※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

1人目の時に切迫早産で入院経験あり。今2人目妊娠中で子宮頚管短いか心配。同じ経験の方、2人目はどうでしたか?健診での結果が気になります。

今2人目を年子で妊娠中です(^_^)

1人目の時に6ヶ月で子宮頚管が少し短めと言われ激しい運動など過度の動き過ぎはダメと言われました
その時は張り止めも安静の指示もなかったです
普通に生活してたところ8ヶ月の時に子宮頚管が結構短くなっており、入院一歩手前でした💦
入院は嫌だったので、それからは張り止めをもらい1日中寝たきり生活をしていました!
37w少し前で張り止めをやめたところ、37wで破水し37w1dで出産しました!
生まれてきた子は、早産でも未熟児でもなかったので安心しました★

で、今2人目を妊娠中で今週で7ヶ月に入ります
今週4ヶ月ぶりの健診に行きます!
また1人目の時みたいに子宮頚管が短いと言われないかハラハラしています(´・ω・`)
上の子もまだ小さいので今回は切迫での寝たきり生活や入院はどうしても避けたいです💦
なので休める時は横になったりしてお腹を張らない様にしています(´・ω・`)

1人目で同じ様に切迫になった方は2人目ではどうでしたか?💦

コメント

状況は少し違うのですが私は1人目切迫早産で1ヶ月入院したので2人目も切迫早産になりかねないと思い早めに子宮頸管を縫いました💦

今から上の子は歩き始めたりするので余計手がかかります
今でさえお腹張ってるのに横になれないので張っててもお構い無く動かないといけなくなります
れなめろさんの場合23wなのでもう子宮頸管は縫えないかもしれません💦
なので遊んでて張ったら横になることしかできないかもです😱

• あやや

あやや

今日の健診で安静とは言わないけどできるだけ動かないようにと言われました( ̄O ̄;)
    縫う手術をすると切迫にはならないんですか!?

• 10月7日

退会ユーザー

縫っても切迫になる可能性はゼロではありません💦
    本当に『子宮頸管無力症』の方は縫合しても切迫になるため点滴24時間持続で薬を投与され絶対安静のトイレ行けずにおしっこの管入れられたりします(重度過ぎる人の話しですが)

でも1人目で切迫だった場合2人目も可能性あるので予防のために縫った方がいいと私は考えて縫いました💦
    そのときでも最低1週間は入院しないといけないですけどね😅

• 10月7日
  • あやや

あやや

ひどい人だと本当に寝たきり生活になってしまうんですね(´・ω・`)
    縫う手術も一週間は入院するんですね!!
    れぃちぇるさんのお子さんは年子ですか?❤️

• 10月8日

退会ユーザー

手術は前日入院から食事抜きで開始され手術準備して手術室に入り局所(一部)麻酔して下半身をしびれさせてから縫う手術されますが縫う時間は数十分です(笑)
    準備からすれば計数時間ですが実際の手術は数十分なので『え?もう終わったの?!』って感じです✋
    それから数日は様子観察になるので約1週間ですね😄

年子ちゃんですねぇ
    ガッツリ1歳になってすぐくらいに産まれてくる感じです😅
    予定日が11/5なんですが上の子の誕生日が今日10/8なんで1歳1ヶ月くらいで産まれる感じです🙌

• 10月8日
  • あやや

あやや

手術はそんな感じなんですね!!
    2日前に体調が悪くなって病院に行ってきたところ、張り止めをだされなるべく安静にと言われてしまいました、、、。・(ノД`)・。

うちも年子での出産になるのでよかったら仲良くしてください❤️
    1歳の誕生日おめでとうです❤️
    え、じゃあもう臨月ですか!?!?

• 10月10日

退会ユーザー

子宮頸管は動けば動くほど短くなるので安静にしろって言われますね😅
    私も張り止めを自分から希望してもらいましたよ✋
    そろそろ37wなので飲みきり中止ねって言われましたが💦

年子での出産になると上の子を保育園とか託児所に預けるか誰かが1w休まないといけなくなりますよね😥
    年子での出産で同じ境遇なのでこちらも仲良くしてくださいね😌

誕生日が平日だと祝った気になりませんでしたが…😅
    ありがとうございます❤

臨月入ったんですけどお腹の子が結構小さくて来週の健診次第で入院になるかもって言われました😱

• 10月10日
  • あやや

あやや

安静にしなきゃですけど、上の子いると動かないと行けないですし大変ですね。・(ノД`)・。
    私1人目のとき張り止めやめたら破水しましたよ😱😱

出産しての入院のときですよね?💦
    年子って何かと大変そうです💦
    はい❤️
    周りに年子ママさんがあまりいないので仲良くしてください(^_^)

1歳のお誕生日だとどんな感じでお祝いしたんですか?💕

そーなんですか!?!?
    入院になると上の子と離れてしまうので色々と大変ですよね(´・ω・`)
    元気な子が産まれてきますように❤️

• 10月11日

退会ユーザー

安静にしろって言っても上の子いたら『絶対無理今が1番動く時期だし』ってなりますが私は寝てくれてるときに一緒に横になってます💦
    じゃないと安静にできないです😅

1歳の誕生日は言葉だけで『おめでとう🎉』でしたよ😅
    平日って言うのもあり旦那は仕事で19時まで帰って来なかったので日常生活送ってました😱
    その代わり今日(日曜日)旦那が休みなのでどこか一緒に出かけるつもりです✨
    って言っても出るつもり満々なんですけどね(笑)
    赤ちゃんハイハイ選手権があるのでそれに出場させます😍

• 10月11日
  • あやや

あやや

最近子供がゴロゴロしてる時は一緒にゴロゴロするようにしてます♫
    お腹が張ってる時に限って動き出したりするので大変です😭笑

どこにお出かけしたんですか?❤️
    ハイハイ選手権なんてあるんですか!?!?

• 10月13日

退会ユーザー

私もゴロゴロしてるときや張ってるときに動き出すので痛いですよ(笑)

モデルハウスでハイハイ選手権してたのでそこに行きました✨
    あと赤ちゃん本舗と西松屋に😄

ハイハイ選手権の結果は予選敗退で立っちしたあげく歩いちゃいました😅

• 10月13日
  • あやや

あやや

お腹の張りの痛いの本当に嫌いなので早く産みたいです(;ω;)笑

歩いちゃったんですか💦💦
    可愛いですね(^o^)
    うちはまだハイハイしないので早くハイハイしてほしーです。笑
    赤ちゃん本舗私もよく行きます❤️

• 10月14日

退会ユーザー

25wでも結構張りますもんね💦
    産んだらそれともおさらばになるのですごく楽になりますよね😍

まだハイハイしてないんですね😄
    ハイハイしてないくらいが楽ですよ😍✨
    今からハイハイ始めたら追いかけるが大変なので張りもヒドくなります
    言ったらダメなのですがなるべく隔離みたいに『この部屋から出させないようにする』と言う工夫がいります😱
    下(床)に物を置くことができないのでティッシュとか気をつけてくださいね
    すぐ口に入れるので⤵

• 10月14日
  • あやや

あやや

1人目の時はこんなに早くからは張ってなかったので、今回入院にならないか不安でいっぱいです💦
    陣痛は痛いですが早く解放されたいです。笑

ハイハイはまだですがズリバイがすごくてどこまでも行ってしまいます(´・ω・`)
    追いかけるのもしんどいので色んなもので隔離しています!笑
    ティッシュたべますよね💦💦
    床に何にも置けないので机の上がすごいことになってます。笑

• 10月15日

退会ユーザー

私は1人目のとき『張り』ってのが全然わからなかったです💦
    初めてわかったのが陣痛のときでした(笑)
    話し変わるのですがさっきもつぶやいたのですが私は陣痛よりも瞬間的な痛みの方がダメみたいです😅
    と言うのも今日子宮頸管を縫ってた糸を抜いたんですけど『一瞬痛いからねぇ(スルッ)』となったのですがガッツリ痛かったです😱(笑)

ズリバイはしてるんですね✨
    でもそのまま立っちになるかもしれないので机の上も危ないですよ😅
    私の母いわく私がズリバイからの立っちでハイハイなかったって言ってたので😱

• 10月15日
  • あやや

あやや

1人目の時はなんとなくこれがお腹の張りかな?って思ったのも8.9ヶ月だったので今回は早すぎて😱😱
    陣痛は自然にきました?(^_^)
    あたし促進剤だったので間隔すら全然わからなく終わりました💦笑

子宮頚管縫う手術に抜糸があるんですね!!
    想像するだけで痛そう、、、💦
    あ、あたしも産む時陣痛よりお股切る方が痛くて切られたとき叫んでました。笑

ハイハイなしで立っちですか!?
    最近机の上にも手を伸ばしたりするのでいきなり立っちしないかしっかりみときます(´・ω・`)

