※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
産婦人科・小児科

小国病院で出産された方、出産検討中の方への情報を求めています。現在妊娠3ヶ月で不安があり、先生の情報を知りたいです。

姫路市の小国病院で出産された方、出産検討された方いらっしゃいますか?

妊娠3ヶ月の現在、小国病院に通ってます。が、安心して産むことができる病院なのか判断できてなくて、決心がつきません。まだ妊娠初期なのでとりあえず色んな先生に当たってみようと思って、先生はランダムに指名してます(о´∀`о)

この病院のここがよかった、ここが嫌だったから病院を変えた、この先生はよかった、この先生は好きじゃなかったなどなんでもいいので情報をいただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

☺︎

院長先生は良かったです!分娩の担当は違いましたが…
冷たい看護師もいるけど優しい人もいました(笑)

• なつみ

なつみ

院長先生評判いいですね!でも分娩の担当違う事あるんですね^^;

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

院長先生はめちゃくちゃ優しいです(^_^)
女の方はかなり冷たいです!
いい評判も聞かないし夜間陣痛がくると止められて朝まで待たされると聞いたことも多々あるので、結局違う産院へ転院しました!

• なつみ

なつみ

夜間の陣痛のことは気になってます(^_^;)違う病院ですが母の出産の時もそんな感じだったみたいで、そんなものなのかな、と思ってました。他の病院は違うんですね!参考になります!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子も今お腹にいる赤ちゃんもマリア病院という総合病院で出産します(^_^)
    総合病院なので小児科も入っているので安心です😊

• 4月18日
  • なつみ

なつみ

産婦人科しか頭にありませんでしたが、総合病院だとより安心ですね!待ち時間とか、感染症の人も来るからどうかな、と思ってたんですが、入り口とか診察室とかはまるっきり別の場所なんでしょうか?無知ですいません💧

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マリア病院は他の科は全て本館にあり産婦人科はcana館という館にあります😊1階は小児科と産婦人科しかないですよ😄
    ちなみに小児科とも待つ場所は離れてます😊

• 4月18日
  • なつみ

なつみ

詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 4月18日
びぃ

女の子の先生は苦手です(・∀・)
院長先生は友達が優しいと言ってましたよーー!
私は俊先生ですがいいと思います(*´ω`*)

• なつみ

なつみ

俊先生当たった事ないです!参考になります、ありがとうございます😊

• 4月18日
まなまな

私はずっと女医さんに診てもらってます🤗
私的にはっきり言ってもらう方が楽なので合ってます!はっきり言われるだけで優しい方だと思いますよ👼
他の先生は女医さんが予約取れなかったときに1人だけ合わないなぁ…と思った方がいました💦

• なつみ

なつみ

女医さんは賛否ありますがはっきり言う方だからなんですね!確かに相性合うか合わないか分かれそうですね笑

男性で合わない方いたんですね。気になります!

• 4月18日
アリア

院長先生と吉良先生でした。
院長先生はとても優しいですが、人気なので予約してもめちゃくちゃ混んでます。
吉良先生は最初は冷たい感じ?と思いましたが、全然違いました。
とても優しくて、質問やエコーの見方もわかりやすく教えてくれました。
予定帝王切開でしたが、お2人が手術に入ってくれて、ずっと声かけしてくれてました。
また万が一分娩時に赤ちゃんになにかあれば、すぐ救急車で日赤病院に搬送されています。1度だけ見た事があります。

• なつみ

なつみ

他の病院と連携取れてる感じは心強いですよね!わたしもそれを聞いて小国に興味持ちました。

吉良先生はまだ当たってないです。今度予約してみます(о´∀`о)

• 4月18日
初めてのママリ

予約が取れるときは全て女医さんに診てもらっています!
私は冷たいとかは思ったことないですね〜。親切な気がしますが😄
院長先生と他の先生も何度か診てもらいましたが、みなさん優しかったですよ。

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!女医さんもやはり人気あるんですね(о´∀`о)

• 4月18日
りーまま

福本俊先生に見てもらってました😊
優しかったし予定帝王切開だったんですが、傷跡も綺麗です✨
(産後帝王切開は井上先生が上手いと聞きました(笑))
入院中も看護師さんは基本優しくて親しみやすい方が多くて頼りやすかったです😊💕
(1人だけ苦手でしたが若い方は基本優しかったです(笑))

ですが、自然分娩の方は基本夜に陣痛来たらお昼まで薬とかで引き伸ばすらしいです💦
一緒に入院してた方は実際されたけど破水とかで結局もたなくて産まれたと言ってました😣(大変だったみたいです)
他の方の出生時間見ても基本お昼だったのでそーゆー方針なんだな〜と思いました💦
なので私は自然分娩だったら病院変えてたと思います😅

産後の離乳食教室とかは参加して良かったです😊

• なつみ

なつみ

やっぱり噂は本当なんですね!夜の分娩は避ける…

一刻も早く産んで楽になりたいのに半日待たされるのは苦痛ですよね。よく考えてみます!ありがとうございます😊

• 4月18日
いー

小国病院が家から近いのですが、夜はドクターがいないのか夜に陣痛が来ても薬で止められ、昼間に促進剤を使うというところに納得出来なかったので上の子は他のところで産みました!下の子も今は違うところにかかっています。
初産で安心を求めるのであれば、総合病院をおすすめします!

• なつみ

なつみ

ドクターがいないのは怖いですね(^_^;)母がそうだったらしいんですが、心細かったと言ってましたし。

よく考えてみます!ありがとうございます😊

• 4月18日
fukucan

2ヶ月前に小国病院で帝王切開で出産しました!院長先生は、本当にとっても優しくて親切で帝王切開の手術が終わった後に、おめでとう!お疲れ様!と手を握ってくれました😌✨看護師の人も手術中ずっと手を握ってくれてて安心して手術を受けられました♡術後も優しくしてもらいましたが、授乳室での看護師さんの対応は少し微妙でした😱でも、ご飯は美味しかったし次もし授かれたらまた小国病院で!って思います😊

• なつみ

なつみ

院長先生優しいですよね!妊娠のことわかって、笑顔でおめでとう!と言ってくれたのがとても嬉しかったです。

看護婦さんがちょっと、と言う声ちょこちょこ聞きますね笑笑参考になります!

• 5月8日
  • きつね

きつね

横からすいません^^;
    小国病院での帝王切開、退院時にいくらぐらいかかりましたか?よければ教えていただきたいです!
    小国病院で帝王切開予定なので気になりまして😱

• 5月22日
  • fukucan

fukucan

14万ほどかかりましたが、高額医療の申請をしてたので退院の時は9万ほどかかりました💦後から返ってきたんですけどね!

• 5月22日