妊娠38週目・赤ちゃん・下がってに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・赤ちゃん・下がってについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・赤ちゃん・下がってについての質問と回答をご紹介します。

さら

38w5dのものです(^_^)最近お腹の形が最近四角くて、お腹の赤ちゃん…

38w5dのものです(^_^)最近お腹の形が最近四角くて、お腹の赤ちゃんが、どういう状態になっているのか不思議でなりません。(笑)同じような方いらっしゃいますか?(笑)また、以前検診の際にお医者さんに赤ちゃん良…

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

Chan_ari_*

赤ちゃんが骨盤にはまった感覚って分かるものですか?36週後半まで逆子で…

赤ちゃんが骨盤にはまった感覚って分かるものですか?36週後半まで逆子で、37週で戻ったのですが先生から不安定でいつまた逆子に戻るか分からないから、早めにスクワット初めて赤ちゃん骨盤にはめちゃおう!と言われ…

ゆいと♡ママ

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざ…

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざってました!噂に聞く『おしるし』ってやつでしょうか?先週の健診は金曜日36W3D。ベビくん推定2800㌘超。順調に赤ちゃん下がってきて…

あややん丸

38w6dの初マタです。今日は妊婦健診でしたが、赤ちゃんは良い具合に下が…

38w6dの初マタです。今日は妊婦健診でしたが、赤ちゃんは良い具合に下がってきてるけど、子宮口が指一本分くらい?の開きで少し硬いから、来週ラミケンと言うスポンジ状の物を入れて柔らかくする、子宮頸管熟化の処…

めいらMAMA🌼

めいらMAMA🌼

あたしはラミケンではなくレボスパ注射で、同じく子宮口を柔らかくする薬を週2回投与することになり1回目…

美月

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年…

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年前に出産。その際、自然な陣痛から始まり38wで分娩時間18時間の吸引分娩でした。今回、経産婦だし検診の結果的にクリスマス頃には産まれそう…

aya

妊娠後期に入ってからずっとみぞおちが痛みます。圧迫されてるのだろう…

妊娠後期に入ってからずっとみぞおちが痛みます。圧迫されてるのだろうから仕方ないと言われてましたがもう今日から38週だから赤ちゃんも下がってきてると思うのに悪化する一方です、、さするだけで痛くて仰向けで…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

彩那

今38週目です(ღ˘⌣˘ღ)臨月の方や出産された方で今の時期はどのあたりで胎…

今38週目です(ღ˘⌣˘ღ)臨月の方や出産された方で今の時期はどのあたりで胎動感じてますか?私は胃のあたりで胎動感じてるのですが…まだ赤ちゃん下がってないんですかね?

miyu

前回の検診(38w2d)で子宮口4cm開いてるね!赤ちゃんも下がってきてて頭触…

前回の検診(38w2d)で子宮口4cm開いてるね!赤ちゃんも下がってきてて頭触れるねって言われました!なのに帰らされてびっくりです😧今は検診から3日経ちました!何も無かったらまた来週の検診でね〜って言われて…前駆陣…

ふう

内診の出血とおしるしの違いについて教えてくださいm(__)m今日38週0日の…

内診の出血とおしるしの違いについて教えてくださいm(__)m今日38週0日の健診があり、内診後すぐに(30分後くらい)出血がありました。量は普通のナプキンがいっぱいになるくらい…生理2日目より少ないくらいでしょうか…

アシカ

アシカ

私も内診グリグリ、そんなに痛み無かったです(^^;;でも結構出血ありましたよ。生理3日目位のが2日程続きま…

太智くんママ

38w4dです!出臍のことです(≧◇≦)今日の朝、日光に当ててお腹なでなでして…

38w4dです!出臍のことです(≧◇≦)今日の朝、日光に当ててお腹なでなでしていたら昨日まで出臍だったのにちょっとへこんでました!妊娠してからお腹が大きくなるうちに出臍になっていたので「‥?」って感じです。これは…

かのん。

原因不明の発熱に苦しむ38週の妊婦です。些細なことでも構いません、何…

原因不明の発熱に苦しむ38週の妊婦です。些細なことでも構いません、何か思い当たる事があればお力をお貸しください。長文になります。まずは日曜日の朝、関節痛から始まり、この時は熱はなし。(36度5分程度)検診日…

りかん

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠…

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠中で38週6日目なんですけど、1人目早産だったのでシロッカー手術し36週に抜糸しました。前駆陣痛らしきものは抜糸前からずっとあり10分間隔で…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