• 10月16日

退会ユーザー

張りって言うのを経験済みだから早く感じとることができたのかもですね💦
    私も25wくらいには『張ってるわぁ』ってわかったので😄

陣痛は自然でしたね💦
    『何かいつもと違うチクッとした痛みあるなぁ』って感じでしたね
    それからそのチクチクのせいで寝れなくて寝つきそうになったときに痛くなると言う感じで同じ間隔だったため『まさか?!』って思って間隔測ったら始めだったから微弱でしたが陣痛だったので病院に連絡したら来てくれって言われたので行って病棟内で陣痛が強くなるまでウロウロしてましたよ(笑)

一瞬の痛みほど痛すぎるものはないけど時間経ったら忘れますよね(笑)
    私は切られなかったのですが娘が産まれる最後の最後でビリビリに裂けたみたいで縫われました😥
    『途中までは裂けずに順調だったのに最後で裂けちゃったみたいだから縫うね』って⤵

机の上の物に手を伸ばすなら前兆かもですね💦
    本当にいきなり立つのでいつも見てないときに立っちしますよ😂
    気づいたらもう立ってるし💦ってなってますよ
    下手したら見てないときに立って机の上の物音で『ん…?まさか…😅』って見たら荒らされてたり(笑)

• 10月16日
  • あやや

あやや

今日健診に行ったところ子宮頚管が元の長さに戻ってるよ〜!と言われました😭笑
    いつもと先生が違ったので本当に戻ったの?っと不思議ですけどね(´・ω・`)

一人目で破水からの促進剤だったので、自然に陣痛が来たら気付けるかな〜?と今から不安です💦
    年子で出産なので進みが早いとか聞くので不安がいっぱいです💦
    まだ上の子が小さいと思いますが、出産のとき上の子どうしますか?(´・ω・`)

裂けたんですか!?!?
    想像するだけで痛そう、、、💦

要注意して机に手を伸ばしたときは見ています!!
    ハイハイする体勢はするのに上手く手足が動かせないみたいです😂

• 10月17日

退会ユーザー

子宮頸管は元の長さになることはないはずなのになぁ…😥
    先生が違ったのなら計測の違いなのでわからないですね😅

陣痛はすぐわかると思いますよ😄
    まだ痛みがどんなのだったか体が覚えてると思うので👍
    私の場合はもしかしたら促進剤使って誘発して分娩して子供はNICU行きになるかもしれないです💦下手したら帝王ですよ😅
    出産入院のときは母が1w休みをとってくれるので甘えてお願いしてます💦

• 10月17日
  • あやや

あやや

ですよね!!
    あたしも長さ戻ってるよって言われたとき笑ってしまいました。笑
    先生によって測り方があると思うのでそれでかな?と思っています( ̄▽ ̄)

一人目は促進剤だったので、次は自然に陣痛が来てくれるといいな❤️
    帝王切開だと回復が遅いのでできれば自然分娩で産みたいですよね(´・ω・`)
    まだ生まれる気配はないんですか?❤️

それならいいですねo(>ω<*)o
    実家は近いんですか?🏠

• 10月18日

退会ユーザー

違う先生だと見方も違うせいでしょうね(笑)

自然に陣痛くると『ん?!』って感じなので結構余裕ありましたよ😄
    今のところはまだ産まれる気配はないですねぇ
    張りはめっちゃあるんですけどね😅

実家は徒歩1分半くらいのところです(笑)

• 10月18日
  • あやや

あやや

10月の終わりにいつもの先生での健診なのでその時にまたちゃんと見てもらおうと思います。笑

なんだかんだ陣痛の時は気づけるものなんですかね😊
    今何週くらいなんですか?❤️

めっちゃ実家近いですね!!
    同居ではないんですか?🌟
    私は実家まで車で1時間くらいなので少し遠くて羨ましいです(´Д`)

• 10月19日

退会ユーザー

それが1番いいですね😄
    違う先生ってことは超音波健診だったとかですか?

陣痛はすぐ気づきますよ✌
    今37w4dで正期産に入ったのですが子供の大きさが基準値内ではあるのですが小さいため今産まれたらNICU行きですよ…orz
    15日の時点では2099gしかなかったので最低2300gはほしいねぇって言われました😓

実家が近すぎて私は良くても旦那が落ち着かないみたいです💦
    それを見た私が『はぁ…💨』ってなりますが『まぁ義理だから仕方ないよなぁ…「私の子供(義息子)」と言われても実感ないだろうしなぁ』って思ってます😥

車で30分くらいのところがちょうどいいかもしれないですよね😂
    1時間だとちょーっと遠いなぁって思いますもんね😅

• 10月19日
  • あやや

あやや

普通の定期検診ですよ✨
    最近お腹も出てきてしんどいので旦那が夜勤の週はチビを連れて実家に帰ってるんですよ♫
    で、健診が2週間おきになったのと最近張りが多かったので実家に帰る前に健診に来てと言われて予約した日がいつもの先生がお休みだったんで違う先生にされました😲😲笑

陣痛に気付けるか不安だったのですこし安心しました❤️❤️
    それならもう少しお腹にいて欲しいですね!!
    一緒に退院もしたいですよね(´Д`)

近いのも近いので大変なんですね💦
    あたしは逆に義実家のが近く10分かからない所にあります(´Д`)
    よく遊びに行きますが慣れなくて大変です💦

• 10月20日

退会ユーザー

言われた日が違う先生だったんですね😄

まだお腹にいてほしいですが大きくならないなら早く産んでミルク飲ませて大きくした方が早いと言われましたが今のところ大きくなっていってるので様子観察😂
    しかも胎動激しいから胃に当たったときは吐きそうになるくらい元気なので大丈夫だと思うんですけどね😄💦

10分圏内ってのも理想ですねぇ😌✨
    やっぱり義実家ってよく遊びに行っても慣れませんよね😓
    私は行ったことないのでわかんないですが(笑)

• 10月20日
  • あやや

あやや

そうなんです(´Д`)
    健診の時は先生はいつも同じですか?☆

胎動が激しいなら元気な子ですね❤️❤️
    あたしは逆に膀胱蹴られてトイレばっかりいってます(´Д`)笑

義実家は遠いのですか?🏠

• 10月20日

退会ユーザー

健診のときはずっと同じ先生ですね😌
    娘のときからその先生にしてもらってます(笑)

胎動あるだけましだろくらいに思ってます(笑)
    まだ25wだから逆子でも大丈夫ですね✨
    逆子だと膀胱圧迫感すごいあって再々トイレ行ってましたね😥

義実家とは絶縁ですね(笑)
    旦那がまだ彼氏のときから仲良かった兄弟ですら音信不通でした😥

• 10月20日
  • あやや

あやや

やっぱりいつも同じ先生のが安心ですよね👍
    私も1人目の時から同じ先生です!
    プロフ見ましたが1人目女の子で2人目男の子っていいですね〜(´Д`)
    それ理想でした🙈

胎動元気だとなんだか安心できますよね❤️
    自分すっごい頻尿になったな〜って思いながらトイレにいってます😂笑

そーなんですか!?!?
    旦那さんは地元の人なんですか?😁

• 10月20日

退会ユーザー

入院期間があったので同じ先生の方がわかりやすいでしょ💦ってなって同じ先生にしてもらいました😄

1人目女,2人目男で女が育てやすいと聞きますが1人目が女だと育てやすいのか?!😨って感じです💦
    逆に2人目が女の方が育てやすさが絶対わかる気がします😅
    れなめろさんは1人目男で2人目はまだわからない感じですか?😄

胎動あっても何分間に何回動いたかカウントしてません😅

旦那は元県外ですね(笑)
    でも隣の県が地元なので行こうと思えば行けるのですが私がお腹大きいし産まれても子供は首座ってないだろうし…絶縁だからなぁ
    ってことで1回も義両親と義兄弟姉妹には会ったことないです😅

• 10月21日
  • あやや

あやや

同じ先生のが安心ですね☆
    2人目も男の子でした(^o^)笑
    性別どちらでもよかったのですが、将来的に女の子がいたほうがいいな〜って感じです😁

胎動カウント1回もしたことないです(´・_・`)笑
    1日動かなかったら不安ですけど😭

義家族にはあったことないんですか!?!?😳😳😳
    なんかすごいですね😳😳

• 10月21日

退会ユーザー

男の子でしたか😄
    私が1番上の女なので下に弟だと度胸の座った女の子だったかもしれませんが真ん中や末っ子くらいだと甘えん坊な女の子になりそうな感じします😍

胎動カウントしてなくても動いたらいいわってなりすが動かなかったら『死んだ?』ってすごく不安になりますよね😱

全く会ったことないですね
    これからも会わないと思いますし逆に会いたくないです😅

• 10月21日
  • あやや

あやや

女の子いいですね〜😁
    出産の時は立会いしますか?⭐️

それよくあります!!笑
    でも気づいたゴニョゴニョ動いてるので安心します😂

もーここまで会ってないと会いたくないですよね(´Д`)
    式とかはあげたんですか!?

