初マタ・妊娠38週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠38週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠38週目についての質問と回答をご紹介します。

saaaki000

お迎え棒された方に質問です!今、38w5dの初マタで今日検診に行ったとこ…

お迎え棒された方に質問です!今、38w5dの初マタで今日検診に行ったところ、子宮口3センチ開いていて今週中にうまれそうとの事でした😌里帰り中という事もありお迎え棒はおそらくしないのですが、子宮口が開いていて…

みー

38w3dの初マタです!松橋レディースに行っていて宇城に住んでいます。今…

38w3dの初マタです!松橋レディースに行っていて宇城に住んでいます。今タクシー会社に電話してみたんですが陣痛来てからお願いできるか確認してみたところ責任とれないからと断られました(゜ロ゜)救急車使わずタク…

あややん丸

38w6dの初マタです。今日は妊婦健診でしたが、赤ちゃんは良い具合に下が…

38w6dの初マタです。今日は妊婦健診でしたが、赤ちゃんは良い具合に下がってきてるけど、子宮口が指一本分くらい?の開きで少し硬いから、来週ラミケンと言うスポンジ状の物を入れて柔らかくする、子宮頸管熟化の処…

めいらMAMA🌼

めいらMAMA🌼

あたしはラミケンではなくレボスパ注射で、同じく子宮口を柔らかくする薬を週2回投与することになり1回目…

初ママ💓

明日で38wの初マタです!以前唐辛子系のものは陣痛を促すと聞いたのですが…

明日で38wの初マタです!以前唐辛子系のものは陣痛を促すと聞いたのですが本当ですかね?今中本の蒙古タンメンを食べたいんです!前回食べたら胃がキリキリしましたが、もう3200㌘もあり、産まれてほしいので試したいですが、ど…

ほわりん

今日で38w4dの初マタです。今朝から何度か、腰から背中にかけてズキズキ…

今日で38w4dの初マタです。今朝から何度か、腰から背中にかけてズキズキとした痛みがあります。(じっとしていればおさまります。)激痛ではないのですが、人生で経験したことがないタイプの痛みなので、臨月というこ…

mi

38w4dの初マタです。出産までに胎動が落ち着かなかった方いますか?

38w4dの初マタです。出産までに胎動が落ち着かなかった方いますか?

りぱん

もうすぐ38wの初マタです!名前について相談させて下さい!女の子の名前な…

もうすぐ38wの初マタです!名前について相談させて下さい!女の子の名前なんですが【ゆわ】と言う名前を考えていますが、漢字が決まらず…ゆ→【由、柚、結、唯】わ→【羽、笑、和、若】それぞれこの漢字が候補に出てま…

ぺこにゃん

38W初マタなんですが、里帰り中で、今日は旦那が休みだったので自宅に一…

38W初マタなんですが、里帰り中で、今日は旦那が休みだったので自宅に一時帰宅しています。里帰りしてから全く連絡もなく、私も陣痛きたら連絡したらいいかーくらいに思っていたんですが!今日帰宅してみてびっくり…

☆みさきち☆

38週2日の初マタです。陣痛が始まる兆候でだるっぽさ、体が熱っぽいって…

38週2日の初マタです。陣痛が始まる兆候でだるっぽさ、体が熱っぽいってのを経験した方いますか?数日前から下半身にたまにだるさを感じ今日の夕方からいきなり熱っぽさを感じるようになりました。喉の痛み、鼻水な…

かうなん♪

かうなん♪

陣痛がきてるときは、熱が出ますよ♪微熱程度ですが。私は、下の息子の時に、熱ないし、張りもまだ大丈夫だ…

みさき

皆さんの妊婦検診費用について聞かせてください!川崎市の方がいらっしゃ…

皆さんの妊婦検診費用について聞かせてください!川崎市の方がいらっしゃったら特に伺いたいです!現在、38週の初マタです🤰妊婦検診の度に払う実費についてなのですが川崎市の補助券を使って検診を受けてますが、毎回…

