旦那・産婦人科に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・産婦人科についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・産婦人科についての質問と回答をご紹介します。

彩龍

仕事を退職して旦那の扶養の健康保険に、入るんですが、その書類は、出…

仕事を退職して旦那の扶養の健康保険に、入るんですが、その書類は、出して、提出して、一週間経過。まだ届かないため旦那が連絡とってくれて担当者が、ノロウイルス?で不在と。パソコンのリストにもないと。しばら…

R✕Rmama♡

産み分け経験者の方いらっしゃいますか。?良ければ教えてください!私は…

産み分け経験者の方いらっしゃいますか。?良ければ教えてください!私は現在2人目妊娠中でどちらも女の子です。私は姉妹希望だったのですが旦那は1人目から男の子希望です(*´∀`*)なので経済的な余裕が出てからにはな…

ゆんゆん

ゆんゆん

2人目女の子の産み分けしてみました♩まだ性別わかってません😭産み分けの費用は産み分けゼリーが一万円、排…

にゃあち

旦那の実家で置いてきぼりにされます。旦那の実家には車で4時間かかるた…

旦那の実家で置いてきぼりにされます。旦那の実家には車で4時間かかるため、年に1〜2回ほどしか帰省できません。なので、いつも泊まる内1回くらいは夜に飲み会に行くのは許していました。が、今回は2泊し、2晩とも…

R@mu

R@mu

旦那さんにお気持ちをちゃんと伝えて下さい◡̈せめて一日だけならまだしも、二泊中二回とも、しかも妊娠後…

このあか

産婦人科選びでなやんでいます。広島で知り合いがあまりいなくて相談で…

産婦人科選びでなやんでいます。広島で知り合いがあまりいなくて相談できる相手がいません(´;ω;`)佐伯区に住んでいて初めての妊娠です。土谷総合病院香月産婦人科ひさまつ産婦人科医院あたりで悩んでいます。みな…

Qoo

Qoo

そうです!河田産婦人科です💖一人でズバズバ喋って質問があって聞いてみると、あー、そう。だけしか返答が…

SIH_26

まだ2人目は出来てないのですが妊活中です。1人目は地元で出産をしたの…

まだ2人目は出来てないのですが妊活中です。1人目は地元で出産をしたのですが2人目は旦那の仕事の関係で岩手に転勤になり里帰り出産をする予定なのですが岩手の産婦人科で4Dがあるところを教えてください。あと人…

a

大阪府にお住まいの方で4Dエコーだけ行ける産婦人科って知ってますか?旦…

大阪府にお住まいの方で4Dエコーだけ行ける産婦人科って知ってますか?旦那も一緒に入れる所でDVDとかに録画してくれてあと診てもらう時間も長めなところがいいです!15分~とかあと料金はいくらかかるのかとかも知り…

So_mama♡

産み分けについてです。批判はやめてください。2人目を来年の9月から考…

産み分けについてです。批判はやめてください。2人目を来年の9月から考えようと思ってます。1人目が男の子だったのでどうしても女の子を育ててみたく、旦那と相談して産婦人科に指導していただこうと思ってます。わ…

tuyuhina

tuyuhina

私も産み分けで女の子妊娠中です。ピンクゼリーよりもハローベビーガールの方がオススメですよ!理由は、成…

haruka*

旦那の転勤で今月末引っ越すことになりました(*_*) 枚方市でおすすめの…

旦那の転勤で今月末引っ越すことになりました(*_*) 枚方市でおすすめの産婦人科はありますか?お産は里帰り先の病院なので妊婦検診などで利用するようになります。

チェリー1026

9週の初マタです。最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めま…

9週の初マタです。最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めました。今までご飯なども軽くではありますが食べれてたのが、今はゼリーがお友達です。その悪阻の薬ついて質問です。旦那がすんごい心配症で、…

てんし

里帰りされた方、予定日の何日前から里帰りされましたか?6月下旬の予定…

里帰りされた方、予定日の何日前から里帰りされましたか?6月下旬の予定日で、6月入ってすぐから里帰りしようと考えていたのですが(ちょうど37週前後にあたります)産婦人科でそれでは遅いと言われました。実家まで…

ほほり

長文です。今月、無事出産することが出来ました。我が子はとってもかわ…

長文です。今月、無事出産することが出来ました。我が子はとってもかわいいです。なのに、とっても幸せな中、嫌なことがありました。私は里帰り出産しており、産後は一ヶ月実家にいます。義兄嫁からお祝いのLINEが…

ちくりん

産婦人科の先生について。先日産婦人科で初診をしてきました。先生も忙…

産婦人科の先生について。先日産婦人科で初診をしてきました。先生も忙しいのか質問する間も無く、、、エコーを映像で見たときも心拍がきちんと動いてるのか、なにがなんなのか教えてもらえず。かと言って聞けるよ…

meru

meru

おめでとうございます*私も山梨に住んでいます。今は、14週目で総合病院で診てもらっています*私の通っ…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

フーコ

今年1月末に妊娠5ヶ月で子宮内感染症で前期破水してしまい第三子を死産…

今年1月末に妊娠5ヶ月で子宮内感染症で前期破水してしまい第三子を死産しました。また赤ちゃんがほしいと思ってます。旦那も同じ気持ちです。死産後二週間後の検診で、産婦人科の先生にどれくらいあければ妊娠して…

まみたす!

