※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で39週の妊婦です。旦那が急遽沖縄に行くため、計画分娩に変更可能か相談したいです。9日までに生まれないと見てくれる人がいなくなります。

明日で39週の妊婦です🤰🏻
中部地方に住んでいるんですが、急遽旦那が沖縄に仕事に行かなければいけなくなってしまいました。
そこで、お腹の子が9日までに生まれて来てくれないと入院中息子を見ててくれる人がいなくなってしまいます。
その場合産婦人科に相談して計画分娩に変更してもらうことって可能なんでしょうか?こっちの事情で急に計画分娩にして欲しいというのがちょっと気持ち的にいいのかなと思いまして😰

コメント

みー

私は予定日超過で誘発分娩でしたが私が入院したときは同じく誘発する人が多いからと2日ぐらい待たされました😂もう39週なので病院に相談してみてもいいのかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🥹
    誘発する方が集まってしまっていると自分がして欲しい日にしてもらえない可能性もありますよね🥲
    明日相談してみようと思います!

    • 5月6日
R´s MaMa💜

産院によるのですが、計画分娩に対応してくれる所であれば
大丈夫だと思います☺️❣️
あとは、明日にでも役所へ行って万が一の時に備えられる様にした方が良いです!!
第4子の時がコロナ禍で家庭内でコロナが出たりした場合に退院後に帰宅できないとか
何かあった時にショートステイ(児童養護施設にて)を利用できるように登録などの案内があったので
そういった事も調べてもらうといいかなと思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画分娩に対応してくれない産婦人科もあるんですね😳
    なるほどです、、最悪息子を預かってくれるところのことも調べておかないといけないですね、、
    明日産婦人科に相談してみて、無理そうなら市役所に行ってお話聞いてこようと思います🥲

    • 5月6日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    私の通ってる産婦人科では
    計画分娩は対応してないです💦
    結構、切羽詰まってる状況なので
    施設とかの体制もあるので
    受け入れ可能な施設が近隣地域にあるか等を含めて色々と役所(保健センター)で調べてもらうと安心かなと思います☺️

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画分娩をしていない産婦人科は自然分娩以外の出産方法はないということになるんでしょうか?
    一応私の通ってる産婦人科は無痛分娩や帝王切開などをやっているんですが、、、できれば息子を知らない人に預けるのは避けたくて😭😭

    • 5月6日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    総合病院なので帝王切開は対応してます☺️
    予定帝王切開はもちろん行ってます。
    自然分娩の方は基本的にタイミングを待とうね😊ってゆうスタンスで予定日超過で初めて誘発の話が出る様です!!!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    予定日超過以外の誘発はおこなわないという病院ということですね🥹
    なんとなく私の通ってる産婦人科も予定日超過しないと無理には、、って感じな気がします、、ここに来てなかなか生まれて来てくれない我が子に早くして〜と焦ってしまいます😭😭

    • 5月6日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    今夜にでも陣痛が来ますように❤️
    とにかく、母子共に無事に素敵なお産が迎えられる事を願ってます✨

    万が一。9日までに出産したとしても何らかの異常で母子共に入院延長とかも可能性がゼロでは無いかと思うので
    最悪な事を想定して先に色々と対応できるようにしておいて下さいね☺️❣️

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭🤍

    確かにそうですね、、9日までに出産できても入院延長の可能性もありますもんね🥲
    とりあえず市役所で話だけ聞いとくだけでもしとかないとですね😭

    • 5月6日