※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ1001
妊娠・出産

妊娠11週目で腹囲が76cmあり、心配しています。同じ体型の人はどれくらいか教えてください。不安です。回答お願いします。

初めて質問させていただきます。
現在妊娠11週目なのですが、すでに腹囲が76cmもあり、妊娠3ヶ月でこんなにお腹が大きくていいの!?と心配になっています。。
私は身長156cm体重43kgの痩せ型なので、同じぐらいの体型の型は妊娠3ヶ月の時どれぐらいの腹囲だったか教えてください。今からこんなに大きくて、臨月になったらどうなってしまうのか不安になってしまいます。みなさんの回答お待ちしています。よろしくお願いします☆

コメント

ティス

私が検診で初めて腹囲を測ったのは14w5dの時で78㎝でした。
ぽっちゃり体型ですが(笑)
30w5dで92㎝になりました。

お腹の出方は個人差が大きいので、気にしなくて大丈夫ですよ。

ちゃんちび

私4ヶ月で80cmもありました笑
痩せ型の人はお腹にお肉がつきやすいと聞きました(T_T)

メリリ

私も今11週ですが
73センチくらいです!
妊娠前は162センチ45キロでしたがすでに3キロ増えてます(笑)
私もお腹でてきたねってよく言われるのでみなさんがどのくらいなのか気になってました(>_<)

ヴァニラ

あたしわ3ヶ月で腹囲68cmでした(^ω^;);););)

まゆ1001

さっそく回答いただけて嬉しいです。ありがとうございます!
お腹の大きさは人それぞれなんですね。私も5ヶ月になったら、90cm越えするかもしれません。
お互い無事に出産を迎えられるよう頑張りましょうね☆

まゆ1001

回答ありがとうございます☆お腹の出方は個人差が大きいんですね。ちょっと安心しました。。
これからもどんどんお腹は成長していくんですよね(笑)
お互い無事に出産できるよう頑張りましょうね☆

まゆ1001

いい情報を教えていただいて、ありがとうございます☆痩せ型だとお腹にお肉がつきやすいのですね。。これは初耳でした☆

チョキ1212

私は痩せ型なのもあり、3ヶ月の時は65cmでした。なので全然分かられませんでした。
お腹の出方は身長とかも関係しそうですよね(*^^*)
8ヶ月の今は83cmです。

まゆ1001

回答ありがとうございます!私以上に痩せ型ですね☆お腹でてきたねって周りの方にも言われるとのことで安心しました。しかも同じ11週なんて、すごく嬉しいです。まだ安定期までもう少しですが、お互い無事に出産を迎えられるよう、マタニティライフを楽しみましょうね^-^

まゆ1001

回答ありがとうございます☆
3ヶ月で68cmは細いですね〜。うらやましいです☆

まゆ1001

回答ありがとうございます!3ヶ月の時65cmって相当細いと思います。うらやましい限りです。
身長が低めだとお腹が出てくるのが早かったりするのかな!?
ほんと個人差があるのですね。

空色のーと

2人目、13wで腹囲は72cmでした(*^^*)

ちなみに、身長155㎝、妊娠前体重44キロです⭐️

ヴァニラ

体型も痩せ型で体重も
まゆさんとそこまで変わりませんよ(^^)
つわりで食べれないってゆーより、精神的なもので食べれない日が続いたりしてたので
たぶんそのせいだと思います(^ω^;);););)

みかん

31w現在で81㎝です!
3ヶ月の時は全然出てなかったです!
体重増えたりしましたか?

まゆ1001

回答ありがとうございます☆ほぼ同じ体型ですね☆
腹囲はだいぶ個人差があるみたいで、かなり安心できました。
お互い無事に出産を迎えられるよう頑張りましょうね(^^)

まゆ1001

回答ありがとうございます☆3ヶ月の時はまだ全然出ていなかったんですね。うらやましいです。31週で81cmもすごいなとおもいます。
体重はむしろつわりで1キロ痩せてしまっているのに、腹囲だけは順調に増えている感じです(笑)

しそ

13wで62cmでした♡
身長は152cmで痩せ型でしたが
今は激太りして28wで腹囲85cmあります(;・∀・)

まゆ1001

回答ありがとうございます☆13週で62cmって相当細身ですね。うらやましいです。自分が28週に
なった時には一体何センチになってるのか今から怖いです(笑)
お互い無事に出産を迎えられるよう頑張りましょうね(^^)