※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

39週の経産婦が、予定より遅れていることに不安を感じています。二人目の出産が一人目より遅かった方の安産経験について相談しています。

39週0日の経産婦です!

なんだかいたたまれなくて、投稿させてもらってます…

切迫早産で1ヶ月早めに産休に入り、37週あたりまで、ゆる~くですが自宅安静をしており、
切迫だったし、38週過ぎたあたりに産まれてくるかもなぁ~なんて勝手に思ってたら、
39週を迎えました!

上の子が38週6日での出産で、二人目だしそれより早く産まれるかなー!とも思ってたのに(^^;

お腹の子供によって産まれてくるタイミングも週数も違うのは分かっているつもりなんですが…
予想していた週数を越えて、何故か一人で焦ってます(^^;

赤ちゃんのタイミング待ちがこんなにもソワソワするなんて…
大きくなりすぎて難産になったらどうしよ~…と余計な不安が押し寄せます(>_<)

二人目の方が一人目より遅くに産まれたのに、安産だった方いますか??
産まれる週数と安産難産は関係ないのかな…

あぁ色々不安です…

コメント

まるこ

私の母の話ですが😓母は5人産んでいて5番目のときは予定日超過でしたが子宮口全開からの1時間ですぽーんと生まれました😭😭
週数と難産は関係ないと思いますよ!
赤ちゃんお腹の中にまだあと少し居たいんですねー❤️

• まるこ

まるこ

ちなみに私自信は小さく早く産んだけど難産でした・・・😭😭😭

• 12月8日
  • mei

mei

お母さん、超過なのに子宮口全開から1時間ですぽん!すごいです!!
    ぷぅままさんは難産だったのですね!!
    そうか…あまり関係ないような気がしますね!!
    今もお腹の中でのんびりしゃっくりしています😅😅

• 12月8日
あおママ

二人目、予定日4日超過でしたが陣痛二時間弱の安産でしたよー!子宮口3センチ開いてから10日ぐらい経っててまだかまだかとヤキモキしました😅でももうすぐ!頑張ってくださいね😊私も年末予定日なので早く産みたいです😂

• mei

mei

陣痛2時間弱、安産ですねーー!!うらやましいーーー!!一人目の時は陣痛が怖くて、まだいいよ~とか思ってたんですが二人目は上の子の事とか色々考えると早くー!と焦ってしまってます😅
    のんびり待ちます!

• 12月8日
りょうまま

二人目以降、早くなるのは予定日じゃなくて分娩時間らしいですよ🙆🏻‍♀️

• mei

mei

分娩時間、短くなってくれる事を祈っています🙏
    あの痛みはほんとにほんとに辛い…ですもんね!けど、頑張ります!!!

• 12月8日

関係ないと思いますよ!

私は上の子35週5日の早産でしたが、下の子は40週2日の予定日過ぎてから出産でしたし、

分娩時間も上の子は10時間でしたが、下の子な1時間半ですし。病院ついて15分の超安産でした😊

頑張ってください💓💓

• mei

mei

えぇええーー!!!下のお子さん1時間半ですか!!!!なんという安産!!!
    予定日すぎても難産とは限らないんですね!!
    その時を穏やかな気持ちで待ちます🙆頑張ります!!!

• 12月8日
おーいお茶

私は上の子を39週ちょうどで出産しました。2人目は予定日4日過ぎましたが、生まれる気配ありません!私も2人目は、早いだろうと思っていたのでいつ陣痛来るかとソワソワしてます!

• mei

mei

産まれる気配がないとほんとうにソワソワしますよね😅😅
    子宮口も開いてないようで、本当に産まれるのかとさえ思えてきます笑
    けど、いつかその日はきますもんね!!!
    お互い頑張りましょうねっ!!!!

• 12月8日
ゆきんこゆっきー NO2

なんだか似ていてコメントしちゃいました♡
私も経産婦です‼️3人目で切迫早産になり一カ月早めに産休入りました!
早産にならないといいなって祈ってたら39週4日を迎えました!笑
予定日までまだあるけど予想を越えてて私も1人焦ってます(>_<)
大っきめなこともありますし…
周りからまだかまだかって言われるのも若干ストレスです⤵︎お互い頑張りましょう(о´∀`о)

• mei

mei

まったく同じですねーー!!!もぅ産まれていたりして…\(^^)/
    あれよあれよと39週1日を迎えて、何だかあっけにとられています笑
    あれだけ張らないように、動かないように、安静に…ってしてきたのに!大事にしすぎたのかな…笑
    散歩してもスクワットしても、やわらか~いお腹です(^^;どうしたものか笑お互い頑張りましょうね!

• 12月9日