※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
家族・旦那

義理の両親のことで?と思う事が多く少しグチをこぼさせてください>_<夫…

義理の両親のことで
????と思う事が多く
少しグチをこぼさせてください>_<

夫は今年の4月から単身赴任で九州へ。
妊娠3ヶ月頃だった私は東京の実家に残りました。
帰ってくるのはGWやお盆、
出張がてら先週5日間ほど帰ってきました。
その時は基本私の実家で寝泊まりしてます。

この間の休日
義両親がチャイルドシートを一緒に買いに行こうと誘ってくれました。夫と4人で車で3.40分ほどのショッピングモールへ。

以前に義母が
チャイルドシートやベビーベット、ベビーカー等大きいものを買う時は声かけてね!と言ってくれていました。
が、妊娠9ヶ月に入ってもお盆に一緒にご飯してても話はするものの買ってくれる素振りはなく。
時期が時期だし早く準備しなきゃと思い、ベビーベットはこっちで購入しました。

夫と店員さんとチャイルドシートを選んで2人が気に入った物が5.6万するもので....
けど私の家も夫も基本は車移動なのでしっかりした物が欲しく、このくらいの機能が付いてれば値段はこんなものだろうと思ったのですが、義母があっちの店にもいろいろあるよと違うお店へ移動。
いろいろ見比べてもやはりさっきの商品に惹かれる....
これは?と義母が勧めてくるのは値段が安い物ばかり。
機能等は全然みてません。
一緒に選んでくれる訳でもなく
話し合う訳でもなく
値段だけみて勧めてきました。
最終的に勧めてきたのはただ大きいゴツイセールになっていた27000円のチャイルドシート....子供が大人しく乗るかなんてわかんないしこれでいいだろと。義父。
いらない機能は付いてるしサンシェードは付いてないしこんなデカイの車乗せたらただ邪魔になるだけだろと心の中でツッコミました。

しかも義父はこっそり夫に「もうお前が決めちゃえよ」と言ってたそうです。
義父は前から嫌いなのであまり気にしませんが。
だったら一緒に行こうなんて言うなとしか思わず。

ベビーカーもついでに買ってくれのかと思いきやまったく買ってくれる気配なし。
ベビーカー売り場にも来ず。笑

妊娠39週に入ってるのに体を気遣う様子もなく、結局3.4時間かかりました。腰は痛くなるし足はだるいし疲れるし。

結局気に入ったやつは買ってもらえず。
全然違うめちゃくちゃシンプルな物を
しょうがなく、もうこれくらいでいいや。
とりあえずはコンパクトだしなぁ。
という思いで29000円のを買ってもらいました。
ぶっちゃけ
ケチるなら買ってくれなくていい。
自分で好きなの買いたいと思いました。

帰りの車の中は話す事もないし疲れたし爆睡しました。

昨日家に購入したチャイルドシートが届きました。
箱から出しただけで袋からは出さず。
私の母もえ?コレ?なんだこの普通のチャイルドシートは。と、、(笑)
私も納得して買ったわけじゃないので
お店に問い合わせて違う商品に交換できるか聞いてみました。全然交換出来るとのこと。
事情話したらバレずに交換可能と。
明日違う物に交換しに行きます。(笑)

コメント

Nana

長いお買い物お疲れ様です✨
もぉすぐなんで無理しないでくださいね💦

なんか『なにがしたいの?』って
感じで読んでました😅
ほんとケチるなら買うなんて言うな‼
買い物ついてくるな‼
ですね( ´△`)
チャイルドシートは大人しく乗るか乗らないかの
問題じゃないですよね‼
より安全に快適に乗せられるものがほしいですよね😣
ほんといい迷惑ですね‼
うちはそんな義両親ではなく
お義母さんも優しく
お義父さんも私には甘いので
大丈夫ですが💦

産まれてからどんな感じになるんですかね💦
めんどくさくならなければいいですね😣

明日気を付けてくださいね(*・∀・*)

• りおママ

りおママ

ありがとうございます(T_T)✨

本当ですよね!!
    使う頻度も高いと思うので
    安全で快適な物を...と思いますよね
    お義母さんは口うるさくなく
    健診でどーだったかとか
    ちょこちょこ連絡は取っていたり
    平和にやっていたのに...
    お金持ってる人ほどケチなんだなと
    改めて思いました。
    なぜそこでケチるのか。笑
    なんかもうすでにめんどくさいです笑