• 10月23日

退会ユーザー

立ち合い希望しませんねぇ(笑)
    今回赤ちゃん大きくなってなかったので入院になり月曜に促進剤使う予定です😅
    先週2099gで22日に2102gしかなかったので誘発して産もうってことになりました😱

促進剤怖いわーとか思いながらがんばります✋

式も披露宴も何もしてないです😄
    お金ないので(笑)

• 10月23日
  • あやや

あやや

立会いしないんですか!
    月曜に出産なんですか!!!
    やっと赤ちゃんに会えますね❤️❤️
    がんばってください❤️❤️
    応援してますo(>ω<*)o

私1人目促進剤使いましたよ😱

私も式とかしてません!
    高いですよね(;ω;)

• 10月23日

退会ユーザー

悲鳴上げるかもで絶対聞かれたくないので立ち合いしません(笑)

月曜促進剤して早ければその日に出産効果なければ次の日もって言われたのですが点滴嫌いなのでその日に産まれてくれって感じです(笑)

促進剤使用で少し不安ですがなるようになる‼って感じで挑んできます✨
    応援ありがとうございます😍

式とかは挙げないけどウェディング着て写真だけは撮っときって親に言われました✋
    まだ撮ってないので産んで少しダイエットして撮ろうかって旦那と話してるとこです🙌

• 10月23日
  • あやや

あやや

私も1人目立会いなしでした(^_^)
    2人目は迷っています💦

私2日間促進剤使いました😱
    私もどーにかなる!って思ってがんばりました( ゚д゚)
    産まれたら報告お願いします❤️

それ私も言われました!!
    でも産後太り凄くて撮る気にならなかったです( ゚д゚)

• 10月23日

退会ユーザー

私は2人目立ち合い希望だったんですけど金銭面で旦那は仕事行けってことになりました💦
    今回入院にもなり立ち合いしてほしくないなと思ったのでちょうどいいですけどね😅

わかりました🙌
    産まれたら報告しますね😄

産後太りが気になって私も撮りたくないなぁって感じです💦
    元々太ってたので本当にダイエットできるかどうか😅

• 10月23日
  • あやや

あやや

そうなんですか(´・_・`)
    報告楽しみにしてます❤️
    私も早く産みたいです!笑

産後ダイエット頑張ろうと思っていたのですがやる気でなくて、
    2人目ができてしまって痩せれる気がしません💦💦笑

• 10月24日

退会ユーザー

まだ26wだから産みたくても産めないですね(笑)
    もうちょっとお腹にいてもらわないと😁

そうなんですよ‼
    私も徐々にダイエットしようかなぁとか思ったのに2人目できたから『ちょっと待て…これ…痩せれるのか…?💧』と思いますが上の子も見なきゃなのでなんとかなるかな?と思ってます(笑)
    家事のときオーバーなくらいお腹ひねったり立ってるときに足挙げたりしたら効果あるかな?とか思い『ながら運動?』をしてみようかなって😄

• 10月24日
  • あやや

あやや

あと10週間はいてもらわないとだめですね(´Д`)
    昨日からお腹の調子が悪く不調です😲😲
    妊婦だと薬が飲めないのが辛いです(´Д`)

お腹の皮もブヨブヨのまま2人目ができてしまったので、生まれたあとのお腹戻るか心配です💦笑
    私ただえさえ体が硬いので少し運動しただけでヘトヘトです(´Д`)

• 10月25日

退会ユーザー

下痢とかになるとお腹痛いですよね😱
    私は下痢じゃなく毎回のごとく便秘でしたよ😅
    便秘なら便を柔らかくする薬が飲めるのでいいですけどね😂

普通体型の人は皮が伸びてブヨブヨになりますよね💦
    私は太ってるので何もケアしなくても妊娠線もできませんでしたよ😁
    でもやっぱりポッコリお腹が戻るか心配ですよ…😥
    体硬いのもですが体力がないのですぐヘトヘトになります😅

• 10月25日
  • あやや

あやや

病院で便秘薬もらってるのですが飲むと下痢になってしまって(´Д`)
    いまはビオフェルミンに変えてみました!!

私もお腹には妊娠線できなかったです❤️
    おしり?太もも辺りにできましたがいつの間にか消えてました!笑
    体力つけたいのですが、動きすぎると切迫が悪化しそうでなーんにもできないです(´・ω・`)

今日促進剤ですよね?😰
    どうですか?(´・ω・`)

• 10月26日

退会ユーザー

便秘薬が調節難しかったらやっぱりビオフェルミンもらうようになりますよね😅

まだ体力つけなくていいですよ💦
    最低36週までは安静にしておかないと切迫ご悪化するの目に見えてますし💦

今日促進剤使って終わったんですけど痛みが継続にならず…
    もしかしたら明日も促進剤使うことになるかもです😂
    おしるしまではいったんですけどねー😱

• 10月26日

退会ユーザー

連続投稿になりすみません💦
    今日の13時に2411gの男児を出産しました✨

促進剤って痛いですね😱
    しかも2人目だから後陣痛痛いです💦
    前兆なしに収縮します😭

• 10月27日
  • あやや

あやや

おめでとうございます❤️❤️
    出産お疲れ様です(^_^)

促進剤痛いですよね💦
    自然な陣痛より促進剤のが痛いって聞きますけどそうでした??💦

後陣痛痛いんですか?(´Д` )
    1人目なかったので、怖いです😰

• 10月27日

退会ユーザー

ありがとうございます❤

促進剤痛かったですね💦
    急に子宮がキューっとなりました
    れなめろさんは1人目に促進剤使ってるのでこれから自然陣痛だと『あれ?陣痛ってこんなに痛みない感じだったっけ?』ってなるかもしれません😅

私も1人目は後陣痛全然なかったので下を縫った痛みと闘ってましたが今回は点滴ずっと繋がってます💦
    理由としては子宮収縮がなかなか…ってことで子宮収縮させるためにずっと繋がってます😱
    戻りが良い人はしないみたいですが私は戻りが少し悪かったみたいで朝まで点滴繋がったまま様子観察してそれからどうするかみたいな感じです😓

• 10月27日
  • あやや

あやや

やはり促進剤のが痛かったですか(´Д` )
    促進剤いきなり痛みが来るのでびっくりしますよね😱😱
    自然な陣痛だとジワジワくる感じですよね?💦

私も1人目は産後お股の痛みと闘っていましたが、次は後陣痛もあるのかと思うと怖いです😭😭
    私1人目出産しても促進剤の点滴そのままなくなるまで繋がれてましたよ😱😱

• 10月30日

退会ユーザー

自然陣痛はジワジワなので『とりあえず陣痛強くなるまで歩こうか』って言われるくらいです😅
    破水したらちょっとわからないですが💦

1人目はお股の痛みと闘ってましたが2人目からは子宮収縮が遅いのでお股の痛みより後陣痛との闘いの方がツライですが生後3日くらいから痛みがだいぶ引きますが生理痛くらいの痛みと闘わないといけないです😱

私も促進剤使ってたときその点滴がなくなるまでプラス2本追加されました😅
    それがなくなった‼と喜んでたら次は内服に変わりました…orz

• 10月30日
  • あやや

あやや

そーなんですね(´Д` )💦
    1人目のときチョロチョロ破水しましたけど、その時は動いちゃダメって言われてました😲😲

2人目の産後が怖いです(´・ω・`)
    でも先にお話しきけて少し心構えができます。笑
    今は内服を飲んでるんですか😱😱
    もぉそろそろ退院ですか?❤️

• 10月31日

退会ユーザー

なら破水したら動くなってことですね💦
    そう考えたら動く分だけ羊水がなくなって赤ちゃんが苦しいだけですもんね😅

促進剤使ってたら点滴が繋がったままなので一気に子宮収縮させたかったからだと思います(笑)

でも分娩のときになったら後陣痛のことなんて忘れて産んだ直後に思い出すので『あ"ー⤵』って感じですよ😓
    内服も5日分出されましたね💦
    今は後陣痛の痛みなくなりましたがお腹を自分でグリグリしすぎたので触ったら痛いくらいです🙌
    普通にしてたら1週間くらいで後陣痛の痛みはなくなるので初めの3日まで痛みはあると思ってたらいいかと😅

とりあえず今日退院予定です❤❤
    赤ちゃん次第で明日になるかもですが💦

• 10月31日
  • あやや

あやや

あと、破水して病院行くとオムツみたいのをはかされるのですごく嫌でした😂😂笑

出産のときは後陣痛のこと考える余裕はないですよね(´Д` )
    今から後陣痛怖いですが、その前にまたあの陣痛を味わうのかと思うと恐怖しかありません😲💦💦

無事退院はできましたか?❤️

• 11月1日

退会ユーザー

オムツみたいなのは仕方ないですね😅
    産褥ショーツって言うんですけど医療従事者側からするとすごく助かりますし分娩のときは妊婦側もパンツ下ろさなくていいので楽ですしね💦