さーよ

38w4d初マタです!今日検診にいったら胎盤が老化してる。っといわれまし…

38w4d初マタです!今日検診にいったら胎盤が老化してる。っといわれました。そして、子宮口がまだまだ硬いと😭😭レボスパ打ってるのに。😭😭老化も進んでいますし、次の検診でお産の仕方を考えしましょうとのこと、、、…

めろ◡̈⃝

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝…

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝起きて目を開けたときに、ぐるぐる回るようなめまいがありました。そのまま目を瞑っていれば大丈夫なのですが、目を開けると視界がぐるぐると……

あーや

38w2dの初マタです。お腹の赤ちゃんが体重、頭の大きさ共に大きいと言わ…

38w2dの初マタです。お腹の赤ちゃんが体重、頭の大きさ共に大きいと言われ、正産期に入ってからいつでも産まれてきていいよーと毎日話しかけるくらい早く出てきてほしいなと思ってます。そこで、このアプリでお迎え…

パンナ

38w臨月ですが、コストコに行こうか迷ってます。臨月のときはどのぐらい…

38w臨月ですが、コストコに行こうか迷ってます。臨月のときはどのぐらい外出してましたか?明日から38wの初マタです。友達にコストコに誘われて行きたいのですが、もし破水したら?もし陣痛がはじまったら?と思い迷っ…

モカmama

モカmama

38wなら何があってもおかしくないです。陣痛が始まるくらいならいいかもしれませんが、突然の破水も考えら…

ひなぴな

前駆陣痛とか陣痛に気づかない場合ってあると思いますか?初マタ38wなん…

前駆陣痛とか陣痛に気づかない場合ってあると思いますか?初マタ38wなんですが、たまーにお腹張るのでこれが前駆陣痛かな?とか思ってたんですけどまだまだ序の口な気がします。最近ほんの一瞬激痛があったので、やば…

あおい

明日から38wの初マタです!出産の兆候として鼻血出た方とかいますか?鼻血…

明日から38wの初マタです!出産の兆候として鼻血出た方とかいますか?鼻血自体生まれて初めて出たのでビビってます、、昨日スクワット5回して顔が真っ赤になってたらしく旦那に止められたのですが、それかなー(笑)…

ばなな🍌

現在38wの初マタです!男の子妊娠中なのですが赤ちゃんの名前を花道(はな…

現在38wの初マタです!男の子妊娠中なのですが赤ちゃんの名前を花道(はなみち)くんにしようと旦那と決めています!もう妊娠してずっとこの名前にしようと決めていましたので今から考え直すとかはないのですが…最近に…

クミルクタンク

クミルクタンク

私は良い名前だと思いますよ~。両親が一生懸命考えて初めてあげる我が子へのプレゼントですし、夫婦が納…

のんこ

胎向異常について。38w3dの初マタです!前回の検診時に赤ちゃんが前を向…

胎向異常について。38w3dの初マタです!前回の検診時に赤ちゃんが前を向いている、と言われて四つん這いをするように言われて毎日気づいた時にお尻フリフリなどやってるんですがまだお腹をボコボコ蹴られるので前向…

srk☆mam:)

srk☆mam:)

わたしも先週の検診で胎向異常と言われ、右を下にして寝るように言われました>_<まだそれから健診を受けて…

よしつぐ

【臨月のウォーキングについて】38wに入った初マタです(๑ºΔº๑)37wの検診…

【臨月のウォーキングについて】38wに入った初マタです(๑ºΔº๑)37wの検診で赤ちゃんが全く下がってきてないと言われ、「予定日までに出産出来るように!」と焦らされています。産休に入ってからマタニティヨガ、マタ…