予定日まであと4日なので無理はせず気をつけて買い物行ってきます(^o^)

• 9月29日
みいちゃこ

わたしのとこの義母もかなり見栄っ張りで、わたしの両親の前では出産準備品は任せてください!と自ら言っていました。
なので、先日どこまでお願いできるのかきいてみました(笑)

だっこひもとお布団

らしいです。
ちなみにベビーカーは先日買ってもらいました。
上記二点が出産準備品、、、?なのか。笑
第一子ですが、ベビーベッドは欲しいので、残りの3点は絶好買ってもらうつもりです。
旦那にも言いました😌笑

残りは消耗品やお洋服、日常に使うものなので、自分たちで揃えるつもりです、、😅

出産準備品って赤ちゃんに関するすべてのものだと思っていたので、少し残念ですが、、💦
残りの3点でも少なくとも10万円くらいはかかるとおもうので、我慢します😆💦
が、、内心はもやもや~(笑)

ちなみにー、車を買い換える予定なのでまだチャイルドシートは買っていないですが、一応見ているのは6~7万くらいするのなので、3万円程度の物なら申し訳ないですが、安全性とか機能面とかかなり気になります😭💦

• りおママ

りおママ

それはもう絶対買ってもらった方がいいです!みぃちゃさんが欲しいと思った物買ってもらいましょ!笑

義父はチャイルドシート売り場の隣にあった2万円のエルゴの抱っこ紐を見て高い高い言ってました...いや別に抱っこ紐買ってなんて一言も言ってないんですけどね(笑)
    10万円分も買ってもらえるなら全然いいですよ〜(T_T)
    けど言ったことは筋を通してちゃんと守ってもらいたいですよね....(・_・)

チャイルドシートやはり安い物は安いなりの理由がありますよね、、どうしても納得いかないので明日、お金を上乗せして良い物を買ってきます!

ただ九州にいる夫にはこの話まだしてなくて、いつ言おうか、黙っておいて新しいチャイルドシートを見てあれ?って思わせるか悩んでおります(◞‸◟)💦

• 9月30日
  • みいちゃこ

みいちゃこ

やっぱり心配になってと旦那様に言えばわかってもらえるとおもいます💦ほんとに、その通りです。高いは高いなりの理由があって、安いは安いなりの理由があります💦
    それよりまーぼぅママさん、、産み月なのに、お身体大丈夫ですか😭😭??それもって移動とかでもかなりしんどくなりそうですし、無理しないようにしてくださいね。😭💦

補足ですが、色々考えたのですがベビーベッドは自分たちで買おうかなとおもってます。なぜなら、義妹がいて、使わなくなったときに貸せといわれそうだから(笑)買ってもらったら、なかなか貸せませんとか言えない?ですし、、、ベビーベッドはレンタルすればいい、、とも言っていたひと(義母)なので。

ほんまにケチです(笑)

一緒に買いにいくのも、少々めんどくさいのと、お布団セットとだっこひもの二点だけをいちいち一緒に(義父母)買いにいく必要性もないので。ベビーカーみたいに、買ってあとからお金振り込みしてもらう形にしようかなとおもってます。あとその二点もケチられて、これにしたら?とかいわれても嫌ですし。

ないよりましか、、とおもい
    いらいらしないようにしてます😅🍒笑
    お布団はもう決めているのですが、だっこひもは一番いいグレードのものにします(笑)

• 9月30日
  • りおママ

りおママ

今日お店に行って交換してもらいました(^o^)
    荷物は母と弟にお願いして車に積んでもらい、3人でチャイルドシートを選んでブランドもグレードも上げたやつを購入してきました!笑
    体のご心配ありがとうございます(´-_-。`)✨

そーなんですよね、買ってもらうといろいろ都合が悪くなるんですよね....それだったら自分達でお金出して好きなのかって好き勝手した方が全然いいです。(笑)

義両親と一緒に買いに行かなくていいなら行かないのが正解です!本当必要性もないですよね、コレで買っておいでと商品券等をくれるかみいちゃさんが言う後から振込みしてもらうかで全然良いと思います。
    気持ちよく買ってくれないのならいらんと言いたい。(笑)

私は今思い出してもイライラしかしないです(笑)
    けど結果的に自分の満足いくチャイルドシートを買えたのでまぁ良しとします(^o^)笑

みいちゃさんが、抱っこ紐1番良い物を買ってもらえますよーに‼︎‼︎笑

• 10月1日