妊娠37週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

まみ

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したも…

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したものの、急性胃腸炎だろうとのことで、2、3日安静にして変わらないならまた連絡してね!と、言われました。あと、病院でできることはあんまりない…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

fyuk

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静…

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静だったりで、先日ついに37週に入り絶対安静も内服も解除になりました!動けなかったストレスと、もう産んでもいいんだ!という解放感&出産が楽…

☆かよちん☆

37週で計画出産された方はみえますか?家庭の事情があり37週0日で計画出…

37週で計画出産された方はみえますか?家庭の事情があり37週0日で計画出産します。23週から切迫でずっと安静からの34週で入院。36週になって退院して今に至ります。入院中に、看護師から37週での計画出産はやめたほ…

赤ちゃん大好き

【切迫早産の方へ】正期産までお腹にいてくれるのかなと、不安な毎日を…

【切迫早産の方へ】正期産までお腹にいてくれるのかなと、不安な毎日をお過ごしだと思います。私も19週から切迫流産で丸4ヶ月24時間の点滴と寝たきりでした。お腹の張りが頻繁にあり、シロッカーをするのもリスクが…

HAPPYmama

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から…

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から子宮頸管が短くて入院してます。お腹の張りもひどい方ではなく頚管無力症だろうと言われました。シロッカー手術をすれば術後の経過次第で退院…

マリオの母

マリオの母

2週間前シロッカー術をしたものです。前回の妊娠で、19週あたりから頚管の短縮が認められるということで入…

あやや

今2人目を年子で妊娠中です(^_^)1人目の時に6ヶ月で子宮頚管が少し短め…

今2人目を年子で妊娠中です(^_^)1人目の時に6ヶ月で子宮頚管が少し短めと言われ激しい運動など過度の動き過ぎはダメと言われましたその時は張り止めも安静の指示もなかったです普通に生活してたところ8ヶ月の時に子…

退会ユーザー

状況は少し違うのですが私は1人目切迫早産で1ヶ月入院したので2人目も切迫早産になりかねないと思い早…

まままま結愛ぴ♡

脚のむくみについて…💦💔臨月に入り今日で37wに入りました。今まで切迫早…

脚のむくみについて…💦💔臨月に入り今日で37wに入りました。今まで切迫早産で安静生活でしたが月曜日の検診で昨日からウォーキングしていいよと先生か言われて1時間ほどしました!さすがに安静だったのでかなり疲れて…

ももこ

切迫早産でマクドナルド手術を行った方で予定日までもった方いらっしゃ…

切迫早産でマクドナルド手術を行った方で予定日までもった方いらっしゃいますか?先日マクドナルド手術をしてベッド上安静だったのに頚管が術前28ミリから術後24ミリになってしまい、担当医から37週までいかなくても…

r_____0322

r_____0322

マクドナルド法ではないですが、シロッカー法で1人目も現在妊娠中の2人目も縛りました。1人目は25w、子宮…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

* 颯瑛mama *

今日で35週の経産婦です。散々便秘に悩まされていたのに、昨日あたりか…

今日で35週の経産婦です。散々便秘に悩まされていたのに、昨日あたりから快便になりました!快便になると出産が近いと聞いたことがあるのですが、実際そうだった方いらっしゃいますか?上の子の預け先の予定や、赤ち…

はっちゃん

35週、胎児発育不全で入院中で10日目になります。28週から小さめと言わ…

35週、胎児発育不全で入院中で10日目になります。28週から小さめと言われ、それでも成長曲線範囲内ギリギリで成長していったのですが、昨日の検診で入院初日の検診から赤ちゃん全く成長してなく、ついに成長曲線範…

あおいママ^ ^

義理母にストレス。・私が抱っこしてたらすぐ奪う。(子供が抱っこで寝て…

義理母にストレス。・私が抱っこしてたらすぐ奪う。(子供が抱っこで寝てても。)・泣いても私の元には戻さず無理やりずっと抱っこしてる・自分のことを名前で呼ばせたがる(ばあば、ばあちゃんと口を滑らせて呼んでし…

