※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太智くんママ
妊娠・出産

38w4dで、お腹が出臍からへこんだことに驚いています。赤ちゃんが下がってる可能性や陣痛前の兆候について心配しています。出臍が治った経験のある方いますか?

38w4dです!出臍のことです(≧◇≦)
今日の朝、日光に当ててお腹なでなでしていたら昨日まで出臍だったのにちょっとへこんでました!!

妊娠してからお腹が大きくなるうちに出臍になっていたので「‥??」って感じです。
これは赤ちゃんが下がってる証拠ですかね?37w5dの検診ではもう骨盤にセットされてるらしいので陣痛もそろそろかな~?と思っているのですが、陣痛前に出臍治った方いますか?

ちなみにまだおしるしや前駆陣痛らしきものはないです(°°;)
前駆陣痛の痛みがよくわからないのであったとしてもこれか!とはならないです(´`:)

コメント

モタごん

昨日くらいに同じことをして、
同じように思いました♡
おへそがちょっとへこむんですよね^_^
また今朝通常の出臍になっていました💦
頭は骨盤にはまってて欲しいですが、足とか体の位置で違うのかなーと思いました^_^
もうちょっとで赤ちゃんに会えますね♡
待ち遠しくてそわそわしちゃいますよね🍀

ちぴ

38w1dです(*'ω'*)
予定日 近いですね(´▽`)♡

あたしは よく出臍になったり戻ったり繰り返してますσ(^_^;)
上を向いて寝れたり 背もたれに掛かって座っていたりすると お臍が凹んだりして 下を向いたり 四つん這いになって作業してたりすると めちゃ出臍になります笑
あと 赤ちゃんのいる場所や向きによっても変わってる様な気がします笑

RUMI

ゴマままさんお久しぶりです(*^^*)
私も日によって出臍がなおってるときあります!
赤ちゃんの位置が変わるんですかね♪
最近は下腹部がもにょもにょするのと、子宮が岩のように張って呼吸がしづらくなることがあります!
でも何もかも初めてだから
前駆だとしてもわからないですね( ̄0 ̄)笑
お互いもうすぐですね~!
楽しみです♡

太智くんママ

あーそういえばいつも左寄りだったのに右寄りになってました(≧◇≦)
体勢でも違いますよね!納得です!

あと10日でいつ来るかなーと毎日毎日そわそわです(≧◇≦)
モタごんさんもお子さんのお世話をしつつ大変でしょうけど予定日近い同士がんばりましょう(≧◇≦)

太智くんママ

初めまして~(*^ー^)
向く方向とかもありますよね!
四つん這いとか下になってると赤ちゃんも重力に負けちゃいますよね(笑)なんか想像したらかわいいです(●´ω`●)

初産で色々わかんないことだらけですがこれからもよろしくお願いします(^^*)

太智くんママ

お久しぶりです~(^^*)
もうお腹の上ではあまり胎動なくなりました~下腹部すごいですよね(´Д`)
妊娠前は出臍にはならないと思ってたのにやっぱり大きくなると出臍になるんですね~。

お互いがんばりましょう!
産まれたらぜひ報告してくださいね☆