後陣痛はその陣痛が産後もあるってくらいの覚悟ですね😓
    痛くなったら息を吐いて痛みをまぎらわすしかないです😱

10/31に無事退院しました😍
    子供も退院のとき2414gあり『大丈夫やね』と言われましたがまだ2300gに近い数字なので様子観察のために休み明けに1回 健診として病院に行かないといけないですけどね😅
    でも元気なのは元気なので安心してます✨

• 11月1日
  • あやや

あやや

産褥ショーツって産後にはくやつですよね?(´Д` )
    破水して生まれるまではそれじゃなくて紙おむつみたいなのをはかされましたよ😱💦💦笑

出産って大変ですね(´・ω・`)
    無痛も考えましたが、お金かかるしやめときました💦💦
    退院おめでとうございます❤️
    健診なにもないといいですね!!
    でも元気なら安心❤️❤️

• 11月2日

退会ユーザー

まじですか?!
    私は普通に産褥ショーツにデカイナプキンしましたよ😅

無痛って本当に無痛なんですかね?
    手術とか麻酔とかなら術後の部分が痛いですよね?😓
    よくわかんないですけど😱

母乳もミルクもよく飲むのでたぶん大丈夫です(笑)
    とりあえず4日が健診なのでそのときまた言いますね😌✨

• 11月2日
  • あやや

あやや

破水してから生まれるまで長かったのででっかいオムツだったのかもしれません(´Д` )笑
    おしりがモコモコしすぎて歩くのも大変でしたよ😂😂
    生まれたら産褥ショーツにどでかいナプキンつけますよね(´・_・`)

陣痛の途中から麻酔入れるみたいなので少しは陣痛に耐えないといけないみたいですよ💦
    知り合いは無痛希望だったのですが陣痛と麻酔のタイミングが合わなかったみたいで結局そのまま出産になったって言ってました💦💦

今日健診ですよね?♡
    どーでしたか?🐱

• 11月4日

退会ユーザー

破水してからが長かったんですね💦
    もしかしたら産院で違うのかもしれないですね😓

結局は少しでも陣痛を味わうことになるのなら無痛しても…って感じですがお知り合いの方お気の毒ですね😓

大きくなってましたよ❤
    現在の体重2480gで1回に50mlは飲んでくれます🙌
    母乳もたくさん出るようになったので直母になりました✨

• 11月4日
  • あやや

あやや

2日間かかったのでオムツだったのかもしれません💦
    産んだ産院で少し違ってるとこもありますよねヽ(≧▽≦)ノ

無痛のイメージは最初から痛くないイメージだったので、なんか微妙ですよね(´Д` )
    無痛希望で無痛にできないこともあるのか、と思うとさらに微妙ですよね(´Д` )笑

元気に成長してますね🙆💕
    新生児なつかしいな〜ヽ(≧▽≦)ノ

• 11月6日

退会ユーザー

2日かかったんですか💦
    私も促進剤使って2日かかりましたがオムツしませんでしたよ😅
    もしかしておしっこの管とか入れましたか?💦

無痛のイメージ ガタ崩れですよね💦
    それならもう痛みありでいいわ‼って開き直る人いそうですよね😄💦

新生児のときあんなに小さかったなぁ
    って言ってたのですが上の子の方が大きく産まれたので下の子が『ちっさ‼』ってなりましたよ😅
    300gの差ってすごいなぁって思いました🙌

• 11月6日
  • あやや

あやや

なぜ私はオムツみたいなものをつけらせられたのか謎です(´Д` )笑
    産む直前に一回だけおしっこの管をやられましたよ😱
    破水してから生まれるまで赤ちゃんの位置が悪くて、肝臓や腎臓、膀胱がパンパン腫れてしまって水分を多くとって何回もトイレに行かされてました(´Д` )笑

あと無痛だとうまくいきめるのかな〜?って感じです💦

新生児の少しのgの差って凄そうですね(´・ω・`)
    お股がさけるの怖いのであんまり大きく産みたくないな〜😲😲

• 11月7日

退会ユーザー

本当謎ですね😅
    私も点滴が多かったので産後に1回しましたよ✋
    尿を出すなら多くとってもっとパンパンにして尿意を感じさせて出すって方法をとったんでしょうね💦
    ママからしたらキツイですけどね😵

無痛でも結局は経膣分娩になるなら陣痛の痛みを1から味わうのもいいかもですよね(笑)
    促進剤使ってだったら相当痛いので自然陣痛がいいですけどね😅

100gでも結構差がありますよね💦
    成人の100gは食事ですぐ変わるのになぁ…(笑)
    あとお股は小さく産んでも裂けるときは裂けるみたいですよ😅
    私も少しだけど裂けましたしなんかお股以外のとこも裂けたって言われました😵

• 11月7日
  • あやや

あやや

陣痛中や産後すぐはトイレに行く元気もないですよね(´Д` )
    結構きつかったですよ💦
    2人目はなんにもなく自然に産まれてほしいです、、、💦

無痛の麻酔が切れたらお股の痛みとかがじわじわ来そうでなんか嫌ですね(´Д` )笑
    促進剤ってなんであんなに痛いんでしょうね?(´Д` )

えー!
    そうなんですか😱
    さけるとかこわすぎます(´・ω・`)
    友達おしりの穴まで裂けたみたいで想像しただけで痛い💦💦

• 11月7日

陣痛はそんなに強くなければスタスタ行ってました(行けてました)が産後は躊躇しましたねぇ😅
自然陣痛くるなら産正期になったら動き回らないとですね(笑)

麻酔がなくなったら痛みを味わうよりは初めから痛い方が少しは痛み慣れしますよね💦
促進剤も急に痛みくるって聞いてましたが徐々にからのキューとしたので『そんなに急に痛みがくるってほどではないんだ…』と思いました😅

おしりの穴まで裂けたって相当大きかったか助産師さんがお股を気遣ってなかったなど色々ありますけどお友達可哀想に😱

• あやや

あやや

今回は自然に陣痛がきての出産がいいので、生産期になったらお散歩とかして体力つけたいですね👍

麻酔切れてからジワジワ痛みくるのもなんか嫌ですよね(´Д` )
    それなら最初から痛いのあっても全然いいですよね💦
    促進剤使ったときも間隔ってわかりましたか??⌛️

お尻の穴まで裂けたら歩けるまで相当な時間がいりそうですよね!笑

• 11月11日

退会ユーザー

かと言って無理すると破水から始まるかもなのでお散歩1時間とかスクワットとか家でできる運動がいいですよ🙌

私もそっち派です(笑)
    痛いのがわかってるなら初めから痛い方が後の痛みはチクチク程度ですし😄
    促進剤してから計ってないので間隔はわかりませんでしたが痛みが徐々に強くなるのと間隔が狭くなるのと持続時間が長くなるのはすぐわかりましたよ✋
    分娩を1回経験してたら流れがわかってるので全然違います💪

歩けるまでに時間かかるうえに最悪そのまま切れ痔になる確率高そうですよね😱

• 11月11日
  • あやや

あやや

そうですよね💦
    破水怖いですし、少しずつ軽い運動くらいにしときます(´Д` )

私1人目の時の感想が、間隔なんてなくてずっと痛かったって感じだったので間隔と言うものをちゃんと経験してみたいです(T ^ T)笑

痔になったら辛いですよね!!
    最近便秘で妊婦の痔って多いみたいなのでならないように気をつけたいです(´Д` )

• 11月12日

誰かが隣にいながらの散歩は大丈夫ですけど1人はさすがにできませんよね💦お子さんもいますし😅

わかります😱
促進剤使ったらずっと痛いので間隔なんか計れませんでしたよ😅
自然陣痛ならすぐ計れるので経験できますよ✨
自然陣痛が来ることを切実に願ってます😍

痔はツライですよ😵
私は元々便秘で妊娠前から切れ痔だったんですけど妊娠してからいぼ痔にもなって痔の薬をほぼ毎回もらって注入したり塗ったりしてましたよ😥

• あやや

あやや

そうなんですよね(´Д` )
    旦那がお休みの日にでも少しお散歩に行こうと思います❤️
    この時期だと紅葉とか見に行きたいのもあって(^_^)

みんなが言う間隔と言うものを感じてみたいので、本当に自然陣痛が来て欲しいです👏

私も元々便秘で、それがさらに便秘なので痔にならないか心配です(´Д` )

