妊娠3ヶ月・心に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠3ヶ月・心についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠3ヶ月・心についての質問と回答をご紹介します。

🐷

現在妊娠4カ月です。妊娠3ヶ月の頃に夫の単身赴任が突然決まりました。…

現在妊娠4カ月です。妊娠3ヶ月の頃に夫の単身赴任が突然決まりました。今回単身赴任後、初めて1ヶ月半ぶりに帰ってきてくれましたが、妊娠中という事もあり、夫がいない間は時々無性に寂しくなります。心細くもなり…

りんこ

りんこ

今はご実家にお住まいですか?それともha10naさんお一人でお住まいですか?うちは結婚当初から単身赴任で、…

まる

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がい…

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がいましたら教えていただけると嬉しいです(^o^)私は今 妊娠3カ月(9週)なのですが今まで通った病院は赤ちゃんが産めないので口コミがとてもよかっ…

まろん。

まろん。

ワタシもいしかわさんで出産しました♪ちょみすけさんとほとんど変わらないんですが、追記します。1. 動い…

らに

小姑(旦那の姉)について。長文です。私は妊娠3ヶ月で初めての出産です。…

小姑(旦那の姉)について。長文です。私は妊娠3ヶ月で初めての出産です。旦那(長男)の実家にとっても初孫になります。初めての事で心配や楽しみにしてくれているのはとてもありがたいのですが、色々と過剰過ぎてスト…

まゆ1001

初めて質問させていただきます。現在妊娠11週目なのですが、すでに腹囲…

初めて質問させていただきます。現在妊娠11週目なのですが、すでに腹囲が76cmもあり、妊娠3ヶ月でこんなにお腹が大きくていいの!?と心配になっています。私は身長156cm体重43kgの痩せ型なので、同じぐらいの体型の…

ミリヤン

切迫流産と告げられてから約一ヶ月が経ちますもう流産なのかと諦めたり…

切迫流産と告げられてから約一ヶ月が経ちますもう流産なのかと諦めたりもしてました。初期の流産は止められないと、長引く出血にも焦りはなくなっていましたが別の病院にて、妊娠3ヶ月が確認出来、心拍も元気ですと…

りえの

3人目、妊娠3ヶ月の11週ですお腹が出てきて心配になりました友達からは…

3人目、妊娠3ヶ月の11週ですお腹が出てきて心配になりました友達からは、もう、お腹がでてるの?と言われました早いのかな~

ののぽ

皆さん妊娠中に保険センターから電話かかってきたことありますか?現在妊…

皆さん妊娠中に保険センターから電話かかってきたことありますか?現在妊娠3ヶ月の経産婦です。上の子は1歳1ヶ月になる男の子です。息子は地声が大きく癇癪持ちなのでご近所さんに通報でもされたのかと心配で…( ; ゜…

chan1225

chan1225

わたしも妊娠3ヶ月ごろ保健センターから電話ありましたよ☺。なにかと思いビックリしましたが、同じく妊娠…

ほにょ0805

マタニティハイの妹について妹が妊娠していてちょうど5ヶ月くらいです。…

マタニティハイの妹について妹が妊娠していてちょうど5ヶ月くらいです。妊娠3ヶ月くらいには名前が決まっていて、すでに自分の持っているコンバースの靴とお揃いを買ったりしていました。他にもわかった瞬間から妊…

あこ*

あこ*

私にもマタニティハイの友人がいましたが、ついていけず、縁を切りました。私が二人目を流産した時にも、…

匿名ゆ

妊娠3カ月です悪阻が酷いと立てないくらいになります。今後がますます心…

妊娠3カ月です悪阻が酷いと立てないくらいになります。今後がますます心配です

んーちゃん

22歳の身長166cm、体重は41kgしかありません、とてもコンプレックスで…

22歳の身長166cm、体重は41kgしかありません、とてもコンプレックスです。今妊娠三ヶ月目なのですが、こんなに痩せていても妊娠できるか心配です。しっかり3食ごはんも食べています。今専業主婦で三ヶ月前に仕事…

