですよね。
    息子を産んだ時に麻酔が切れて陣痛がかなりしんどかったので完全無痛じゃないと辛いと思います。
    まだ二人目出来てないですが
    1度行って話を

    • 5月7日
  • Sssaa

    Sssaa

    すみません途中で送ってしまいました。
    二人目妊娠したら1度話を聞きに行って無痛は無理そうなら1人目と同じ病院にしたいと思います。

    • 5月7日
  • POOH

    POOH

    オークさんはソフロが売りですし、年間2000件もお産があるので、スタッフ1名ずっとつけていて、何かあってもいいようにその日は他に帝王切開とかオペいれないようにしてるので、一日が限度って言ってましたよ‼

    私は前回途中まではソフロでしたが、子宮口7cmまでは陣痛中も旦那とお喋りで余裕🎵って感じでしたよ?

    • 5月7日
  • Sssaa

    Sssaa

    予定日超過で子宮口があまり開いてないのをラミナリア入れて無理やり開かせたせいもあると思いますが
    かなり辛かったです。
    もしこれが普通に陣痛が来てだったらまた違ったかもしれませんね。
    私の中では陣痛はかなり痛く耐えられないってイメージしか無いです。
    ちなみにラミナリア入れて子宮口3センチ開いたところでもう死ぬかと思ったくらいでした。

    • 5月7日
  • POOH

    POOH

    そうだったんですね‼ラミナリアはかなり痛いですね。。。

    オークさんは基本内診グリグリ、子宮頸管閉じてたら柔らかくさせる注射、あとは水風船とアトニンとかでしたね~

    でも二人目出来てから前回こうだったんですけど、こうしたいんですがって相談されて次はいいお産になるといいですね❤

    • 5月7日