産後3カ月です。性器ヘルペスになってしまいました。妊娠中はなってま…

産後3カ月です。性器ヘルペスになってしまいました。妊娠中はなってません。出産後すぐは会陰切開した場所に痛みがあり、おしっこする時にヒリヒリでした。今日産婦人科行ったら、再発だと言われました。会陰切開…

ゆんゆん

私の通ってる産婦人科は性別を教えてくれません♩息子のときと病院を変え…

私の通ってる産婦人科は性別を教えてくれません♩息子のときと病院を変えたのですが、その病院は赤ちゃんのサイズや性別を毎回教えてくれてました(^^)今回はサイズすらこっそり記入?みたいな感じでwなので性別はジン…

おっしゃん

タイレノールの服用についてです。歯痛が酷く、今日は歯医者に行きそび…

タイレノールの服用についてです。歯痛が酷く、今日は歯医者に行きそびれてしまいました…。昨日も痛みでなかなか寝られず、今日もすでに突き抜けるほどの痛みです。ネットでタイレノールは妊婦が唯一飲んで良い頭痛…

sropont

8w0dです。埼玉県の奥脇産婦人科さんで無痛分娩した方いらっしゃいます…

8w0dです。埼玉県の奥脇産婦人科さんで無痛分娩した方いらっしゃいますか?もしくは無痛分娩経験者の方、、旦那さんに生み方を相談していた際、無痛分娩も考えていると伝えたところ母親になるのだから、我慢して普通…

mayu

mayu

じゃあお前産んでみろや、と言いたいですね(。-_-。)うちの旦那は痛いの無理なタイプなので、わたしが無痛分…

こまた

足立区役所周辺に住んでいます。この当たりでオススメの産婦人科ありま…

足立区役所周辺に住んでいます。この当たりでオススメの産婦人科ありますでしょうか(>_<)昨年7月に旦那と当時7ヶ月の息子と引っ越してきたので足立区の産婦人科がわかりません(>_<)調べてみると横川レディースクリ…

susugi

長崎市の産婦人科について。検査薬で陽性だったので産婦人科を受診しよ…

長崎市の産婦人科について。検査薬で陽性だったので産婦人科を受診しようと思うんですが、旦那の転勤で長崎に引越してきたばかりで、どこがいいのか全然わかりません(>_<)長崎市内でオススメの産婦人科や情報教えて…

julimama♥

皆さんの旦那さん、彼氏さん病院には付き添ってくれます?最初だけ入って…

皆さんの旦那さん、彼氏さん病院には付き添ってくれます?最初だけ入ってくれたのですが病院きめよーってなって一緒に行こうよいうたらえーーーって反応です(笑)やっぱ産婦人科だからなのかな?あんまり行きたがら…

チロ0384

初マタ5Wで明日産婦人科初診予定です。ちゃんと正常妊娠しているかド…

はじめまして。初マタ5Wで明日産婦人科初診予定です。ちゃんと正常妊娠しているかドキドキなのですが、病院に行く時、皆様初めの頃お一人で行かれましたか?旦那様と一緒でしょうか?内診や、ゆくゆく採血や検査も…

mamai

mamai

妊娠おめでとうございます!今私は10wですが、初診(5w)は病院は旦那さんと一緒に行きましたよ^ ^ 残念なが…

☆プキプキ☆

不眠症について、、、現在6ヶ月の子を完母で育てています。最近特に夜眠…

不眠症について、、、現在6ヶ月の子を完母で育てています。最近特に夜眠れなくて体も精神的にもそろそろ限界なので、なんとか眠れるようにしたいのですが、以前子供が産まれる前は眠れないときにマイスリーを飲むと…

ごろりん

なんか熱っぽいと思って、月曜日に検査薬したら陽性で、産婦人科にいっ…

なんか熱っぽいと思って、月曜日に検査薬したら陽性で、産婦人科にいったら、まだ影も形もなくて、また来週きてねと言われた新米妊婦です。おそらく5w目。水曜日に微量の出血有り、病院に問い合わせたら、とりあえ…

y.u.r.i.k.a.

膀胱炎になった事ある方教えて下さい!今、産後2ヶ月で3回目の膀胱炎にな…

膀胱炎になった事ある方教えて下さい!今、産後2ヶ月で3回目の膀胱炎になっているのですが、症状は血尿のみです。排尿時以外も生理の時と同じように出血してるのでナプキンをしています。そこで、ふと男の人が膀胱炎…

リンりん

リンりん

私は産後2ヶ月後半から膀胱炎通り過ぎて腎盂炎になって入院寸前でした^^;その時に血尿はありましたが、…

りっくんママ

初めて質問させていただきます!現在妊娠30週の8ヶ月になる24歳です。近…

初めて質問させていただきます!現在妊娠30週の8ヶ月になる24歳です。近々産婦人科の母親教室(後期)に参加します( ´ ▽ ` )ノ実母が運転が危ないからとのことで最近はずっと検診にも連れて行ってもらってます。母親…

オジョママ

オジョママ

私は一人で参加しましたが、お母様らしき人とやご主人様と参加されている方いらっしゃいましたよ。私は前…

✻shiichan✻

今14wなんですが、旦那の転勤で茨城県筑西市に引っ越しが決まり 転院す…

こんにちは。今14wなんですが、旦那の転勤で茨城県筑西市に引っ越しが決まり 転院する産婦人科を探しています。県外から行くので、評判、費用、体験談など分からないので困ってます( ´;ω;` )お願いしまーす❢教えて…

遥mama

産婦人科って旦那泊まれるんですかね?看護師さんが旦那さん泊まりですか…

産婦人科って旦那泊まれるんですかね?看護師さんが旦那さん泊まりですか?って言ってたんで(´ . .̫ . `)