• 11月14日

退会ユーザー

紅葉良いですねー😍
    お散歩のときに見ながらだと気持ちも違いますしいいですね✨
    お子さんもベビーカーで一緒にお散歩できますね😍
    でもまだ正期産ではないのでほどほどで😅
    37wまであと8w だいたい1月になるのでちょうど寒い時期と被りますね💦
    これなら家で運動する方がいいかもですね🙌

痔にならないように便秘薬もらってないんですか?
    私はマグミットって言う便秘薬(軟下剤:便を柔らかくする薬)をもらって自己調節でもらってましたよ😄

• 11月14日
  • あやや

あやや

紅葉もだし、イルミネーションもいい季節ですよね❤️
    お腹がポンポンになる頃には相当寒そうなので、家から中々でれなさそうです(´Д` )💦

そのお薬私ももらってます!!
    それ飲むと下痢まではいかないけど軟便になり過ぎて今飲むのやめてます(*`д´*)

• 11月17日

退会ユーザー

イルミネーションの季節かぁ…
    私 誕生日がイルミネーション終わって6日後でイルミネーションなくなってるので『イルミネーションなんかくそくらえ(笑)』ってなっちゃいます😄💦私の誕生日まで延ばしてくれー(笑)
    12月から寒くなりますが今年基本的に何かで暖かくなるとかニュースで言ってましたよね😅

初めは調節が難しいですが1日に1~4錠で自己管理できるので私的には楽でしたよ😍
    軟便~下痢気味くらいが腹圧もかけなくて出てくるので私は好きでした(笑)

• 11月17日
  • あやや

あやや

誕生日いつなんですか?🎂
    ちなみに私は今月誕生日なのでまた一つ歳をとってしまいます(´Д` )
    今年あったかいですよね☀️

とりあえず1日1錠飲んでます💊
    最近ハチミツヨーグルトを食べると快便なのでスッキリしてます!笑

• 11月20日

誕生日今月のいつなんですか?😄
私は12/31が誕生日なんですよ😅
親に『あんた大変なときに出てこんでよ(笑)ついでに言ったら次の日に産まれてくれたらよかったのに😂』って言われましたよ(笑)

今年エルニーニョ現象のせいで比較的暖かくなるとは言ってましたが1,2度違うだけで体感温度変わりますよね😥
また季節の変わり目で急に寒くなったので風邪ひきも多いですし😱
私も風邪ひいてますorz

私もマグミットまたもらっとけばよかったかなぁ…😱
家に帰ってきたとき便が硬くなってたせいで切れ痔発動⤵その日痔の薬塗りましたよ😣
ヨーグルトは乳酸菌が入ってるから便通に良いって聞きますが私ハチミツ買わないのでヨーグルト買うかいつも迷ってました😂
ヨーグルトも1週間か1ヶ月か忘れましたが違うヨーグルトにした方がいいらしいですね🙌同じやつばかりだと腸が慣れてしまうってテレビでやってました😄

• あやや

あやや

私の誕生日は今月の27日です🌟
    すごい日が誕生日なんですね!!
    あ、私大晦日が誕生日の人と初めて出会いました❤️笑

この時期風邪多いですよね(´Д` )
    大丈夫ですか?💧
    もーすぐインフルも流行る時期ですしね(´Д` )

また便秘がひどくなってきたので今日薬をいつもより多めに飲みました(´Д` )
    快便な人がうらやましい😱
    痔いたそうですね(´・ω・`)
    そうなんですか!!
    次スーパー行ったらヨーグルト変えてみます❤️

• 11月22日

27日になったらおめでとうって言いますね😌
大晦日が誕生日ってなかなかいないみたいですが車のナンバーだったら結構多いですよ(笑)(いらない情報😂)

のど風邪なのでタン絡みがひどいです😱
鼻水の色も緑ですし…
のど以外は健康体なんで大丈夫です(笑)
最近のインフルの予防接種はA型とB型のワクチンが混ざったものを射つ人もいるみたいですね✋
この前テレビで見たんですけど『インフルにかかるくらいならいいなぁ』って思ってたんですけどお値段が高かったです😂
とりあえず娘だけは射ったんですけど自分たちがかかるかどうか…😅

本当に快便の人うらやましい‼
でも産んだらやっぱり違いますよ😄
圧迫されないので少し我慢できるので痛くなってきたなぁくらいで出したら切れることないです😍

• あやや

あやや

ありがとうございます❤️
    大晦日の誕生日ってあんまりいないですよね〜〜!!
    そうなんですか😁
    出かけた時まわりの車のナンバー見てみます😁笑

喉風邪辛いですよね(´・ω・`)
    痛くはないんですか?💧
    私インフルの予防接種したことなくてよくわからないんですよね😱
    娘さんはうったんですね!!
    うちはやってないです(´・ω・`)
    私も予防接種してないのでどーしよーかなと(´・ω・`)

便秘知らずの人とかうらやましいですよね〜〜!!
    そうなんですね👍
    あたしも早く普通の体に戻りたいなぁ〜(´Д` )

• 11月23日

退会ユーザー

祝日が誕生日の人って絶対休みだから家族やリアルの友達に祝ってもらうこと多いですよ(笑)仕事してたら数名から『おめでとう』って言われるだけですけどね😅

正直のど風邪すごいツライです
    すごく乾燥して咳をしてもしてもタンが出てこないのでずっとしてる感じです😱
    私は学生のとき予防接種あんまりしたことないです😄仕事のとき職業柄やらなきゃだったので5年前にやったっきりですよ(笑)
    娘は託児所に預けてたので予防と他の子に移さないために射たせたんですがもう行かないので2回も射った意味…😥って感じです😅
    でも射ったから少しは安心ですけどね😌

便秘知らずうらやましーい‼私たちにも便秘知らず者にしてくださーい‼って大声出したくなります😅
    早くてあと7wですね🙌

上の子がギリギリ1歳前くらいで40wになるくらいですか?

• 11月23日
  • あやや

あやや

そうですよね!!
    祝日だとお祝いしやすいですよね❤️
    覚えやすい誕生日いいですね😁

早く治るといいですね(´・ω・`)
    今日とかいきなり寒くなってきたので悪化しないといいですね💧
    あんまり若い人で予防接種する人少ないのかな〜??
    託児所とかだとうっといたほうが安心ですよね!
    予防接種いくらくらいかかりましたか?💧

本当にそうですよね!!!
    快便って本当にうらやましい(~_~;)
    昨日種類の違うヨーグルト買ってきたら今日は快便で朝からテンションが上がってました❤️笑
    今日でやっと31wになりました!!
    本当は生産期になったらすぐでてきてほしいのですが、そうするとお正月にかぶってしまって入院費が高くなると聞いたのでびびっています(~_~;)笑

そうですね!
    一歳になる約2週間前が予定日なので、ギリギリ誕生日のときには退院してお家でお祝いはできるかな?ってとこです(´・ω・`)

• 11月25日

退会ユーザー

でも私の場合忙しくてスルーされるときありますよ😅

悪化確定かもです💦
    咳も止まらなくて くしゃみ してしまったので鼻水が…😱
    明日は今日より寒くなるって聞いてるのでどうしよう😅
    予防接種は1回目3000円2回目2500円でした✋場所によって違うかもですが💦

ヨーグルトってデカイやつ買って何日かに分けて食べてますか?
    私ヨーグルトだと甘いやつ(そよ風ってヨーグルト)を1日で食べてしまうのでいいのか私💦と思いながら食べてたので😅

正月は休みの日なので人手がない分値段が高くなるかもですね💦42万くらいで収まったらいいですね😣

1歳ギリギリなるか ならんかで産まれるんですね😱
    ギリギリだと一緒に祝ってあげることも難しそうですね😣

• 11月25日
  • あやや

あやや

大晦日は忙しいですもんね(°_°)

あらら、、、😱
    悪化してますね( ;´Д`)
    どんどん冬に近づいてますね💦
    昨日は寒すぎて暖房をつけてしまいました( ;´Д`)
    そうなんですね!!
    子供に予防接種させようか悩みます!

