※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま。
妊娠・出産

お腹が大きくなって寝付けない38wの妊婦です。寝る体制が辛いです。皆さんはどうしていますか?ラクな寝方を教えてください。

38wになりました♡
お腹が既に限界で苦しい…横になっていても辛くて全然寝付けません⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ृ )ु⁝
クッションや抱き枕使ってもしっくりこなくて╭(๐_๐)╮
皆さんお腹大きくなってからどうですか?
寝ててラクな体制とかあったら教えてください゚゚\(´O`/)°゜゚

コメント

ଘrabbiଓ

横向きが一番でしたぁ४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

うるるん

私はお腹が右だったので、左向きに寝てました。

仰向けはもう無理だし、あと、初期の頃から固めの低反発クッションを足に敷いて、高くしてます。

後期は+aで枕高くしました。

人それぞれだけど、やってみてください!

みまま。

コメントありがとうございます♡
やはり横向きですよね〜、もう苦し過ぎて早く産みたいですΣ░(꒪◊꒪))))

みまま。

コメントありがとうございます♡
いろいろ対策されてたんですね!本当目からウロコな情報ですごく参考になります(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))私も枕高くしてみますね\(◡̈)/♥︎

うるるん

ベストアンサーありがとうございます。

ひとつ間違えが…

私はお腹が右だったのでじゃなくて、私は赤ちゃんの頭が右だったのでです。

意味わからなかったですね。

足をあげたり、頭をあげたりはその時の体調で調整が良いですよ。

私は血圧が上がり始めたり、食道のムカムカ酷いときに頭あげました。

色々と試すと良いですよ。

あともう少しで赤ちゃんに会えますね。楽しみですね。

私は、金曜日に帝王切開しました。お腹痛いけど赤ちゃんメチャメチャ可愛いです♥

みまま。

わかります!食道のムカムカ辛いですよね〜゚゚\(´O`/)°゜゚ただでさえお腹が苦しくて、肋骨やら股関節が痛くて辛いのに逆流性食道炎で横になるのも辛い感じ:(;゙゚'ω゚'):

ご出産おめでとうございます♡♡
心が折れている私にとってすごく励みになります(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))‼︎
我が子の可愛さ…♡早く私も実感したいです\(◡̈)/♥︎

うるるん

やっぱりみんな悩みは一緒ですね。

後期の時は一番、食道のムカムカがイヤでした。

毎日のようにこんにゃくゼリーと牛乳摂取してました。

股関節痛だけはどうにもならなかったけど、、、

血圧上昇などに気を付けて頑張ってね。

ちなみに、我が子です。
37週で産まれちゃったから、今は、NICUでお世話になってますが、元気一杯です!
ちなみに、女の子です。

みまま。

わー、わかりますっ!:(;゙゚'ω゚'):
本当に牛乳にはお世話になってます(º_º)蒟蒻ゼリーも試してみますね\(◡̈)/♥︎

きゃー♡♡♡可愛い〜(*´ω`*三*´ω`*)♡本当おめでとうございます♡体重、いくつで生まれたんですが??
この子は色白美人になりますよーー◟́◞̀♡♡

うるるん

おはようございます。
返信遅くなりごめんなさい。

今日は体調いかがですか?
牛乳飲んで、頑張りましょうね。

こんにゃくゼリーは気休めでしたが、口の中を潤しておくと楽だったので…。

あればカップタイプよりも、パウチタイプが少しずつお口に入るので食べ過ぎないで良いですよ。

ありがとうございます♥
赤ちゃんは、結構大きめで3,070gでしたよ。

ちょっと呼吸器が弱いので、NICUにいますが、元気一杯です。

色白ですよね。女の子なので良かったです。

みまま。

こんばんは♡‼︎
まさかの、本日夜7時43分に息子出産しました(*´ω`*三*´ω`*)♡
全然兆候なかったのに、今朝破水してからの超安産でした◡̈♥︎
私の相談に、よりそってアドバイスたくさんくださり、本当にありがとうございました゚゚\(´O`/)°゜゚

うるるんさんと、子供は同じ月齢になりますね♡‼︎
これからも、色々とよろしくお願いします(❁´◡`❁)*✲゚*

うるるん

コメントに1日気がつかなくてごめんなさい。

ええっ!まさかのスピード出産でした?

こんにゃくゼリー試すまもなくですよね(笑)

まだもう少し先かと思いきや、これが出産のわからないところですね。

今、コメントに気がついてびっくりしたところでした。

産んだら寝苦しさ、おさまりました?