やんゆり

もうじき38週初マタです!性別についてご質問です٩(。•ω•。)何回か検診の…

もうじき38週初マタです!性別についてご質問です٩(。•ω•。)何回か検診のたびに性別みてもらったのですが毎回毎回、足が閉じていて確定もらえず(´×ω×`)見てもらうたびに「たぶん女の子かな!線もあるし木の葉にみえる…

rin_mama

今日で38週になった初マタです!先ほど健診に行き、赤ちゃんの体重が2300…

今日で38週になった初マタです!先ほど健診に行き、赤ちゃんの体重が2300gしかありませんでした。赤ちゃんはすごく元気なのですが、どうしたら体重が増えるのかとても心配になってます。2300くらいだとやはりまだ小…

まみママ

38w3dの初マタです✨帝王切開経験者の方…勇気をくださいッ!28wから現在ま…

38w3dの初マタです✨帝王切開経験者の方…勇気をくださいッ!28wから現在までずっと逆子ちゃんで、ついに明日7月19日に38w4dで帝王切開で出産予定となりました(இдஇこれまで、いろいろ帝王切開経験者の方のお話お伺いし…

RARAママ♡

RARAママ♡

ちょうど2ヶ月前に帝王切開しました!私も逆子がなおらなくて予定帝王切開でした。痛みに弱いためすごく不…

ひなな

38wの初マタです。先ほどから腰が痛く、お腹も痛いような気がするのです…

38wの初マタです。先ほどから腰が痛く、お腹も痛いような気がするのですが我慢できる痛みです。おしるしや破水などの兆候は全くありません。前回の検診では骨盤に頭がはまってきてるが子宮口はまだまだだねと言われ…

るなまま

38週1Dの初マタです。妊娠糖尿病の食事制限でインスリンは今のところ使…

38週1Dの初マタです。妊娠糖尿病の食事制限でインスリンは今のところ使用しておりません(食後血糖値が140超で使用する)。33才、体重は妊娠前より5㎏マイナスです。予定日5月5日です。昨日検診に行ってきました。…

ぴよころ

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝…

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝王切開の予約をしました。また、今日のエコーで赤ちゃんに不整脈?があったようでNSTを受けました。モニターでは異常なく、医師からも「一…

noinoi

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑…

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑早くお腹の子に会いたくて、毎日運動頑張ってます🎌🏃💨似たような状況だった方、いつ頃出産されましたか🙈💕?ぼちぼち同じ週数の方でも出産報告が…

まめまめ

まめまめ

私は胎動が激しすぎてNST何回もアラームがなって中断しました😅赤ちゃんはめっちゃ下がっているのに子宮口…

nontan51

今日で38wに入った初マタです。来週頭に予定帝王切開で今日が最後の健診…

今日で38wに入った初マタです。来週頭に予定帝王切開で今日が最後の健診でした。臨月に入ったら内診やNSTがあるとスケジュールに記載があったのですが、心拍確認と超音波検査のみでどちらも一度もやりませんでした…

mippy

出産前から実父に対してガルガル期気味です。12月中旬から遠方の実家に…

出産前から実父に対してガルガル期気味です。12月中旬から遠方の実家に里帰りしている38週目初マタです。両親は2人とも定年しておりずっと家でテレビを見るかスマホゲームするかの生活…。臨月の私も散歩や実母の買…

Mi

今日から妊娠38週の初マタです!いきなりですが、質問です!3年ほど前に性…

今日から妊娠38週の初マタです!いきなりですが、質問です!3年ほど前に性器ヘルペスを発症しました。それから何度か再発を繰り返しては産婦人科から処方された塗り薬を塗っていました。2日前から陰部に違和感を感じ…

yuyi

前駆陣痛ではお腹は張りますか?38w2dの初マタです!夕方から1時間ほどお…

前駆陣痛ではお腹は張りますか?38w2dの初マタです!夕方から1時間ほどお散歩をして、1時間前に帰ってきてから断続的に下腹部に痛みがあります。でも、耐えられないほどではなくてあーなんか張ってるなーくらいです。…