前まではビヒダスの大きいのを買って3回に分けて食べてましたよ❤️
    昨日からはダノンビオ?なので一回分ずつになってるやつです!
    そよ風ってヨーグルト知りません!
    愛知では売ってないのかな?💦
    私が見たことないだけかもですが(°_°)

なるべく自分たちのとこから払うお金は少なくしたいですね⚡️

そうなんですよ!
    でもやっぱり一歳の誕生日はお祝いしてあげたいので、それまでに出産が終わって退院できてることが理想です(°_°)

• 11月26日

退会ユーザー

私も旦那が言ったのでヒーターつけようと思って出したのはいいですが灯油がないと言う事態に…😅

予防接種した方がいいのか逆に免疫つけさせたいからインフルにかからせて予防接種しないって言う方もありますね💦でも子供で高熱出したら可哀想に思います💦私は金銭面の都合で託児所行ってなかったら射ちませんでした😅

1個ずつのやつが取り分けしないでいいので楽ですが若干お高いですよね(笑)
    もしかしたら山口だけかもです💦今度スーパー行ったら買うついでに撮りますよ✋

正月だと金額がどうなるかわかりませんねぇ💦手当てが付くので少し高くなるけど42万超えなければいいですが😱
    やっぱり1歳の誕生日は『おめでとう』だけでもいいので祝いたいですよね😣予定日より過ぎたら祝うこと難しいですよね💦理想は1月上旬ですかね?😄

• 11月26日
  • あやや

あやや

あらら(°_°)
    うちは触っちゃったら怖いのでエアコンにしてます👍

どっちがいいのかわからないですよね(´・ω・`)
    小さい子の高熱はかわいそうだし、、、💧
    私も次の子の入院費を貯めたいので迷います💧笑

分かれてるやつは少し高いですね⚡️
    写真お願いします❤️笑
    どのようなやつなのか気になります!!

1人目の時はお正月かぶってなくて平日だけだったのに結構自分たちのところから払ったのでお正月かぶると考えたら怖いです( ;´Д`)
    一歳のお誕生日はできれば一緒にいてあげたいですしね😱😱
    理想は1月の上旬ですね!
    お正月過ぎたらすぐ生まれてほしーです(´Д` )笑

• 11月27日

退会ユーザー

私のところエアコンがないんですよ💦ヒーターにしたら囲いがいるんですけど実家から持ってきましたよ😄どっちにしろ電気代かかるのでエアコンつけませんが子供のことを考えたら危ないのでエアコンがいいですよね💦

入院費のことも考えなきゃですが1人目のとき直接支払制度は活用しましたか?💦ベビーの支払いは私費になるので払わなきゃですがだいたい2万あれば大丈夫だったはずです😅でも母親の入院費はタダになることあるうえに残りが返ってきますよ✋

今日旦那に買ってきてもらいますね😍
    牛の絵が描いてあるんですが個人的に『なんかわからんけどかわいい』って感じのパッケージです(笑)

お正月かぶったら出るのもありますがお年玉と言うものがもらえるので子供にとってはウハウハでは?😁一時的に借りて働きだしたら返すってこともできますし😅
    お金のことは置いといて理想は1月上旬ですよね✨上の子の誕生日も祝えるし誕生日プレゼントも月がかぶらないのでお金の面もいいですしね😍

れなめろさん
    お誕生日おめでとうございます❤🎉

• 11月27日
  • あやや

あやや

エアコンだと凄く乾燥するし、電気代かかりますね(´・_・`)
    個人的には本当は石油のストーブがいいのですが💦
    子供のことを考えると危ないしどれがいいのかわからないですね💦笑

多分それしましたよ!!
    それでオーバーしたのを払った感じだったと思います!!
    それでも10万近く払ったので高くて今回もはぁぁって感じです💦

ヨーグルトの写メが楽しみです❤️
    私はまた今日ヨーグルトの種類を変えてみましたヽ(≧▽≦)ノ

お年玉私もほしーくらいです😭笑
    今1歳の誕生日プレゼントを何にしようか考えてます❤️
    クリスマスプレゼントはあげますか?❤️

ありがとうございます💕
    23歳になってしまいました(;_;)
    最近甘いものが食べたくて仕方なかったので、誕生日だからとケーキを3つも食べてしまいました(;_;)笑

• 11月30日

電気代とるか子供の安全をとるかですもんね😅それかあるものを活用するかですもんね(笑)

促進剤使って帝王切開はしてないですよね?入院期間が長かったとかですか?😥

ヨーグルトの写メ貼っときます😌
牛の絵が右上にあるのですが思ったより小さかったです😅

私もお年玉ほしいです😭(笑)
1歳の誕生日にはファーストシューズを買ってあげて旦那の友達からやりたい放題をもらいましたよ❤
やりたい放題は結構役にたちます✨

いいじゃないですか😄
誕生日なので自分に甘えさせてもバチは当たりませんよ❤

• あやや

あやや

そうですね(>_<)💦
    うちは今年の冬はエアコンで乗り切るつもりです!

帝王切開してませんよ😱
    入院期間も普通でした(>_<)
    私の行っている産院は少し前に建て直しをして凄くキレイなのは嬉しいのですが、入院中エステやシャンプーなど受けれるサービスがあってそれが高い気がします(´・ω・`)
    正直私はいらないのですが😭💦

ヨーグルトの写メどこですか?❤️

何歳になってもお年玉ほしいですよね〜!!
    私は宝くじを買おうか悩んでます👍笑
    うちも1歳の誕生日は靴にしようかなと思っています❤️
    やりたい放題ですか??
    そのおもちゃどんなのですか?😳

誕生日くらいいいですよね!❤️
    次の健診で体重がオーバーしないか心配です(>_<)笑

• 12月1日

退会ユーザー

エアコンって省エネな温度って18度でしたっけ?(笑)

病院にエステサービスとかあるんですか?!
    それを受けたら料金発生じゃなく入院費に含まれてるとかですか?

貼ったと思ったのに貼られてなかったです😱
    すみません💦

私も宝くじ迷ってます‼
    5枚だけ買いたいなぁって思ってますが許してくれるかどうか😅

靴は結構大きめのを買った方がいいですよ✋
    私の娘はあげるとき11.5cmだったんですが12.5cmを買いましたよ
    そしたら今ではもうギリギリなんでそろそろ普通の靴を買ってあげないとキツくなるくらいです😱
    やりたい放題はよくCMで流れてるやつですが次の投稿のときに貼りますね😄

ケーキ3つ食べただけで体重オーバーしませんよ(笑)
    オーバーしても+15kgまでなら大丈夫だと思いますよ🎵
    私も抑制してねとか言われましたが少し気にするくらいで全然気にしませんでしたよ(笑)

• 12月1日
  • あやや

あやや

そうなんですか!?
    18度だとあんまり暖かくない気がしてしまいます(´・ω・`)

入院自体にエステも含まれてて半強制的に行かされます!笑
    お祝い御膳?も凄く豪華で、私はいらないからその分安くしてほしいくらいです💦笑

このヨーグルト見たことないです!
    愛知にはないのかも😱💦

うちもどーせ当たらないから買わなくていいと言いますが、
    でも買わないと当たらないし。
    と思ってしまいます(°_°)笑

そうなんですね!!
    足のサイズってメジャーで測りましたか?👟
    やりたい放題気になるので写真お願いします❤️

今増えてもいい体重が上限ギリギリのところなので少しびびってます!
    次産後のダイエットがちゃんとできるかも不安です😭😭

• 12月2日

退会ユーザー

あまり暖かくないですけど省エネのためなら服を着るなり防寒対策しろ‼ってことみたいですよ(笑)

エステも入院費に含まれてるなら行かないと損ですね💦
    てか本当にそんなのいらないから安くしてほしいですね😱私も絶対いらないのでその分安さを求めますね 『エステとか美容に興味ない女はいない』ってよく聞きますが私は興味ないのでいらないんだけどってすごく思います😅

なら山口県だけなのかもです💦
    つぶやきに載せてみようかな(笑)

私も当たらんと思うけどと思うのですが買わんと当たらんってごもっともですもんね
    下何桁だけでももらえるものはもらっとかないとですしね😄

足のサイズはメジャーで計りましたね
    寝てるときじゃないと計れないです💦起きてるときに計ったら足バタバタさせるので計れませんでしたよ😥
    やりたい放題貼っときます✋

私は体重上限超えましたよ(笑)
    68kgまでだから抑えろと言われたのに結局71kgまで増えて『がんばって抑えてね😅』って呆れられましたよ😄
    ダイエットも今は考えず生活リズムが整ったら始めようかなって考えてます✋

• 12月2日
  • あやや

あやや

妊婦のときに厚着すると、
    ただえさえお肉がついて動きにくいのに余計動きにくくなっちゃう〜😂😂笑

本当にそれいらないので安くして欲しいです(°_°)
    私もそこまで美容に興味はないです💦💦笑

山口の方だけかもですね!!
    なら逆に愛知だけで売ってるヨーグルトがあるのかな!?!?(°_°)

本当もらえるものはもらっとかないと損ですよね!
    宝くじ迷うな〜❤️

靴買う前計ってみます(・ω・)ノ
    あ、赤ちゃん本舗の広告にやりたい放題載ってました〜❤️

体重抑えてって言われても勝手に増えていってしまいますよね💦
    私も早く産んでダイエットしたいです(・ω・)ノ

• 12月4日

退会ユーザー

妊婦~出産3ヶ月まではダボダボの服でもいいんじゃないですか?👍
    逆にそっちの方が良いと思いますが😁

私美容どころか化粧にすら興味ないので初めて化粧したの成人式のとき1回のみですよ(笑)
    エステとかのサービスに金使うなら子供の物買うわ‼って言いたくなりますよね😥

