※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
妊娠・出産

臨月初妊婦です。内診で経膣エコーがあり、子宮口は開いておらず「まだまだだねぇ」と言われました。子宮頚管にも余力があるのでしょうか?わかる方、教えてください。

臨月初妊婦です。

臨月の内診で、経膣エコーってされましたか?
38w1dの健診の時にされたっぽいんです。

これって、まだ子宮口開いてないどころか、子宮頚管も余力があるって事なんでしょうか?

開いてるともなんとも言われず、ただ「まだまだだねぇ」と言われました。

わかる人教えてください!

コメント

manami.*

されますよー◡̈⃝︎⋆︎*

子宮口の開きや柔らかさなどの状態や頸管の状態、赤ちゃんの下がり具合を診てるのですよ❀.(*´◡`*)❀.

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

早速の回答ありがとうございます!
    あー良かった!
    あれで開いてるかどうか見てるんですね!!
    まだ長いのかなぁと不安になってました!
    ありがとうございます!

• 3月4日
☆ゆーママ☆

私も38週です。経膣エコーじゃなくて、子宮口の開き具合を見たんだと思いますよ!
私は「全然開いてないね〜沢山歩いてお腹張らせてね」と言われました。

素早い回答ありがとうございます!
    同じ週数なんですね(*˘︶˘*).。.:*♡

あれで開き具合を見るんですねー、目で見えるんだと思ってました(笑)
    どれ位開いてるか聞けば良かった!!!
    ありがとうございます!

• 3月4日
ちょこちん移行中

エコーはされておらず内診のみで、詳しいことはわかりませんが、私は40週5日の健診の時も子宮口開いておらず赤ちゃんもおりておらず「まだまだだねぇ」と言われなんの予兆もありませんでしたが翌日に陣痛来て24時間後に出産しました!

陣痛がはじまってからが長いですが、初めはほとんど気づかないの痛さで、すごく痛いのは最後の7時間くらいでした。

陣痛が結構強まってからおしるしありました!

こんな感じで、臨月はいってまだまだでも急に生まれたりします!

予定日過ぎたので赤ちゃん大きくて生むの大変でしたが、痛みはすぐ忘れるし、赤ちゃん初めからよく飲んでよく寝てくれるし、大きいから心配しなくてすむし結果良かったです!

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

長文すみません、出産と育児がんばってくださいね(*^^*)

• 3月4日

コメントありがとうございます!

私はできるだけ早く産みたいので、ちょこちん移行中さんのような体験談は希望の光です(✪ェ✪)
    今日急に陣痛来ないかなぁ(笑)

応援までしていただいて嬉しいです!
    ありがとうございました!

• 3月4日
  • ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

今ママリ見ながら、にわとりさん陣痛来たかなって気になり見にきました!
    無事ご出産されたんですね、おめでとうございます\(^o^)/
    それだけです、すみませんm(__)m

• 3月14日

わざわざコメントいただけるなんて!
    とっても嬉しいです!ありがとうございます(*´艸`*)
    ママリのママさんはみんないい人ばかりですね!

• 3月14日