退会ユーザー

スタイル良すぎますね😊私は今年22歳の身長170cm体重46~47kgの時に妊娠が発覚しました(((o(*゚▽゚*)o)))私も…

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

とんでもなくメンタルが弱い旦那さんがいる方お話聞かせていただきたい…

とんでもなくメンタルが弱い旦那さんがいる方お話聞かせていただきたいです...怒られることになれていないのか職場の人間関係で2回転職してます学生の時に妊娠発覚。職につきましたが2回転職していて今は義父さん…

ぽにょ

妊娠3ヶ月目の妊婦です。仙台市のプレママ教室に参加しようか迷っていま…

妊娠3ヶ月目の妊婦です。仙台市のプレママ教室に参加しようか迷っています。妊娠前から知り合いが出来るメリットがあると聞いたんですが、人見知りが心配で…実際参加された方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?

HK*

元美容師、現役美容師さんいますか?私は現在アシスタントをしています。…

元美容師、現役美容師さんいますか?私は現在アシスタントをしています。月一回試験があり、全部一発合格すれば、卒検も含みあと4ヶ月でデビューできる、という所まできてます。今年27歳、手荒れや精神面体調面のド…

ゆめみ

ゆめみ

今、産休中の美容師です!私も手荒れがひどく、長時間立っている、自分の時間ももてないのが辛く業務委託の…

ぶっくん

今、妊娠3ヶ月です。まだ、安定期には入っていないのですが、友人から花…

今、妊娠3ヶ月です。まだ、安定期には入っていないのですが、友人から花火大会に誘われていて行きたい気持ちがあるのですが、つわりや、長時間の移動、人混みなどが心配で…みなさんは妊娠初期に行かれたことありま…

なつみ

姫路市の小国病院で出産された方、出産検討された方いらっしゃいますか?…

姫路市の小国病院で出産された方、出産検討された方いらっしゃいますか?妊娠3ヶ月の現在、小国病院に通ってます。が、安心して産むことができる病院なのか判断できてなくて、決心がつきません。まだ妊娠初期なので…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長先生はめちゃくちゃ優しいです(^_^)女の方はかなり冷たいです!いい評判も聞かないし夜間陣痛がく…

ma-na

妊娠を周りに言いふらす義母に不信感を抱いてしまいます。まだ妊娠3ヶ月…

妊娠を周りに言いふらす義母に不信感を抱いてしまいます。まだ妊娠3ヶ月。一人目もトラブルの多い妊婦生活だった為、安定期に入るまでは伝えないつもりでした。(一人目の時に、電話やメールが連日続き辛かったのも…

じょしこ

妊娠後、てんかん発作が増加しました。私のように頻繁に発作が起こるけ…

妊娠後、てんかん発作が増加しました。私のように頻繁に発作が起こるけど妊娠、出産出来た方いらっしゃいますか?私は6年前に突然てんかんを発症しました。現在31才で、妊娠3ヶ月です。結婚後は、全身痙攣し白目を…

にしえり

現在妊娠9週目で製造業で働いています。仕事内容は機械操作&梱包作業(1…

現在妊娠9週目で製造業で働いています。仕事内容は機械操作&梱包作業(10キロ~20キロ)始終立ち仕事です。妊娠発覚してすぐに会社に報告し、重たいものを持つ作業からは外してもらっていたのですが、ワタシの性格上…

たま

たま

つわりが軽かったりすると自分の体調に気付きにくくて無理しやすい人が多いみたいですよ〜!私はゆったりす…

ちゅんぺい

妊娠3か月の妊婦です。家のアパートの外壁塗装工事で1日中シンナー臭い…

妊娠3か月の妊婦です。家のアパートの外壁塗装工事で1日中シンナー臭いです‥。あまりにも逃げ場がないので一旦買い物に出たのですが長時間おれず、帰ってきました。赤ちゃんが心配なのですが同じ経験されてる方、…

