妊娠38週目・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

miiko

身長が低いとお腹が突き出て腹囲が大きくなりがちというお話を聞いたの…

身長が低いとお腹が突き出て腹囲が大きくなりがちというお話を聞いたのですが、本当ですか?小柄なプレママさん、腹囲はいかがですか?小柄なママさん、腹囲は最終的にどれくらいで赤ちゃんは何gでしたか?2人目妊娠中…

カイマナ

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方…

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方っていますか?実際生まれてみて大きさはどうでしたか?また、何か対策していたら教えてください!38wに帝王切開の予定を組んでいます。10月に妊…

りり

3000g以上の赤ちゃんを出産された方!どれぐらいいらっしゃいますか?( ;…

3000g以上の赤ちゃんを出産された方!どれぐらいいらっしゃいますか?( ; ; )私の周りは2500〜2800gの赤ちゃんが多いです。お母さんも体型や身長はバラバラです。最近甥っ子が産まれたのですが産院の赤ちゃんの体…

ほのまま

今日38週の健診でした!35週2300gから赤ちゃんが大きくなってません(>_<)…

今日38週の健診でした!35週2300gから赤ちゃんが大きくなってません(>_<)それまでは標準と言われてました。NSTでは異常はなく、赤ちゃんは元気とのこと。正産期に入ってるので、お腹の中にいても大きくならないなら…

705

昨日、31週2日の検診で1900gで大きめと言われました!今までも大きめで来…

昨日、31週2日の検診で1900gで大きめと言われました!今までも大きめで来てるのでそのまま大きく生まれるのかなぁと思いつつ、一人目が帝王切開だったため今回も帝王切開の予定なので38週ちょうどで出産予定です。31…

meichan

38w3dの者です。さっきスーパーでレジに並んでいたら何度も何度も背中を…

38w3dの者です。さっきスーパーでレジに並んでいたら何度も何度も背中をカートでぶつけられました。後ろを見てみると、5〜6歳の男の子がカートを何度もぶつけてきていました。私はリュックを背負っていました。お腹…

mako

臨月になってお腹が小さくなることありますか?赤ちゃんは順調に平均サイ…

臨月になってお腹が小さくなることありますか?赤ちゃんは順調に平均サイズで大きくなっていて、自分の体重は臨月に増えすぎたくらい増えているのに、鏡でお腹を見ると気のせいか前より小さくなった気がします。でも…

atsuko73

38w5dです。臨月なのにお腹が小さいとよく言われるのですが、胎児は週数…

38w5dです。臨月なのにお腹が小さいとよく言われるのですが、胎児は週数より1w大きく測定されています。ただ健診で36w~38wとの測定差がほぼなく、前回と同じだね~体重は増えてるんだけどね…と医師から言われまし…

りょう

今日38wジャストの検診でした。赤ちゃんの大きさが先週からほぼ変わらず…

今日38wジャストの検診でした。赤ちゃんの大きさが先週からほぼ変わらず、2250g弱でした。赤ちゃんはよく動き、とても元気です。しかし、このままお腹での成長を待つより、外に出してミルクで大きく育てた方がいい…

まれ

まれ

錠剤の薬を1時間に1個ずつ飲みます、個人差はありますが私は二錠目から激痛で泣くほどでした。それでも…

あーの

【第2子以降の入院について】沖縄市の中部産婦人科医院に通院中ですが…

【第2子以降の入院について】沖縄市の中部産婦人科医院に通院中ですが、頚管長がこれ以上短くなったら入院ねと言われました。張り止め飲みながらではありますが、水曜日に受診なので、入院になるかもしれないと言…

むっち

現在38w0dです。今日検診に行ってきました。エコー検査をしたところ、赤…

現在38w0dです。今日検診に行ってきました。エコー検査をしたところ、赤ちゃんの体重が先週の2300gから一切増えていませんでした。36wの時点で2300gだったので、3週間体重が増えていない事になります。さらに胎盤が…

ぽこ#

赤ちゃんが大きくなってしまうのって、あたしのせいなんでしょうか。お…

赤ちゃんが大きくなってしまうのって、あたしのせいなんでしょうか。お腹張る頻度が、増えて座ってても苦しく横になっててもお腹張って苦しくて。ここ最近眠いときは眠るって生活してて。今日38週に入って病院にい…

太智くんママ

38w4dです!出臍のことです(≧◇≦)今日の朝、日光に当ててお腹なでなでして…

38w4dです!出臍のことです(≧◇≦)今日の朝、日光に当ててお腹なでなでしていたら昨日まで出臍だったのにちょっとへこんでました!妊娠してからお腹が大きくなるうちに出臍になっていたので「‥?」って感じです。これは…

きゃべつ

臨月だけど辛くないよっていうアクティブ妊婦仲間さんいますか‪(。•௰•。)‬…

臨月だけど辛くないよっていうアクティブ妊婦仲間さんいますか‪(。•௰•。)‬?ぼちぼち正産期突入でお腹もいよいよ大きくなってきました(´。✪ω✪。 ` )でも、靴下履けないってことも無いし、身体が重いとも大して感じないし…