しかし、超安産ですね。

いやいや、アドバイスなんて、大したことしてないよ!お役にたてたなら嬉しいです。

本当に同じ月に生まれて、嬉しいです。こちらこそ!これからもよろしくお願いします。

よかったらここに赤ちゃんアップしてくださいね。

このアプリ、検索機能無いから…

うるるん

あ、うちの子も明日辺りNICU出られそうです。元気一杯に暴れとります!

みまま。

本当試す間も無くびっくりさせちゃいましたね♡w
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
うるるんさんの赤ちゃん可愛い\(*T▽T*)/‼︎
今日かな?出れるといいですね♡大丈夫ですよ、うちの甥っ子双子ちゃんですが2人とも超早産でしばらく入ってましたけど今じゃ元気な6歳のやんちゃ坊主ですから(*´╰╯`๓)♬

みまま。

私の息子です…(*˘︶˘*).。.:*♡

うるるん

こんばんわ。写真、ありがとうございます。メチャ可愛いですね。

やっぱり男の子だからかな?眉とかしっかりしてて凛々しいですね。

うちの子眉毛ないし(笑)

でも、ほんと無事に産まれて良かったですね。しかも、超安産。親孝行な子ですよ。

うちも、今日やっとNICUから出てきて、母子同室になりました。念願のです。

これから母乳与えたり、沐浴させてりでバタバタとしますが、頑張ります!

みままさんも、これからですね!頑張ってくださいね。

また色々お話しましょう!

みまま。

こんにちはʚ◡̈⃝ɞ
ありがとうございます(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))♡
産まれてすぐ私の父親が息子見た時、眉毛しっかり生えてるな!って言ってたんで笑っちゃいましたw
女の子、同じ赤ちゃんでも丸みがある中に骨とか繊細そうなのが写真からもわかりますね\(*T▽T*)/かわい〜♡♡

母子同室、疲れた体にキツイですけど親子の絆深まりますよね♡

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします♡:*ೄ‧͙·*♡◡ु˂)

うるるん

こんばんわ。夜中にすみません。授乳で起きちゃって、、、眠れなくなりました(笑)

その後、赤ちゃんとの生活はいかがですか?

慣れないと授乳も大変だけど、色々新鮮で楽しいですよね?

息子君、ほんと眉毛凛々しいね。お父さんが言うのわかるよ!

女の子と男の子だと産まれたときから顔つき違うよね。

うちは髪の毛も眉も薄すぎで…

でも何にしても、我が子は可愛いものだよね。

これからも母子の絆深めてきたいですね。お互い頑張りましょ!

また色々お話しよーね。

みまま。

こんばんは♡
私も夜中の授乳です(*^^*)

金曜に退院しまして、里帰り生活が始まりました!
母乳が全然出なくて泣きそうな毎日でしたが、退院日前日から乳腺が張ってきて、やっとこ母乳出るようになりました(灬ºωº灬)♡
今では、出過ぎてかなり張って辛かったですが息子に頑張って吸ってもらってます(*^^*)
うるるんさんは、どぉですか?♡

また、お互いなにかわからないこととかも共有して情報交換しましょう(o*∂З∂*pq)♡

うるるん

こんばんわ。夜中にすみません。

私も夜中の授乳なんですが、飲まずに寝てます。

金曜日に退院したのですね。おめでとうございます。てか、私も金曜日に退院でした。

私も里帰りしてますが、病院から実家までが大変でした。片道1時間が、オムツ替え、授乳と大変な騒ぎでしたね。

母乳出て良かったですね❗
出始めるとよく出るようになりますよね。
しかも息子ちゃんがちゃんと吸ってくれれば!またどんどん出来るしね。

私はお陰様で体質的に出産前から出てましたが、娘が小さいからかあまり飲まない、、、と言うか、飲みながら寝てしまい。

搾乳も併用してます。

お互いに大変な時は始まったばかりだけど、楽しんで子育てしましょう。

また話そーね\(^-^)/

では、おやすみなさい

みまま。

こんばんは♡

退院日一緒でしたね♡おめでとうございます♡
片道一時間、大変ですね…車の中だとどうしても不自由が生じてきますからね⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ृ )ु⁝

ホント母乳出てよかったですT_T
息子も、上手に吸えるようになってきて、おっぱいがだいぶ軽くなりました☻溜まって行くと、ブロックが入ってるみたいにガチガチになっちゃいますからねT_T
産前から出ていたなんて羨ましい限り♡‼︎搾乳機、気になっていましたが使っててどうですか?♡

うるるんさんと色々お話できて、月齢も同じで心強いです!♡
いつもありがとうございますʚ◡̈⃝ɞ
では、また♡‼︎