たぶん山口県だけだと思います✋
    牛の絵の下に『やまぐち県酪』って書いてます(笑)
    愛知だけにしか売ってないヨーグルトあったら見てみたいです😍

宝くじ…
    旦那も母もダメな感じなので父に頼んでみようかな(笑)

やりたい放題を買うなら気をつけた方がいいこと
    ①子供はやりたい放題を脚立にして高いところのやつを取ろうとする
    ②少し重たいのですが器用に持ち上げて色々なところに置く→足下気をつけないと足ぶつけるorz
    ③やりたい放題の蛇口で水の音が出るようになってるけど蛇口開けてると水が流れる音がうるさい(笑)

私も抑えることできなかったので食事気をつけましたよ💦
    吐きつわりだったら楽なのに食べつわりだったので気を紛らわすためにキシリトールガム噛んでましたよ😥それが後期にもあったので辛かったです😱
    そろそろ産後エクササイズってやつがあるのでそれを観ながらダイエットしなきゃです😅
    れなめろさんはもうちょっとの辛抱ですね😣

• 12月4日
  • あやや

あやや

そうですよね(°_°)
    授乳もあるし、産後も引きこもりなのでダボダボくらいがちょうどいいです❤️笑

えー!!そうなんですか!?!?
    私は妊娠前夜やってたので、
    その頃は化粧も髪もバンバンしてましたが、妊娠してからは全然ですね〜💦
    本当にそうです!!
    子供にはお金がかかるので、
    そっちに回したいですよ💦💦

それは山口だけかもですね!笑
    明日スーパー行くので愛知だけっぽいヨーグルトあるか見てきます❤️

私の父は宝くじ買うつもりみたいです(^∇^)笑

詳しくありがとうございます👍
    おもちゃもいい面と悪い面がありますよね〜(°_°)
    うちは最近歩行器を買ったのですが、ジャンプしまくるのでひっくり返りそうでヒヤヒヤしてます💦

最近お腹も大きくなってきて1回に食べれる量が減って何回も食べてしまうので、それをガムに変えようかな〜(^∇^)
    いざやろうと思ってもだるくてやる気でないですよね💦
    私も今はダイエットしたくて仕方ないですが、産後もそのやる気があるかどうか、、、笑

• 12月4日

退会ユーザー

私は今着てる服が妊娠前のサイズなので胸が大きくなってしまい胸のとこだけパツパツでボタンは閉まるけど引っ張られてる感じになってます😱
    ダボダボ最高ですよ👍✨

プロフィールの写真がガッツリメイクしてますよね✨キレイだなぁと思いつつ化粧できることがうらやましいです😅私やり方がわからないうえに『誰?』ってなるのでしてないんですよね😣ナチュラルならいいですけどシミがガッツリあるのですがそれがなくなったら『うわー…』って旦那に言われそうです😅

ヨーグルト探しお願いします😍

お父さん買うつもりなんですね(笑)私も父に言ってみて2人でニヤニヤしとこうかなぁとたくらんでます😁

あーわかります💦歩行器怖いですよね💦
    でも月日が経つ事に色々できるようになるのでいつの日か自分で乗り降りしますよ…😅←娘がそうでした💦

とりあえず食事は摂って間食をガムにするのがいいですね😁食事も多く摂らないように気をつけてました(笑)
    ダイエットも腹にいるときは『やらなきゃなぁ…いや…やるぞ‼』って思ってましたが産まれたらやる気なくなりましたよ💦
    2人が泣きわめいてうるさくてイライラしますよ😥

• 12月5日
  • あやや

あやや

産後そんな出歩くこともないのでダボダボの服で生活します!笑
    授乳中は胸のとこパツパツになりますよね(´・ω・`)

私もすっぴんから化粧の顔が違いすぎて誰?ってよく言われます😂💦
    お出かけの時もあまり化粧しないんですか?💄

ヨーグルトどこにでもありそうなやつばっかり売ってました!笑

今日のアッコにおまかせで宝くじのことがやっていたので、これは買うしかないな〜と思って見てました😍😍笑

今日自分で降りようとして、
    危ない状態でした(´・ω・`)
    歩行器も怖いですね💦

お腹が大きくなってくると食べ過ぎると気持ち悪くなるので、最近水分ばっかりとってしまいます😱
    わたしも産まれたら、今のやる気がどこかへ消えそうです!!笑
    そーですよ!!
    いっぺんに2人泣いたらどーしよ😂😂笑

• 12月6日

退会ユーザー

パツパツで『念願の巨乳だぁ‼』とか喜んでてもすぐにしぼみそうだなぁって諦めてます(笑)

出かけるときもドすっぴんですよ(笑)
    結構シミがあって目立つんですけど化粧したくない(したことないからやり方わかんない)んで化粧水すら持ってないです😅

残業です😱

私も何かで見てて『これは買うしかないッ‼』って同様に思いましたよ😄

歩行器は落下防止のベルトしてても登ったら落ちるだけになりますよね😱
    目が離せません💦

どっちにしても2人が泣いたらみなきゃですし2人が寝たら家事に費やしてしまって自分の時間はないです😭
    なのでこれから私は上の子が起きてるときに一緒にダイエットのためのエクササイズのDVDを見ながら

• 12月6日
  • あやや

あやや

私も産後巨乳になったと喜んでいましたが、すぐしぼんで前よりも貧乳になった気がします( i _ i )笑

化粧水とかもしてないんですか!?
    この時期乾燥しないですか?😱
    私は旦那と化粧水乳液は絶対つけるようにしてます( ^ω^ )笑

ヨーグルト以外なら東海地方、愛知だけのものって多いのにな(°_°)
    あ、方言とかたまにでてないか心配です😱😱笑

宝クジ当たったら一番になにがしたいですか?❤️

落下防止のベルトついてません😱
    なんでだろ(°_°)

産まれたら今より自分に費やす時間はないですよね😱
    今日の健診で切迫が悪化してて自宅安静になりました、、、。

• 12月9日

退会ユーザー

わかります(笑)大きいのを見慣れてしまったからか貧乳に見えてしまいますよね😅

乾燥しますが手だけですね💦私皮脂が多いのでもしかしたら隠れ乾燥肌になってるかもしれませんが全然つけてないですし買ったこともないので…😅
    ハンドクリームだけはつけてます💦もう現在あかぎれが痛いです😱

お土産とかでも産地物限定が多いですよね😄
    私も方言出てないか心配です😓

宝くじ当たったら1番に貯金です‼
    その次に親への返済ですね(笑)
    その後は学資保険とかに費やして…
    それでも残ればもうちょっと貯金してどのくらいかは生活費とかですね(笑)

ベルトあっても落ちるときは落ちますよ😅私のところはベルトあったんですけど黒カビができてて切りましたよ😱

ないですねぇ💦ほとんど2人が同時に寝てくれることはありません😭
    切迫悪化したんですか💦何mmになってたんですか?😓

• 12月9日
  • あやや

あやや

余計貧乳に見えちゃいます(;ω;)

私も最近手の乾燥がすごいです💦
    でも本当は化粧水とかつけない肌のがいいって言ったりもしますよね!
    私中々自分に合うハンドクリームがなくて探し中です( i _ i )

愛知や東海地方のお土産かなにかで食べたことあるものありますか?❤️
    山口の方言ってどんな感じなんですか?p(^_^)q

すごい現実的!!!
    私なんて欲しいもの考えてました💦笑
    って言っても車とかには興味がないのでいつでも買えそうなものがほしーなーと思ったり😂😂笑

あらら、、!
    ベルトもあるから安心と言うものではないんですね(;ω;)

私も産まれたらがんばらないとな〜(°_°)
    寝不足地味に辛いですよね💤
    2センチ切っていて入院だったみたいなんですけど、上の子が心配で自宅安静になりました(;ω;)
    なので今日実家に帰る予定です💦

• 12月10日

やろうかなって思ってます😄

2つになってすみません😣

わかりますorz
もうこればかりは母になってしまった宿命だと思ってます😥

なかなか合うクリームって見つからないですよね💦お試し品として小さいのが売ってればいいのにって思いますよ🙍⤵

あー覚えてないですねぇ💦以前父が単身赴任で尾張小牧に何年かいましたが数回しか行ったことないのでお土産とかもあまり買わなかったんですよね😅
方言は一般的に言われるのが『ぶち』と『~~そ』ですかね?
ぶち→「すごい」の意、~~そ→ただの語尾

車もほしいですねー✨2人産まれたからチャイルドシートも2つはいりますし現実的なことがすべて終わったら欲しい物を考えますが『これ‼』と言った物欲がないので…😅

注意事項にベルトをやってても目は離さないでくださいって書いてありました😅

今日寝不足で頭痛がひどかったので昼から寝ようと思ったのに2人が同時に寝てくれなくてイライラ+頭痛で最悪でした…😭
2cm切ってたら入院間違いなしですね💦先生に『即入院してほしいくらいです』って言われませんでしたか?😓ご実家は結構距離あるんじゃなかったですっけ?💦

• あやや

あやや

太ももなどについたお肉が胸にいってくれればいいのにな〜と、
    最近思います(;ω;)笑

大きいの買っても結局使い切れずに終わることばっかりですよね💦
    ちょっと飽き性なのでいつも途中で買い替えたりしちゃって、もったいないことしてます(;ω;)

旅行とかじゃないと買わないですよね!!
    ぶち、ですか!
    初めて聞きました😳😳😳
    語尾でそと言ったりするんですね😳
    方言ってすごいですヽ(≧▽≦)ノ

話し変わっちゃいますが、このまえチャイルドシート2つ目買ってきました(;ω;)
    車にチャイルドシート2つもつけるとだいぶ狭くなりますね💦💦
    物欲もあんまりないんですか!?

