※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の38週の妊婦です。夫が急な泊まり勤務を引き受けてきて、子供のお風呂や体調不良の私に負担がかかる。理解できない行動に腹立ちを感じています。

現在2人目妊娠中38週1日の妊婦です。

昨日旦那は泊まり勤務で、今日泊まり明けでお昼に帰ってきました。これが最後の出勤で、明日からは育休に入ることになってた。

それなのにさっき「今日泊まりになった」と言われました。18時過ぎ〜明日の8時まで。(帰ってくるのは朝9時とか?)

いやいや、断れよ。(断ってもいい職場)

その時間だったら私が上の子お風呂に入れなきゃいけないし、お腹大きいのに辛い。
普通断りません??意味がわからない。

もともと明々後日が泊まり勤務で最後だったけど、上司が気を遣ってもう産まれるからって今日で出勤最後にしてくれたのに。なんでまた引き受けるの?

私が文句言うと「もともとは明々後日に泊まりの仕事あったんだしいいでしょ」と言ってくるんですが、それは諦めてたから許してたのであって、急すぎる(断れるのに引き受ける)のが腹立つんですけどどう思います?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれは納得いきません😭

ぶっちゃけ周期的にもう何があってもおかしくないのに
断れないのはいかがかと💨

元々あるものと追加は違いますよね。
元々でも私はその周期にいないのがありえないかもです🥺

世の中許す妊婦さんもいるんでしょうが自分の奥さんの気持ちに寄り添うべきです。。
あなたの子でもあるんだから。。といいたいですが男性何言ってもわからない人はわからないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。毎回断ってるわけじゃないんだし、こういう時くらいは断って欲しいです。

それに今日朝からお腹の調子悪くて、それも伝えてたのに、です。私のことは二の次なんだな〜と感じます笑

• 4月27日