あっちゃん

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ…

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ張りや腹痛がないのであれば様子見。おそらく、出産の準備が少し早く始まってるのだとのこと。病院に来ても薬や入院は今の週数ではしないので…

まめまま72

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!27週から切迫早…

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!27週から切迫早産で自宅安静、ウテメリン服用していたのですが来週に37週を迎え安静解除になる予定です。切迫早産だった方は安静解除後どれくらい運動されて…

ぴよぴよ

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹…

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹もっと張らせていいから!歩いたりしてって言われちゃいました😭まだ全然産まれる気配ないね〜って言われたんですけど、同じような方いますか!?…

アッチャンチャン

臨月の体調不良について( ̄▽ ̄;)いよいよ来週から37週です!ずっと安静生…

臨月の体調不良について( ̄▽ ̄;)いよいよ来週から37週です!ずっと安静生活だったのですが36週~解除になりました。が、全然動けません。泣最近はとにかく暑くてクーラーつけてても汗だく…胸焼け…食欲不振…恥骨痛も…

micnpn

双子妊娠中でやっと36w突入しました!お腹も張ってきていたので34wから入…

双子妊娠中でやっと36w突入しました!お腹も張ってきていたので34wから入院していますがココ最近ベットで安静にしていても結構しっかりとした張りがあり1週間で点滴も倍返し以上にあがりました。双子を出産された先…

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

alpaca.*೨⋆*✩

内診の刺激について。現在3人目がいて37w3dです。昨日、診察があり子宮…

内診の刺激について。現在3人目がいて37w3dです。昨日、診察があり子宮口は1.5〜2センチ空いており赤ちゃんの下りも良いので痛みが付けば早いだろうと言われました。切迫早産で36週まで安静にしてました。昨日の内…

ちあきママ

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開…

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開を予定しているのですが、今退院のことについて検討中です。37週目以降の入院は点滴が保険適用外になると聞いているのですが、医療行為なしの…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

♡daisy♡

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺い…

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺いします。1人目19週から切迫早産で入院し37週で出産、2人目18週で突然の胎胞脱出で死産してしまいました。とても辛かったですが半年経ち、また…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

まぁり。

切迫早産でやっと37週安静解除になったんですが、買い物行くにも車じゃ…

切迫早産でやっと37週安静解除になったんですが、買い物行くにも車じゃないと遠く、、義母さんに連れていってもらったりしてますが、自分が買いにいきたいタイミングってありますよね(^-^;安静解除になったので自分…

うーたんたん

うーたんたん

私も切迫早産で自宅安静していたのですが、解除になってからは車で15分以内位の近場ですが運転して出掛け…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

てて

早産って、遺伝というか姉妹で同じような出産ってあると思いますか?💦姉…

早産って、遺伝というか姉妹で同じような出産ってあると思いますか?💦姉は子供が3人います。1人目は34週で産まれました。2人目は手術して37週ピッタリ3人目は手術&入院で安静で38週で産まれました。私も妊娠、出産…

くろねこママ9

今日32w0dの妊婦健診で、子宮頸管が3.6mm、子宮口が少し開いてきている…

今日32w0dの妊婦健診で、子宮頸管が3.6mm、子宮口が少し開いてきていると診断されました。不安になって『子宮口閉じる』で検索してみました。添付した写真のサイトには、子宮口の開きを防ぐには運動をした方がいい…

退会ユーザー

子宮頸管が短くなってきているのであれば安静に、です。運動オッケーなのは、妊娠経過に何ら問題がない場…

みい

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。…

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。お腹が張りやすいのもあって薬の服用を続けること、逆子体操はしないこと、おっぱいマッサージもしすぎないこと等言われています。一般的に37…