妊娠38週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

ママリ退会します@にわとり頭🗿

臨月初妊婦です。臨月の内診で、経膣エコーってされましたか?38w1dの健…

臨月初妊婦です。臨月の内診で、経膣エコーってされましたか?38w1dの健診の時にされたっぽいんです。これって、まだ子宮口開いてないどころか、子宮頚管も余力があるって事なんでしょうか?開いてるともなんとも言わ…

あっきーまま

38w6dです!経産婦ですが質問です!現在子宮口指一本分しか開いてないと言…

38w6dです!経産婦ですが質問です!現在子宮口指一本分しか開いてないと言われ、内診のカルテを見たら、「硬」とありました。赤ちゃんの頭もそんなにさがってないそうです(´・ω・`)やはり子宮口が2、3センチ開いてて…

E

カンジダなった方におききしたいのですが、1週間の膣錠を入れてもらっ…

カンジダなった方におききしたいのですが、1週間の膣錠を入れてもらってから三日後にチーズとゆうのか片栗粉の塊を干からびさしたようなものがでてきたのですが、そのようなものって病院で投与してもらったものが…

はんぺん39

出産間近のGBSとカンジダについて。現在2人目妊娠中、38週4日です。36週…

出産間近のGBSとカンジダについて。現在2人目妊娠中、38週4日です。36週の検診でGBSが陽性でした。特別治療はせず、陣痛入院後に抗生剤の点滴をしながら分娩に臨めば大丈夫との説明を受けました。点滴は産まれるま…

ssao

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で…

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で刺されるような痛みがあります。チクチク、ズキンズキン、ツーン、そのような痛みです。体制を変えると治まって、また痛みがあり体制を変えて…

はァと

質問です!子宮口柔らかくする膣剤を入れた方、どの位で陣痛来ましたか?…

質問です!子宮口柔らかくする膣剤を入れた方、どの位で陣痛来ましたか?今日38w2dで検診があり、胎児体重も約3,000gとの事で子宮口チェックしてもらうと、同週数の妊婦さんより開きが遅いと言われ、子宮口柔らかくす…

まーママ

38w6dの初産婦です。内診時の力の抜き方を教えてください!内診の時に、…

38w6dの初産婦です。内診時の力の抜き方を教えてください!内診の時に、「もっと力抜いて!」「ここの力を抜くんだよー!」と膣の中のどこかを触られながらいつも言われます。「えぇ💦はい💦」と息を吐いて自分なりに力…

あやまま

初妊婦です。今日で39wになりましたが、38w5dの検診の際には子宮口が1セ…

初妊婦です。今日で39wになりましたが、38w5dの検診の際には子宮口が1センチ、外子宮口?は全閉じと表記されてました。_| ̄|○歩いたりすると膣がチクチクしたり、生理痛の痛みがたまにあるので歩くペースを遅くした…

ハルノヒ

児頭骨盤不均衡の可能性があるみたいです😣38週でレントゲンを撮ったとこ…

児頭骨盤不均衡の可能性があるみたいです😣38週でレントゲンを撮ったところ、私の骨盤がやや狭いことがわかりました💦今のところ赤ちゃんの頭の大きさより骨盤の方が1センチ広いみたいですが、このまま自然の陣痛を待…

しぃ

しぃ

わたしも児頭骨盤不均衡で予定日前に促進剤しました。3日間促進剤打ちましたが、赤ちゃんが下がってこず3…

えりり*

38wでいつ産まれてもおかしくない状態の中、カンジダ腟炎に感染してしま…

38wでいつ産まれてもおかしくない状態の中、カンジダ腟炎に感染してしまいました( ;∀;)出産時まで治らなければ産道から赤ちゃんに感染することもあるそうで心配です!症状はかゆみだけだったのに、受診して膣内に…

snhk

38w1dです。なんだか最近、子宮口?膣の奥?がチクチクしたりズキズキした…

38w1dです。なんだか最近、子宮口?膣の奥?がチクチクしたりズキズキしたり…尖ったもので突かれているような感覚があります😂これ、なんですかね?他にもこんな症状の方います?

