※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろりん
妊娠・出産

検査で陽性、出血ありで不安。旦那はスノボー、どうしようか悩んでます。 <丁寧な話し言葉で>

なんか熱っぽいと思って、月曜日に検査薬したら陽性で、産婦人科にいったら、まだ影も形もなくて、また来週きてねと言われた新米妊婦です。
おそらく5w目。
水曜日に微量の出血有り、病院に問い合わせたら、とりあえず明日来てといわれ、行くことにしました。不安です。

そんな中、旦那は今週末、会社の同期とスノボーにいく約束を一ヶ月前位からしていて、いっておいでといいたいけど、何かあったらどうしようかと思って悩んでます。

行かせてあげるべきか、それとも、最悪の事態考えて、行かないほうがいいのか。

まだ、親には言ってません。

コメント

なにかあっても5週目だとどうにもできないので…一人で不安で仕方ないのなら旦那さんにそばにいて貰ったらどうですか(´・ω・`)?

煌ちゃんママ

私も検査薬で陽性出てから
微量の出血ありました(´・_・`)
何事もなく出産しましたが(>_<)
ボードは泊まりですか?
泊まりなら最悪のことを考えて
やめてもらったほうが
良いのではないでしょうか?

安定期入ってから親に報告してはどうでしょう?
もしくは検診で何もなかったら。
友達は報告したあと
赤ちゃんが天国に旅立ってしまい
義両親から色々言われて辛かったと聞きました(T_T)

ごろりん

コメントありがとうございます!
初めての妊娠で、わからないことだらけっていうのもあるんですが、やっぱり旦那に相談してみようと思います!ありがとうございます✨

y♡R♡s

35w初マタです◡̈

スノボーに思わずコメント…笑
私も、旦那もボード大好きで、もー、前駆陣痛きたり、出産に向けて日々ビビってる中、毎週末、ボードに行かせてます笑
たまに付いて行って車内で待ってる事もあります笑

私も大好きな分、ボードは行かしてあげたくて◡̈

出血したり、親知らず抜いたり、風邪ひいたりして何とか35wですが、私は、ま、何とかなるか~、バスかタクシーでも行けるしな~と結構楽観的な考えなので、特に行かないで!と言ったことは無いですが初期で沢山の不安があると思うので、hirokoさんが不安だったり怖いのであれば素直に言った方が良いかと思います!
ボードは日を改めてもまだまだ行ける時期なんでね◡̈!

お腹の赤ちゃんが元気でいますよ〜に✧

ごろりん

ボードは泊まりで丸2日いないんです。万が一何かあった時に、旦那がいなくて何も聞いてない両親に世話してもらうようになったら、旦那の株も下がるし、いいことないなと思って…ただ、来年は行けないだろうから、行かせてあげたい気持ちもあり…悩むとこです。

報告した後に何かあると、辛いですもんね(T . T)
私も、安定期入ったり医者からオッケーもらうまでは、まだ黙ってようと思ってます!

とりあえず安静にしてくださいね😫不安でしょうけど大丈夫だと信じましょう(>_<)🍀

ごろりん

スノボー好きのご主人なんですね!

最悪のことは、あったら、その時はその時だ〜

位の気持ちのほうが、いいのかもしれませんね!

なんか、私もそのつもりでいたら、まさかの出血で怯んでしまいました(笑)

なんだか気持ち、ゆったりしていいんだなと思えましたありがとうございます!

ごろりん

私、運動大好きなので、安静っていうのが一番辛いです(笑)

でも、とにかくお布団にくるまって、じっとしてます!
ありがとうございます✨

y♡R♡s

年柄年中ボードのことを考えてる夫婦です。ʬ
同じ趣味だから結婚したようなものです。笑

どれがいいか分からないですが、私の子だから大丈夫!とゆう自信はどこかにあるかも。笑

出血は怖いですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
初期だと尚更o...rz
私も初期の頃出血した事ありました。妊娠中は、身体中の血の巡りが活発になるかなんかで、少しの事でも出血しやすいと、聞いた事があります!
初期もなのか分からないですが、赤ちゃんの生命力信じて、何もないこと祈ってます◡̈✧

ごろりん

ありがとうございます!
同じ趣味だったんですね✨
そういう共通の趣味持たれてると、お互い理解しあえるからいいですね^o^

出血あっても、なんかよくあるみたいだし大丈夫だろ〜
位に思ってたんですけど、命に対して無責任かな?!
と思ってしまったり、まだ影も形もないから、正直実感なくて^^;

私の子だから、大丈夫!って言い切れる位、どしっとかまえてたら、赤ちゃんも安心して生まれてこれますね✨

y♡R♡s

理解は、し合えるんですが…
お金は倍かかりますo...rz笑

確かに、4ヶ月ぐらいまでは、私も妊婦である事を忘れるぐらいでした。初期の方が気をつけないといけないのでしょうが、ホンマに妊娠してるんかな?と毎日思ってましたʬ検診に行って感動して、また忘れかけて、の繰り返しでした( ꒪Д꒪)ʷʷ
今でも、お腹大きいこと忘れて扉に当たったり、通れると思ったらお腹がつかえて通れなかったり…笑

楽観的な考えのせいで、後悔してしまう事も無いとは言えないのですし、慎重になる事は大事なことだと思うし、ささいな体の変化に気付くことも大事な事だと思います◡̈
とりあえず、明日病院で診てもらって、自宅安静や入院などになったときは週末のボードは日を改めてもらいましょ◡̈!

ごろりん

旦那さんにも確認したら、レンタカー代とか払わなきゃいけないけど、今はそばにいてくれるといってくれたので、安心しました^o^

その時になってみなきゃ、わからないこともありますしね!
考えすぎもよくないので、大丈夫だって安心してようと思いました🎵

ゆぃママ

旦那さんと、
一緒に産婦人科へ行かれたらどうでしょうか?
私も、旦那と一緒に行っていたんで( ^ω^ )

ごろりん

旦那さんと一緒にいくのが一番ですよね!

仕事の都合で、なかなかタイミングもあわないんですけど^^;
一緒にいってくださるご主人、素敵ですね🎵