※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん39
妊娠・出産

GBSとカンジダについての臨月の体験談を教えてください。点滴のタイミングや治療の効果に不安があります。

出産間近のGBSとカンジダについて。

現在2人目妊娠中、38週4日です。
36週の検診でGBSが陽性でした。特別治療はせず、陣痛入院後に抗生剤の点滴をしながら分娩に臨めば大丈夫との説明を受けました。
点滴は産まれるまで最低30分はしたいと言われましたが、1人目が陣痛が来てから5時間半、病院に着いてから1時間で出産となっていて、点滴が間に合うのかと不安です。

38週に入ってからの検診でかゆみが出そうだと思い、カンジダの膣錠を入れてもらい、マイコスポールも処方され使用していますが、まだ治ったなという実感はありません。

そこで、GBSやカンジダに臨月でかかり、無事出産された方、なにか問題があった方など体験談をなんでもいいので教えていただけませんか?
注意すべきことなどもあったらお願いいたします。

コメント

1人目はGBS陽性で、陣痛入院中に点滴しました!
無事元気な女の子産まれました(^^)
2人目臨月ですが、今日の健診でカンジダだと言われ、膣錠処方されました(><)
私も出産までに治るのか心配です(^^;

GBSでの点滴間に合うといいですねm(__)m

おためこ

2人ともGBS陽性でした。
不安になりますよね(><)
2人目の時は陣痛かな?位の痛みで一応病院に電話して早目に行き、点滴してもらいました!
そのまま痛みの進みも早く直ぐに産まれたので、早目に病院に連絡するといいかと思いますよ(^^)

カンジダもかかりましたが、オリモノシートをこまめに変えることですかね〜

2人とも元気に産まれましたよ( ˙˘˙ )

ぽよん

1人目の産んだ時間も一緒くらいです(>_<)私は陣痛から始まったので間隔確かめ経産婦ということもあり早めに電話して病院に行きました。
カンジタにはなりませんでしたが2人共GBSでしたが点滴して出産し何もなく無事でした。
先生にしっかり不安な事(1人目の分娩が早かったこと、夫が仕事の拘束時間が長く上の子を日中1人で見ている事)など伝えて陣痛と思ったら間隔時間とか気にせず電話しておいでと言って貰っていました。破水から始まると赤ちゃんに感染してしまうこともあるようなので先生に確認しておくと安心と思います(^^)