そらちゃむ

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2…

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2000グラムの赤ちゃんでも経膣出産することはできない体です。お腹が下がることもなく、子宮口も全く開かず、子宮の収縮もなく、陣痛もなく、…

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

1人目を児頭骨不均衡で帝王切開の出産となり2人目を無事11日に帝王切開で出産しました。妊娠中は出産に対…

まりか

胎児の頭が大きくても経膣分娩された方いますか?現在38w4dで推定体重370…

胎児の頭が大きくても経膣分娩された方いますか?現在38w4dで推定体重3700gと言われていて、赤ちゃんの頭が10㎝超えそうと言われてます。また、赤ちゃんは下がってるけど子宮口は開いていないと言われています。柔ら…

エビマヨ

38w4dです。膣の奥のほうに違和感があります(;´Д`)たまにチクッと痛く…

38w4dです。膣の奥のほうに違和感があります(;´Д`)たまにチクッと痛くてなんか出そうな感じです笑破水するんじゃないかと不安なんですが同じような方いらっしゃいますか?(´•௰•`)一昨日検診で子宮口3センチ開いて…

しげこ

日付が変わって38w突入しました!今までも、膣の奥がツーンとかツキーン…

日付が変わって38w突入しました!今までも、膣の奥がツーンとかツキーンってかんじで痛むことがありましたが、今は今までで1番、思わず声が出たり動けなくなるくらい痛いです💦お産が近づいてるんですかね?

ラーメン食べたい

ラーメン食べたい

分かります😭😭私も針で刺されるようなチクチクというかツーンとなってオシッコ我慢する体制になって歩けな…

チエ丸

妊娠38週です、今日内診をされましたが、かなり膣が痛かったです、今ま…

妊娠38週です、今日内診をされましたが、かなり膣が痛かったです、今までこんなに痛く感じた事はなかったのですが、かなり痛かったです。そしたらその後、少し出血しました。内診後出血したのは初めてです。胎動は…

うーちゃん

38週です最近は胎動が激しく、膣の奥がズキーンと痛くてなかなか寝付け…

38週です最近は胎動が激しく、膣の奥がズキーンと痛くてなかなか寝付けません。胃の方もキックされる事があります。お腹は結構張っていてカチカチの時が多くなり、下腹部が痛い感じがしますが、これは前駆陣痛とい…

キャメロン118

臨月に入ってもカンジタが治らないまま、出産した方いらっしゃいますか?…

臨月に入ってもカンジタが治らないまま、出産した方いらっしゃいますか?もうすぐ38週なのですが、37週の健診で膣剤を入れましたが、おりものも通常に戻らずほんとに治るのか不安です。7ケ月あたりから繰り返し発症…

いっきゅー

38週3日に、自宅階段を踏み外し三段落ちて、左側のお尻と腰の間を強打し…

38週3日に、自宅階段を踏み外し三段落ちて、左側のお尻と腰の間を強打しました。産院で赤ちゃんの無事を確認しホッとしたものの、腫れやアザがバナナ位の大きさできていて、今現在熱を帯びていて仰向けになると激痛…

ゆりあママ♪

38w3dなんですが、ここ最近膣口と言うか子宮口に突き刺すような痛みが…

38w3dなんですが、ここ最近膣口と言うか子宮口に突き刺すような痛みが増えました。前もあったんですが、軽い痛みだったし1日2~3回だったから気にとめてませんでした。いまは酷いとヴッと声が出たり歩くのがキ…

うにゃ

38w2dの初マタです!昨日内診で子宮口1cmあいてるね〜って言われたんです…

38w2dの初マタです!昨日内診で子宮口1cmあいてるね〜って言われたんですけどまだまだですよね(>_<)?なんか内診後からよくお腹は張るし、足の付け根は痛なるし、なによりも膣あたりがちくちくします😖胎動でちくちく…