りみ

イボ痔が辛くて肛門科に行ってきました。軟膏を2週間くらい使っていまし…

イボ痔が辛くて肛門科に行ってきました。軟膏を2週間くらい使っていましたが全く効かず悪化してきて藁をもすがる思いでの受診でした。そこで専門の先生にみてもらうと血栓性外痔核という診断がつきました。中に血豆…

ひ〜

ひ〜

あれから肛門科に受診されて切開したのですね!傷の痛みが強くて辛そうですね(TT)一般的には血豆や腫れがひ…

るる

内診グリグリって胎児の大きさも関係ありますか?一週間前の37w5dで推定…

内診グリグリって胎児の大きさも関係ありますか?一週間前の37w5dで推定体重2562gでした。この時点では子宮口全く開いていなくて下がってきてもいなかったです。内診グリグリもありませんでした。明日、38w5dでNSTと…

ゆきりく

妊娠38週目に入り毎日逆流性食道炎に悩まされてます。28週入ったあたり…

妊娠38週目に入り毎日逆流性食道炎に悩まされてます。28週入ったあたりから食道炎ありましたが、一時期は薬を服用して、良くなっていたのに、最近また薬も効かずひどくなってきて、吐くようにもなりました。赤ちゃ…

ジジコナ

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下が…

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下がってきていなければ、レントゲンを撮りますよ~とのことでした。・私の身長が150cmチョイしかない (骨盤が狭い可能性がある)・37Wで赤ちゃん…

イチゴパワー

38週過ぎてから寝起きの手のしびれが気になってます(T.T)38週の検診で、…

38週過ぎてから寝起きの手のしびれが気になってます(T.T)38週の検診で、赤ちゃんまだまだ下がってないから歩きなさいねって先生に言われました。意識して歩くようにしてるんですが、、しびれはきっと浮腫みからです…

猫の嫁

猫の嫁

私も7ヶ月位から痺れありました。特に指の関節が痺れて、グーパーするのも難しい感じでした。受診の時に…

るなまま

38週1Dの初マタです。妊娠糖尿病の食事制限でインスリンは今のところ使…

38週1Dの初マタです。妊娠糖尿病の食事制限でインスリンは今のところ使用しておりません(食後血糖値が140超で使用する)。33才、体重は妊娠前より5㎏マイナスです。予定日5月5日です。昨日検診に行ってきました。…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

おじょこ

38w3d!もう3000gあるしいつ産まれても問題ないからねーと言われて安心し…

38w3d!もう3000gあるしいつ産まれても問題ないからねーと言われて安心してますが。お腹全然下がってない、おしるしもない(._.)居心地悪いのかずーーーっとお腹の中で休みなくボコボコぐりぐりぐいーーーぐいーーー…

りょうちん

BPDが10cm超えて出産された方いらっしゃいますか?今38w5dなんですけど、…

BPDが10cm超えて出産された方いらっしゃいますか?今38w5dなんですけど、初産でまだまだ赤ちゃんが下がってきてないみたいで、このままいくと10cm超えてしまうんじゃないかと心配です。先生も早く産まれてきてほしい…

ボブママさん

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子…

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子宮口も閉じてて開いてないと言われました。経産婦なのでもう子宮口も少しは柔らかくなってると思いショック受けました...。経産婦さんでこの週…

あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私も経産婦です!私も同じ感じで、午前中の検診で下りてもないし子宮口も空いてないと言われました!それで…

tfomama

いま38w3d経産婦3人目です。妊娠後期からおりものがすごく、シートが手…

いま38w3d経産婦3人目です。妊娠後期からおりものがすごく、シートが手放せなかったのですが、一昨日スライム状のうずらの卵くらいの塊のおりもの?が2度出てからぴたっとおりものがなくなりました。出産に向けて…

yyynon

恥骨痛、頻尿どう対処してますか?ここ最近、頭が下がってきてるからか、…

恥骨痛、頻尿どう対処してますか?ここ最近、頭が下がってきてるからか、私が寝ようとすると赤ちゃんが膀胱あたりでグニョーって動きだして、恥骨が痛くなったり、トイレが近くなったり…なかなか寝付けないです。今…

xxxx

xxxx

私も酷かった( ´•ω•`)酷い時は、立ち上がれないほどでした!トイレ夜中でも1時間起きとかでしたよ!先生に…

miku♡

明日で38週の初妊婦です。︎最近恥骨痛?がひどく、急にズキーン!と痛み、…

明日で38週の初妊婦です。︎最近恥骨痛?がひどく、急にズキーン!と痛み、その時は動けなくなるほど痛いです。見た感じ、お腹は下がってないのですが、赤ちゃんが下がってきてるから、痛むんですかね?ちなみに、子宮…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…