きゃべつ

妊娠38週目でまだ胃が圧迫されるような感覚がある方いらっしゃいますか?…

妊娠38週目でまだ胃が圧迫されるような感覚がある方いらっしゃいますか?実際私が今そうなんですが、食欲は旺盛で…。本当にすぐお腹がいっぱいになってしまうもんだから、悔しくてそのまま食べ進めてしまうんですけ…

わこ

わこ

私は出産するまで胃の圧迫はなくならなかったです。食欲はあるけど、食べると気持ち悪くなるのでゼリーば…

あずっち

38週3日の初妊婦です\(¨̮)/お腹とか下がってきてもおかしくないのにまだ…

38週3日の初妊婦です\(¨̮)/お腹とか下がってきてもおかしくないのにまだ全く下がらないし産まれるような感じがしません…体重も2765gあって大きくなりすぎないか心配です…(・ω・`)このエコー写真凄い顔見せてくれ…

ティポ

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、…

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、赤ちゃん小さめだと言われていたのですが、35週の健診では、2200gで標準サイズと言われました。しかし、昨日の健診では、2050gしかありません…

めぐめぐ、

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群…

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群で現在入院中です。入院になったときの血圧が、上が150超え。下が90超えでした。血液検査、尿検査は異常なし。浮腫が+、頭痛が+と言った状態で…

みぃまま

みぃまま

めぐめぐ、さん1週間様子を見て 血圧が落ち着けば促進剤を使って 出産。血圧が上がれば緊急帝王切開といわ…

cr

今日は38週1日の検診〜2800gとなかなか大きくなってた👶🏻でも、子宮口は…

今日は38週1日の検診〜2800gとなかなか大きくなってた👶🏻でも、子宮口は相変わらずがっちり閉じてて、NSTでもまだまだお産の兆し無しΣ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)「子宮口はうんともすんとも言ってへんなぁ〜(笑)」って言われたΣ…

みぃ

おととい義父が、旦那と私と3人で釣りに行こうと誘ってくれました😅そこ…

おととい義父が、旦那と私と3人で釣りに行こうと誘ってくれました😅そこまでは良んですが、場所が、住んでるところから4時間かかるところで、しかも1日車で車中泊すると言われ、さすがにもう38週入ったし、もういつ…

みまま。

38wになりました。お腹が既に限界で苦しい…横になっていても辛くて全然…

38wになりました。お腹が既に限界で苦しい…横になっていても辛くて全然寝付けません⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ृ )ु⁝クッションや抱き枕使ってもしっくりこなくて╭(๐_๐)╮皆さんお腹大きくなってからどうですか?寝ててラクな体制とか…

うるるん

うるるん

私はお腹が右だったので、左向きに寝てました。仰向けはもう無理だし、あと、初期の頃から固めの低反発ク…

なな

ここ1ヶ月で妊娠線がかなりひどくなっててもう嫌です。泣きたいです。…

ここ1ヶ月で妊娠線がかなりひどくなっててもう嫌です。泣きたいです。ママ&キッズ、朝夜塗ってたけど私には合わなかったみたい…バイオイルは山田優が使ってて、妊娠線が消えはしないけど薄くなると聞きました。実…

T

明日で38週になります今日銭湯へ行きたいのですがダメでしょうか?友達と…

明日で38週になります今日銭湯へ行きたいのですがダメでしょうか?友達と一緒に行こうかなと思っていてもともとそんなに長くはいっていられないので長くいるつもりはありません。お腹は臨月と言えるほど大きくありま…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

うさママ

妊娠線について今38週で明日には39週になる初マタです。今日久しぶりに…

妊娠線について今38週で明日には39週になる初マタです。今日久しぶりにお腹を鏡で見たら、二週間くらい前までは何もなかったのに、お腹の妊娠線がひどいことになってました(;o;)毎日お風呂上がりや乾燥してるな〜と…

myk

myk

わたしもずっと妊娠線できないようにクリーム塗りたくってたんですが結局臨月入ってできてしまいました(´…

mei

39週0日の経産婦です!なんだかいたたまれなくて、投稿させてもらってま…

39週0日の経産婦です!なんだかいたたまれなくて、投稿させてもらってます…切迫早産で1ヶ月早めに産休に入り、37週あたりまで、ゆる~くですが自宅安静をしており、切迫だったし、38週過ぎたあたりに産まれてくるか…

まつさや

今38週でベビさん2200gです…何かお腹もそんなに大きくないような…先生に…

今38週でベビさん2200gです…何かお腹もそんなに大きくないような…先生には痩せっぽっちなんぢゃないかな?と、しかいわれません…大丈夫なのか毎日毎日心配です…小さい方いらっしゃいますか?

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

うー

39wだー!38wには出したいねと先生に言われていましたが前回の検診は…

39wだー!38wには出したいねと先生に言われていましたが前回の検診は、子宮口ガチガチ。グリグリすらできない程ガチガチ。赤ちゃんも全然さがってないって言われちゃいました、、泣ベビーば大きくて既に3200gあ…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…