※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり*
妊娠・出産

38wでカンジダ腟炎に感染。治らないと赤ちゃんに感染する可能性あり。膣剤1回で治るか心配。

38wでいつ産まれてもおかしくない状態の中、カンジダ腟炎に感染してしまいました( ;∀;)
出産時まで治らなければ産道から赤ちゃんに感染することもあるそうで心配です!
症状はかゆみだけだったのに、受診して膣内に抗菌剤をいれてもらってからおりものが白くポロポロのものにかわり、悪化したような気がしてなりません( ;∀;)… 一回の膣剤で治るものですか?

コメント

el

膣剤入れたらそうなりますよ~…>_<… おうちで入れる膣剤は処方されなかったのですか?
綿100パーの下着にして 清潔に保ってくださいね!!
私は妊娠前~ なりやすく、妊娠後も余計なりやすいらしいのでやっぱりなってしまって色々調べてデリケートゾーン専用のソープ使い出してからは1回もなってません(*Ü*)

  • えりり*

    えりり*


    え!膣剤をいれるとこのようなおりものになるのですか??なるほど‼悪化したー( ;∀;)と思っていました‼
    塗り薬しか処方されず、また一週間後の検診で治ってなければもう一度膣剤をいれるといわれした。

    アドバイスありがとです‼助かりました\(^^)/

    • 5月12日
  • el

    el


    おりものというか
    溶けてでてきてるのかと。
    塗り薬だけだったんですか😞💦
    1w後また行くなら安心ですね!!
    なおりますように🙏

    • 5月12日
  • えりり*

    えりり*

    ありがとうございます( ;∀;)早々とお返事いただけて助かりました❤

    • 5月12日
chisa

私も妊娠後期になりました💦
膣剤と塗り薬で一時痒みは収まりましたが、暫くするとまた痒くなりました💦
一回で治る人もいれば再発する人もいます。
でも点滴しながらの出産をすれば大丈夫ですよ(o^^o)私も陣痛中点滴をして産みましたよ。

  • えりり*

    えりり*

    人によるんですね?!治らないまま出産になりそうな気がしてなりません( ;∀;)どうしよう…

    点滴しながらの出産について、溶れん菌以外ではやらず、そのまま出産になるといわれています。そんなに心配することないと先生に言われたけど、心配しないはずないですー。

    • 5月12日
おしゃかなさん

痒みは治まったんですか?

ポロポロ出てくるのは薬なので膣剤を入れて2日経てば膣洗浄するやつが薬局に売ってるのですると綺麗におちますよ。

  • えりり*

    えりり*

    痒みは見事になくなりました‼それと同時にポロポロおりもので焦りましたが、薬のせいなのですね‼安心しましたー‼
    膣洗浄というのもあるのですね?やらなくてもいずれこのおりものはなくなるのでしょうか( ;∀;)やはり洗浄したほうがいいのかな?

    • 5月12日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    ポロポロのおりものは以外と長く少しづつしか出てこないので私は膣洗浄をしてます(*^∀^)

    • 5月12日
  • えりり*

    えりり*

    なるほどー✨ありがとうございます、実践してみます(о´∀`о)

    • 5月12日
4児mama

カンジタに何回もなった事があります。風邪薬ですぐなってしまいます💦
カンジタはすぐに治るので、大丈夫かと思いますよ*\(^o^)/*
痒いからと言って、石鹸でゴシゴシ洗わない方がいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • えりり*

    えりり*

    ありがとうございますー!抵抗力が下がってると簡単になるといわれました!すぐに治るといいなぁ( ;∀;)
    もっと早く質問しておけばよかったです、痒くて石鹸でゴシッゴシ洗ってしまい激痛で大変でしたww

    • 5月12日
  • 4児mama

    4児mama

    私も痒いしなんか嫌でゴシゴシ洗ってたら、ただれちゃって💦
    今日検診だったんですが、ちょっとカビになりかけてる言われて、膣剤入れられちゃいました💦もうビックベビーだし、いつ産まれてもいいと言われたので感染気になりますよね>_<
    お互い早く治して安産にしましょ💕

    • 5月12日
やんやんまちこ

えりりさん、
初めまして、私も全く同じで38でなりました。
一週間塗り薬のみ塗り続け
43週でお産となりましたが
赤ちゃんには感染しませんでしたよ。
大丈夫ですよ。
産道綺麗にしながら、導いてくれるはずです。
どうか、元気に産まれてきてほしいですね
もうすぐですね
産まれてから、カンジタ全く気になりませんし、
洗浄のみ、診察してもらいながら、退院を待ってる状態です。

  • えりり*

    えりり*

    ありがとうございます、同じかたがいらっしゃって安心しました( ;∀;)
    43週までお腹にいてくれたんですね(о´∀`о)‼大きく生まれたんですか?^^
    うちは、まだ2500gしかないのでなんとか40週まではお腹にいてねとお話ししてるけどどうなることやら…。

    励ましまでありがとです‼嬉しい、頑張ります‼

    • 5月12日
  • やんやんまちこ

    やんやんまちこ

    今回は長くいてくれましたが2688グラムでした
    上の子は、37週3日で、2304グラムでした。

    小さく産まれても、まわりより、大きく元気に育ってます*\(^o^)/*

    あと、もうすぐですね
    お産前余裕あれば、youtubeで奇跡の出産法
    ミンミさんのやつあります。
    徳光さんがでてるやつ。
    あれみたら、二回目も穏やかにお産できました。
    ガンバッテーえりりさん(^-^)

    • 5月12日
  • えりり*

    えりり*

    おりこーさんにママのお腹にいてくれたんですね❤❤

    小さくうんで大きく育てる、一番いいかもしれないですね(о´∀`о)‼ありがとございます‼

    その動画、以前みて勉強しましたー‼ 半信半疑な部分もあったのですが、まちこさんもそれで安産だったということなので自分もぜひ挑戦してみます‼お産に対しては正直不安の方が大きいのですが、勇気が出ました❤がんばります‼ありがとうございました‼

    • 5月12日