あすたろう

聴覚過敏?について質問です。妊娠6カ月目の初マタです(*^^*)妊娠3ヶ月頃…

聴覚過敏?について質問です。妊娠6カ月目の初マタです(*^^*)妊娠3ヶ月頃から、音に敏感になった気がします。食器がぶつかる音とか、包丁でまな板を打つ音とか、そうゆう些細な音がすごく耳に響いてとても不快です。…

Ⓜ︎anamin

妊娠前からペットを飼ってた方、ずっと買い続けてますか?それとも誰かに…

妊娠前からペットを飼ってた方、ずっと買い続けてますか?それとも誰かに譲ったりしましたか?いま妊娠3カ月で、妊娠前からうさぎを飼ってるのですが、早く手放したほうがいいと周りから言われます。うさぎは5年ほど…

うきのこ

妊娠3ヶ月です!今日、眼科に行って、タリビット点眼液0.3とオドメール点…

妊娠3ヶ月です!今日、眼科に行って、タリビット点眼液0.3とオドメール点眼液0.1を処方されました。先生は、妊娠中の目薬は問題ない。と言いますが、ネットで色々しらべていると、初期には、抗生物質のタリビットは…

YuRi

職場への妊娠報告についてお尋ねします。私は現在、福祉(介護系)の仕事…

職場への妊娠報告についてお尋ねします。私は現在、福祉(介護系)の仕事をしています。職場への報告をいつしようか迷っています。今日、病院へ行ってきたのですが胎嚢は確認出来ましたが赤ちゃんはまだ見えませんで…

りおママ

義理の両親のことで?と思う事が多く少しグチをこぼさせてください>_<夫…

義理の両親のことで?と思う事が多く少しグチをこぼさせてください>_<夫は今年の4月から単身赴任で九州へ。妊娠3ヶ月頃だった私は東京の実家に残りました。帰ってくるのはGWやお盆、出張がてら先週5日間ほど帰ってき…

ririri

たまごクラブとかの雑誌は買った方がいいですか〜?雑誌の情報が役に立た…

たまごクラブとかの雑誌は買った方がいいですか〜?雑誌の情報が役に立たないとか思ってる訳じゃなくて、ネットで調べれば情報が出てくるしな〜と思いつつ、、、でも"妊娠3ヶ月から出産まで毎月役に立つ"とか見ると…

52

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、…

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、どなたかお付き合い下さい。私のマタニティライフがまったく穏やかではありません。妊娠発覚直後からお尻の辺りの骨が痛くて歩くと痛むように…

♡

お辛いですね(・ω・`)しかし出血がないのなら大丈夫ですよ!心配ならいくらでも病院行っていいと私は思い…

ちくりん

5年も我慢したのにリスカしてしまった。今妊娠三ヶ月後半です。ここは皆…

5年も我慢したのにリスカしてしまった。今妊娠三ヶ月後半です。ここは皆優しいからきてしまいます。旦那の連れ子にも素直に接することができない。優しい心の持ち主ですきなのに今度お誕生日プレゼントを買いに元嫁…

Mana0215

Mana0215

妊娠中は、普段許せることでも許せなくなってしまうものです。私も今妊娠3ヶ月なので、お気持ち良くわかり…

くう

妊娠3ヶ月。実家に帰りたい。昨年の10月に九州から神奈川に引っ越してき…

妊娠3ヶ月。実家に帰りたい。昨年の10月に九州から神奈川に引っ越してきました。引っ越してきたため、仕事も辞め、ずっと専業主婦をしています。友達もおらず、話し相手は旦那くらいです。ここ数日、旦那にイライラ…

えっちゃん

妊娠30週産休まであと、14日!妊娠してからどんなにしんどくても休まず頑…

妊娠30週産休まであと、14日!妊娠してからどんなにしんどくても休まず頑張って仕事をしてきましたが、ここへきて挫折気味です。最近仕事中によくお腹がはるので切迫になってないか心配でしたが、その心配もなく張り…