※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

30週の妊娠で、産休まで14日。仕事が辛くなり、デスクワーク希望も叶わず、精神的に不安定。我慢が足りないのか悩んでいます。

妊娠30週

産休まであと、14日!
妊娠してからどんなにしんどくても休まず頑張って仕事をしてきましたが、ここへきて挫折気味です。

最近仕事中によくお腹がはるので切迫になってないか心配でしたが、その心配もなく張りどめも処方されませんでした。

仕事中は立つことが多く、できればデスクワークにして欲しいと願いましたが・・・妊婦は病人ではないししんどいのはわかるけど、みんなしんどいから!私のほかに妊娠3ヶ月の先輩がいて、その人がどうもデスクワークの仕事を譲ろうとしてくれません。あと残り14日の仕事を頑張ればいいのに、気持ち的に沈んで精神的に不安定です。

私は我慢が足りないのでしょうか・・・

コメント

ママリさん

大丈夫ですか?あと14日とはいえ、長く感じますね😣 引き継ぎとかは終わってるんですか? 上司に相談して、有休使うなどして産休早めるか、何日か休んではどうでしょう?(´・_・`)

• えっちゃん

えっちゃん

引継ぎは、もう終わってます(>_<)今日勇気をだして上司に相談しましたが、とりあえず休み休み仕事をして無理をしない程度に動くことになりました(><)本当は休みたい気持ちでいっぱいですが、、、

• 8月9日

すごいと思います!
私は不妊治療してたこともあり妊娠して仕事を辞めたので💦
妊娠は病気じゃない。確かにそうですけど、だんだんお腹も大きくなるしきついですよね。
私は辞めたとき悪阻は軽くなっていましたが、安定期に入っても体のダルさや眠気がすごく、本当に妊娠しながら働いてる妊婦さん尊敬します。
もし私が仕事やめてなかったら…って考えると、とてもじゃないけど無理だーって思いましたもん。
私も仕事は立ち仕事でしたが、辞めるときに私以外にも2人妊婦がいましたが、本当にすごいって尊敬してました。
我慢足りなくないです‼
あと14日、長く感じるでしょうが仕事よりも自分の体を大切に、頑張りすぎないでくださいね。

• えっちゃん

えっちゃん

妊娠は病気じゃないって本当に心から叫びたいです・・・

• 8月9日
5536

確かに妊娠は病気じゃないって言葉ききますけどその言葉ホント嫌いです、病気じゃないけどもう1つの命が自分の身体に宿っているわけなんで周りの理解必要ですよね、なにかあってからじゃ遅いし、先輩も先輩で手助けをしてあげたらいいのにって思いますけどね、でも30週まで良頑張りましたね!その根性あるなら乗り越えられますよ、後は元気な赤ちゃんに会えますように💕💕

• えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます(><)そのお言葉を励みに、もう少し頑張ります😢

• 8月9日
れな。

あと2週間とは言え、立ち仕事はしんどいですよ😭
わたしも、つい最近まで保育士をしていましたが立ったり座ったりがしんどくてすぐお腹が張ってました!!
本当は今週まで働くつもりだったのですが、暑いし体が重たいので産休に入らせてもらいましたよ〜😣
我慢が足りないなんてことはありません!
妊娠後期でお腹も大きいし8月に入り暑いですし、、
妊娠は病気じゃないにしても、もう少し理解してほしいですよね💦

• えっちゃん

えっちゃん

出産経験のない人ばかりなので仕方が無いのかな・・・とは思いますが、中にはしんどいのを分かってくれる後輩もいます。そんな後輩が妊娠したら、恩返ししたいです😖

• 8月9日
イチゴちゃん★

今の時期までお仕事されてるってだけでも凄いなって思いました!

立ち仕事だとほんとしんどいですよね(;ω;)
私は家事してるだけでもお腹張ってくるので、ずっと立ってるとかなり辛いです。。

妊娠は病気ではないけれども、普通の時と身体の状態ってかなり違いますよね。
ましてやこんな暑い真夏だと余計に。。

少しくらい理解してほしいですよね(;ω;)

• えっちゃん

えっちゃん

この暑い中の妊婦はしんどいですね(><)

• 8月9日
うら子

妊娠は病気じゃない。
だからこそ薬で治したりできないんだぞ!って思いますよね!

周りの理解がないと大変なのに、よく頑張っておられると思いますよ!

後少しで赤ちゃんとご対面です!
頑張って下さいね!

• えっちゃん

えっちゃん

私がしんどい時、いつもお腹の子の胎動が激しいです。落ちこんでる私を励ましてくれてるのかな?と思いつつ、愛するわが子に会えるのを楽しみに頑張ります!

• 8月9日