テンコ

38w2d。今日検診でした!内診されたのですが指を突っ込まれ助産師さんが…

38w2d。今日検診でした!内診されたのですが指を突っ込まれ助産師さんが「力抜いてね〜」先生が「痛いよねぇ💦」数秒だったのですが「…おぅ(((;ఠਉఠ))💦」って位の痛みでした。これが内診グリグリなのか…?その後、家に…

りみ

いぼ痔について。現在妊娠38週1日です。35週あたりからいぼ痔が気になり…

いぼ痔について。現在妊娠38週1日です。35週あたりからいぼ痔が気になり始め、36週目からネリプロクト軟膏を1日2回使ってます。かれこれ2週間使い続けているのですが、良くなるどころかどんどん悪化してきました。…

こたろまま

こたろまま

助産師さんは慣れているので、恥ずかしがらなくても大丈夫ですよ!私的には座薬が一番きいたとおもいます。…

のあ

昨夜、膣の入口あたりがキュッとなるというか何か当たっている感覚が何…

昨夜、膣の入口あたりがキュッとなるというか何か当たっている感覚が何回もあったのですが赤ちゃんの頭が下に下がってる感覚なのでしょうか😣何とも言えぬ感覚で眠れませんでした💦明日から38wだし、子宮口1cm開いて…

まさゆき

38週に入った初妊婦です。検診で経膣分娩にこだわりがなければ、予定帝…

38週に入った初妊婦です。検診で経膣分娩にこだわりがなければ、予定帝王切開もできるよ、と言われました。理由は高齢(40歳)、体外受精での妊娠、へその緒が首にある(巻き付いてる?)、子宮口がまだ全然開いてない、…

なぁチャン

なぁチャン

以前、産婦人科で働いていた者です。体外受精での妊娠という事で、まず貴重児であるという判断になります…

ももちゃーん

38w6dで、性器ヘルペスが再発された方で、経膣分娩された方いらっしゃい…

38w6dで、性器ヘルペスが再発された方で、経膣分娩された方いらっしゃいますか?臨月に入ってから3度も再発しており、現在も出来そうな感覚があります。(ヘルペスとは6年くらいの付き合いなのでわかります)先生は、…

けぽり

けぽり

ヘルペス歴10年くらいです。再発ぽい部分があるのに気づいたのが出産直前だったので経膣分娩でしたが、不…

コロコロ

昨日、主人に外回転術をされました。35週の時に外回転術を病院でしても…

昨日、主人に外回転術をされました。35週の時に外回転術を病院でしてもらいましたが逆子が治らず今36週ですが38週で帝王切開の予定です。家では逆子体操をしながら子宮を柔らかくする為張り止めを飲んでいます。主…

いっちゃん

現在、38w日付変わった辺りから、ごにょごにょ胎動あっては膣や下腹部辺…

現在、38w日付変わった辺りから、ごにょごにょ胎動あっては膣や下腹部辺りがチクチク、張ったり治まったり、腰痛や肛門?へ鈍痛。間隔的ぢゃなくほとんど絶えず強まったり弱まったり痛みます(´・・`)気になって眠るこ…

rssm

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ…

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ、オロナミンCと動きまくり(๑–̀ω–́๑)その後一寝入りしたらお股湿ってる!動いてたらチョロっとなんか出た!これが高位破水か((((;゚Д゚))))…と病…

奈々ゝ

奈々ゝ

もうすぐで楽しみですね😊私は特別なことはしてないですが普段の生活の中で階段を使うことは意識してました😊

S❤︎⃛

38週4日です♬︎満月・大潮ってなんですか🙄💭?後、陣痛が来る時の前兆とか…

38週4日です♬︎満月・大潮ってなんですか🙄💭?後、陣痛が来る時の前兆とかありますか?最近、子宮・膣辺が痛むのでもーそろそろかな〜と1人で思ってます💭💗笑笑