※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.u.r.i.k.a.
サプリ・健康

膀胱炎になった事ある方教えて下さい!今、産後2ヶ月で3回目の膀胱炎にな…

膀胱炎になった事ある方教えて下さい!

今、産後2ヶ月で3回目の膀胱炎になっているのですが、症状は血尿のみです。
排尿時以外も生理の時と同じように出血してるのでナプキンをしています。

そこで、ふと男の人が膀胱炎になったらナプキンないしどうするんだろうと思い、旦那にどうするのかなーって話をしてみたんです。

そしたら、血尿は排尿時しか出ないんじゃないの?って言われて。

産婦人科で尿検査して膀胱炎って3回とも言われてるのですが、もしかしたら悪露の残りとか他の病気の可能性もあるんでしょうか?
その場合、産婦人科ではわからなかったりするんですかね?

出血は尿道からで鮮血です。
ナプキンをして生理2日目くらいの出血があるのは膀胱炎としては変ですか?

コメント

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私が膀胱炎になった時は尿が出ないのに残尿感があり血尿、尿を出すときに暴れる程の激痛がありましたょ٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶♡

尿を出した時にしか出血はしてなかったですよ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

リンりん

私は産後2ヶ月後半から膀胱炎通り過ぎて腎盂炎になって入院寸前でした^^;
その時に血尿はありましたが、同時にホルモンバランスが崩れたのか何なのか完母ですが
生理が始まったようで、排尿時以外も血が出ました。
通常の膀胱炎では血尿はやはり排尿だけなので
もしかしたら同じように生理かもしれないですよ。
産婦人科とは別に内科や泌尿器科で調べてみてください!

たんたん。

数回膀胱炎になった事があります血がでるのは排尿時のみでした!私の場合全て痛みがありましたがこれも排尿時のみ。溜まっているのに少ししかでなくて常に残尿感など。排尿以外で出血は経験がありません´д` ;そういう症状もあるのか分かりませんが悪露の残りか生理再開か?電話して症状伝えてみるといいかもしれませんね´д` ;答えになってなくてすいません

ゆく

膀胱炎でナプキン当てる程の出血って聞いたことないです。
産後で尿漏れしているならあり得ると思うのですが、その場合血というより、血尿(尿で薄まった血)が出てる感じになると思います。そんな感じですか??
生理2日目くらいの量ってかなり多いですよね!
膀胱炎は一般的に排尿痛や残尿感、血尿などだと思うのですが、血尿だけなのでしたら別の病気の可能性もあるので1度専門の病院で見てもらうのも良いかもですね。
もし悪露や生理なら出るところも違うし、産婦人科でわかるんじゃないでしょうか!

☆CHERRY☆

尿道から鮮血(生理のような塊含む)でて、出血性膀胱炎に数年悩まされたことがあります。

泌尿器科や、産婦人科で見てもらいましたが、分からずドクターショッピングを一年以上し、女性泌尿器科という専門医を見つけ、内視鏡をしたところ、
膀胱から出血してる箇所を見つけて、始めて判明しました。
今は完治してます。
原因は食中毒になった時に
生まれ持って積み重ねた善玉菌が一気に無くなり、増えなかった事と言われました。
納豆やヨーグルトを取り巻くって治りました。

sakula

私も以前膀胱炎になった事ありますが、しばらく産婦人科に通って、症状が良くならなければ泌尿器科に行って下さいと言われました。
女性の場合、膀胱炎か尿道炎かは実際はわからないんだそうです。
専門の泌尿器科の方が詳しく分かるのかもしれません。

y.u.r.i.k.a.

みなさま回答ありがとうございます!
やっぱり排尿時以外も出血してるのはおかしいんですね。

まず産婦人科に行ってみます!