※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

入院中に義母からの干渉がストレス。自宅で子供を預けたいが、義母は泊まりに来いと言う。プライバシーも侵され、イライラが募り入院がつらい。

出産入院中についての愚痴です…

入院中は旦那が休みを取れるので、自宅で旦那に子供達を見てて欲しいことをお願いしていました。
実家も徒歩圏内と近いので、旦那が困った時は実母も動けるようにお願いしていたのですが

義母が、入院中うちに子供達連れて泊まりにきなさい‼︎
日中、あんた仕事行けるわよ!と提案してきたようです。
義実家まで車で1時間30分ほどかかるし、幼稚園だってあるし、わざわざ病院からも遠くなる義実家に泊まりって…とモヤモヤしてしまいました。
子供達は、日中はパパと過ごすこと慣れてますが寝る時は、ママーとなるので、子供のメンタルも考えて、慣れてる自宅でとお願いしてるのに、わざわざ環境も変えて、子供達の世話も慣れてない義両親に子供達預けて、休めるって言ってるのに、仕事行ける⁇ 子供達のことなんも考えてないじゃん…
義両親は、預かりたい、面倒みたい!と1人目から言っており、私のガルガル期がすごく😅 預けないままここまできたのですが、入院中がチャンス!かのように、こっちきなさい‼︎と連絡…

こっちにはこっちの考えがあるのに、なんで勝手なこと言ってるんだ…と後期に入ってからホルモンバランスの乱れか、義母にイライラしかしなく…
可愛げない嫁だなとは、思うんですが…
入院が嫌になっちゃいます。
実母はそこまでいうなら、義母に家に手伝いに来て貰えば?と言うのですが、プライバシーも何もないので、クローゼット開けたり、寝室に入って行ったり、届いた手紙見てたり、と色々私がいない家にいて欲しくないと思っています。

しばらくほっといて欲しい😩

コメント

ぴょん

聞いてるだけでムカムカしますね😠

はっきりと、断ってしまっていいと思います!
上の子達の環境の変化もそうですし、質問社様自身気が気がないでしょうし!
仮に可愛げのある嫁でも怒りますよそれは!

ここにやり方や、リズムがあるところですので、実の母に頼むのがギリギリかな?くらいだと思います( ´•ω•`)

• らんらん

らんらん

ありがとうございます😭
    ほんとに、出産前に余計な事考えさせないでよ😓と悲しくなったり、イライラしたりと自分の感情にもついてけないです😵

そうなんですよね🥲
    実母ですら、会う頻度は多いですが、やっぱり子供を預かるのは疲れてますし💦
    それを、普段預からない人が4歳児と2歳児を😣
    旦那が言わないので、はっきり私が言おうかと思います😣

• 4月27日