※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

38週の妊婦です。胎動が激しく、膣の奥が痛くて寝付けません。お腹が張って痛みもあるが、前駆陣痛でしょうか?

38週です
最近は胎動が激しく、膣の奥がズキーンと痛くてなかなか寝付けません。胃の方もキックされる事があります。
お腹は結構張っていてカチカチの時が多くなり、下腹部が痛い感じがしますが、これは前駆陣痛というものでしょうか?
いわゆる生理痛や下痢の痛みとはちょっと違います。

コメント

カルディナ

わかります〜〜同じ週なのでコメントしちゃいました!

私も、歯がしみたような、キーンという痛さがお股にありますし、鼠蹊部も痛い、
胎動も、いままで以上に元気だったり、歩いてたら結構下腹部カチカチだったりします!

でもなんか、前駆陣痛っていうのかどうかとか、わからないですよね。。
そうかもしれませんし、そうじゃないかもしれないし。。

寒いから張ってるのかなとも思うし、この週は日々ドキドキですよね(^^;
楽しみ半分、不安半分〜〜(*'-'*)

• うーちゃん

うーちゃん

こんな時間に返信ありがとうございます😊
    そうなんです、まさに同じです。
    昼間は常にカチカチで下腹部が痛いのですが、夜の胎動こ激しさや痛みって、なんなのかよくわからないんですよね。ただの胎動激しいだけなのかなー?って。
    でもキューってお腹痛くなったりもするんですよね💦

予定日まだ先なので焦ってはいないのですが、今か今かと気にしちゃってます😅

• 12月29日
はな

めっちゃ気持ちわかるのでコメントさせて下さい(^^)
私も昼間お腹張ったりしてしんどいです💦
夜になると胎動凄くて、前駆陣痛もあります(^^)
生理痛のような痛みなので、前駆陣痛だと分かります⭐︎
でも子宮口開いてないし、本陣痛来ないとまだ生まれないのかなぁ…とドキドキ…

予定日1月11日なんですけど、年末年始なりそうで…早く会いたいけどお金の事考えたらもう少し待ってくれ〜とも思います😂

• うーちゃん

うーちゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱり夜は胎動激しいですかー。痛いですよね💦
    私は10日予定日で、月曜の健診でまだまだと言われていますが、運動しろとか特に何も言われませんでした。ただ次回は年明けなのでそこで様子見て後ろにずらすかもと言われました。
    私も追加料金かからないタイミングで出て来て欲しいです。平日昼間でお願いねーと声かけてます 笑
    お互い頑張りましょう💨

• 12月29日
のぞみん

初めまして😊1月7日予定日の初マタ妊婦です🤰
私もここ2.3日胎動が激しくなり、本当にたまにですが膣の奥がズキンと痛んだりする事があります…
トイレも近く、膀胱付近をキックかパンチされズキン😑
苦しくて狭くて早く出たいと言っている感じもします🙄
私は先日月曜の検診で2.3cm子宮口が開いてると言われました😳内診グリグリも2週連続されましたがまだ陣痛は来てません🙌🏻
年内はパパがお休みないので年明けるの待ってるかもしれません👶🏻
お正月料金かなり気になりますが…ww
こればかりはお金に換え難いものがあるので立会い出産を選び産まれて来て欲しいなぁと😆

• うーちゃん

うーちゃん

コメントありがとうございます😊
    私も夜中のトイレ🚽がかなりツライです。熟睡できないし、起きると体のあちこちが痛くて💦
    胎動も確かにもう動きが窮屈そうですよね。
    子宮口開いてるのに本陣痛はまだ来ませんか。ドキドキですね💓
    いいタイミングで出て来てくれるといいですね。お互い頑張りましょう!!

• 12月29日