※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさママ
妊娠・出産

妊娠線が増えてショックです。予防クリームを塗っても薄くなるでしょうか?産後のガードル効果は本当ですか?

妊娠線について

いつもお世話になってます!今38週で明日には39週になる初マタです。
今日久しぶりにお腹を鏡で見たら、二週間くらい前までは何もなかったのに、お腹の妊娠線がひどいことになってました(;o;)
毎日お風呂上がりや乾燥してるな〜と思った時には妊娠線予防クリームを塗ってるのに、本当にショックです。

妊娠線は消えないと聞きますが、これからクリーム塗り続けてもやっぱり薄くなる程度ですか?
あと、産後落ち着いてからガードルはくと妊娠線がより薄くなるって聞いたんですが、本当ですか?
産まれてくるのが待ち遠しいのですが、あまり大きくなり過ぎないでね〜と思ってしまう自分勝手な母親です…(´・_・`)

コメント

ママ

赤ちゃん早くーって感じですね。私は幸いまだ出てません。臨月くらいになれば相当お腹も出てくるみたいですし、赤い線が付いてるのは確かに辛い。。。産後のケアで充分薄くなったと友達は見せてくれました。
ちゃんとその子は着たかった水着も着てましたし。でも、これも産んだ証やし勲章よ!って堂々と言ってるのがなんだかかっこ良かったです。

もうすぐ会えるんですね。楽しみですね♡栄養しっかりつけて、頑張ってくださいね。

myk

わたしもずっと妊娠線できないようにクリーム塗りたくってたんですが結局臨月入ってできてしまいました(´;ω;`)

お腹だけならまだしも
胸にまでできてしまって
だいぶ落ち込みましたが
息子が産まれてからは
この子産んだ勲章やし
お腹の妊娠線見るたびこの子が
お腹におったんやな〜って
1人ほっこりしたりしてます(*゚v゚*)笑



39週やと
ほんともうすぐ赤ちゃんに
会えますね♡

自分が思ってる以上に赤ちゃん
可愛いですよ∩^ω^∩♡
可愛すぎてどう表現したらいいか
分かんないレベルです←

携帯の写真のフォルダが
子どもでぱんぱんになりますよ(*゚v゚*)笑


あと少しお身体に気をつけて
元気な赤ちゃん産んでくださいね!


長々と失礼しましたヽ(o゚ω゚o)ノ

うさママ

そうなんですーもう出てきていいんだよ〜って必死に話しかけてます(;o;)笑
お知り合いの方は水着も着れるほどきれいになったんですね〜(°0°)!
私もまだ水着着たいので産後ケアがんばりたいと思います!
♡ぉまみ♡さんも最近冷えてきてるのでお風邪などには気をつけてくださいね☆
回答ありがとうございました!

月斗

私も出来てます!
胸とお腹と…
痒いです(●・̆⍛・̆●)
すごく😰💔
薄くはなるってきいたけど
胸とかは消えないんやないかいな
って思いますもんねっ
後はもぉつくらんよぉにするのみですね!
乾燥してからやなくて
する前にクリーム塗りましょう

うさママ


やっぱり臨月は妊娠線出来ちゃうものなんですね〜(;o;)
でも勲章だと思えば、無事に産まれてきてくれさえすればいいような気がしてきました!^_^
もう本当早くお腹の子に会いたいです♡
携帯のフォルダを子どもで埋め尽くしたい!(笑)
出産がんばります!ありがとうございます♡

長々となんてとんでもないです!
回答ありがとうございました!

うさママ


妊娠線痒いですよね〜(´・_・`)
せめて胸にはできないようにもっと小まめに保湿がんばります!
月さんももうすぐ正産期入られるんですね♡
出産がんばりましょうね!(*^o^*)
回答ありがとうございました!

ぽん

自分も妊娠線できました(; ̄ェ ̄)
お腹と胸にはクリーム塗ってたのでできなかったんですが、背中側の脇腹の方にできてしまいました^^;
もう少しで赤ちゃんに会えますね(^○^)出産頑張って下さい(^○^)⭐️

うさママ


脇腹ですか?!わーチェックしてないです!
ちょっと鏡で見てみます(꒪ȏ꒪;)
お腹と胸しか見てなかったので、教えてくださりありがとうございます(>_<)
まだ全然おしるしとか来そうにないですが、気長に待とうと思います(笑)
出産がんばります♡
回答ありがとうございました!

月斗

うさくん
痒いです(●・̆⍛・̆●)!
やばいぐらいにー

胸はブラで隠せるけん
まだ大丈夫なんですけど
お腹はなんかやでよぉ💔

頑張りましょー!

うさママ


私も日々痒みと戦ってます(笑)
夫にみせられないほどの妊娠線なので産後ケアがんばります(>_<)

月斗

うさくん
それです😰💔
まぢで見せらんないです•́ε•̀٥
薄くなっても消えんやろぉし💔

うさママ


ですね〜(´・_・`)
お互いケア頑張りましょう⋆。˚✩