歩行器動かないようにロックかけといても少しは動いてしまいますし、怖いです(;ω;)
    ずっと見てなきゃいけないし💦

頭痛治りましたか?(;ω;)
    私は今から子育てできるか不安になってきましたー!!💦
    1人でも体調悪い時イライラしてしまうので(°_°)笑

少し入院の話がでましたが、
    そこまで進めてこなかったです😳
    実家は住んでるところから車で1時間くらいなんですが、昨日実家に帰ってきました(;ω;)

• 12月11日

太ももと腹と二の腕と…結構たくさん肉が余ってるので胸にいくか旦那にあげるって言ってるんですけどねぇ(笑)

小さいのがあったらお試し系で数回しか使えないので伸びとかわかるのからもったいないことしなくていいですしね😅

今調べたのですが『名古屋コーチンなめらかプリン』なら食べたことあります✨
今 愛知県警ヤバイことになってますね💦ニュースで見てました😱

チャイルドシート2つつけると相当狭いので軽自動車だとギュウギュウです😥もう普通車の方がいいです💦荷物もろくに入れれません😵
物欲ないですねぇ💦自分に使うくらいなら子供達に使いたいので母が『あんた少しは自分に使いなさい💦』って言われたくらいです😅

10ヶ月だと見とかないと危ないですよね😥これからは小さいイスじゃないと危ないです😵

痛み止め飲んでからは痛みないですが今日は寝不足で頭痛です(笑)
体調不良のときだとイライラがハンパないので無理矢理にでも寝かせたりしました💦

今ご実家なら安心ですね😄
頸管が短くなったら動くなが前提ですもんね😅

• あやや

あやや

いらないお肉簡単に移せたら本当にいいのに〜😂😂笑

お試し系売って欲しいですね!!
    お店に見本が置いてあってもそれではよくわからないし(;ω;)

• 12月12日
  • あやや

あやや

途中で送ってしまいました💦

そんなプリンあるんですか!!
    逆に私が知らなかったです😱笑
    盗聴器かなんかのニュースですか??(´・ェ・`)

軽だと狭くなりますよね💦
    乗ってる車は軽ですか?🚗
    そんなに自分にお金使ってないんですか(;ω;)
    私も子供が産まれてからは子供にお金使ってあげたいなーって思います😍

最近つかまり立ちがすごいので本当目が離せないし大変です😱
    早く安定して立てるようになってほしいです(;ω;)

寝不足だと本当体調悪くなりますよね〜💦
    体調の悪い時は子供の扱いも雑になっちゃうので寝ててくれた方がありがたいです😱😱笑

実家なのでゆっくりはできますが、親が仕事をしているので少しは動かないといけなくて大変です💦
    今日とかおりものが少し増えてて不安です(´・ェ・`)
    妊娠後期おりもの結構でました?💦

• 12月13日

退会ユーザー

すぐに移せたら苦労しなくていいのになぁ😂

お店にある見本は伸びの良さだけがわかることであって効果はわかりませんよね💦程良い大きさのがあってほしいものです💧

そうです💦盗聴器のニュースです💦愛知県全県警が調べることになったんじゃないですっけ?😓あんなところに仕掛ける人いるんだなって思いました💦

軽だとすごく狭いです💦ワゴンRに乗ってるんですが後部座席に乗るとすぐそこにチャイルドシートがあるので下の子を抱っこしてたら身動きが取れないです😥
    子供に使うのもいいですけど自分にもご褒美として何か買ったりしてくださいね😄
    私は物欲なくても食欲だけはあるので『ケーキ食べたい‼』とか言って買ってきてもらうことが多いです(笑)

つかまり立ちができてるなら つたい歩きもすぐできますよ😅
    どこか一繋がりしてるところがあったら全部つたって来ますよ😂

雑も何もあざにはなってないですがイライラで叩いてしまいます😅
    でも体調良好だったら追いかけ回したりしてますよ😄

お母さんお年いくつですか?💦私のところもですがやっぱりまだ働き盛りなので産まれたら2人を見なきゃいけないのは確実ですね😱
    1つアドバイスできるとすれば下の子には申し訳ないですけど上の子のことができたらそっちに移るってことをしないと焦ってしまいます💦
    例えば ご飯を食べる準備をしてて下の子が泣きました でも上の子を食べさせながらお乳をあげることはすごく難しいです なので下の子は大泣きしてても置いておきイライラしますがご飯を食べさせ終わったら下の子に移ると言った1つやったら1つ片づけてから動けって感じです😅

妊娠安定期くらいからおりものが多かったのに後期になって相当多くなりましたよ💦トイレに2回行ったときにはもうおりものが出ててかゆくなるので替えてましたよ💦

• 12月13日
  • あやや

あやや

セルライトって中々消えないし😱

ちょっと高いハンドクリーム買って合わなかったら本当にもったいないですしね(´・ェ・`)

盗聴器って怖いですよね💦💦
    最近実家の近くで10ヶ月の赤ちゃんが亡くなったと言う事件があって最近子供のニュース多くてすごくかわいそうです💦

そうですよね(;ω;)
    私の車は普通車ですけど、
    そんな広くないので2つつけたことを考えると狭そうです💦💦
    たまに服とか買いますけど、
    連続妊婦だったので最近はなんにも(;ω;)
    あ、わたしも妊婦になってから物より食べ物ってところがあります❤️笑

今はまだ立つだけで動けてないみたいなので、もおすぐかな?😍
    つたい歩きも楽しみですが、歩いてどこかに行かれたらまた大変です(;ω;)笑

最近オムツを替える時にお腹を蹴られたりするので、すぐイライラしてしまって(;ω;)
    とりあえず早く産んで追いかけたりと遊んであげたいです😱

50代後半くらいかな!!
    親の正確な年齢しらないんですよね😱😱笑
    2人を一緒に見ないと行けないのは難しいですよね(;ω;)
    産まれたら上の子優先で色々してあげたいと思います(;ω;)

おりものによってはかぶれちゃいますよね😱
    昨日水っぽいおりものがでて、
    破水かと思って焦りました💦
    すごく少量で水っぽいですが、
    水ではなくペタペタしてました💦
    水っぽいおりものでたりしました?(´・ェ・`)

• 12月13日

退会ユーザー

セルライト万歳ってくらいありますorz⤵
    妊娠線も薄くなるかなぁ?ちょっと心配です😅

高いの買ったのに合わなかったら損ですもんね😓高いだけが良い品質とは限りませんね😣

盗聴器は怖いですし親が子供を殺すと言うニュースが1番最低だと思います😞病気や事故で亡くなるならお悔やみ申し上げますでいいんですけどね😢

普通車でも狭くなるので荷物は後部座席の足下とトランクだけですし💦トランクにベビーカー入れたら足下しかなくなるので考えて買わないといけなくなります😅
    食べ物の制限かけられてた分産んだら食欲にお金かけてしまいます(笑)

わかります💦ちょうどバタバタ期ですよね😅私はイライラしたら叩いてしまいます💦留まることがなかなかできないです⤵歩き始めたら本当にどこ行くかわからないので角のあるところは高めに保護してたらいいですよ✋

まだ50代なら大丈夫です(笑)60くらいから孫と遊ぶのが疲れるって言われてるみたいです😅

優先はしますがやっぱりおっぱいあげてるときは嫉妬しますよ😄

かぶれてかゆくてポリポリ掻いてたら傷になって痛くなり薬塗って対応すると言う変なサイクルができてました😅
    私は水っぽいの出ませんでしたがもし今日くらいにもまた出たら病院に電話した方がいいかもですね💦破水してたら元も子もないですし😱

• 12月13日
  • あやや

あやや

妊娠お腹にできました??
    私太ももにいっぱいあります😱

本当にそうですよね!!
    高いものが品質いいってわけじゃないですもんね(;ω;)

子供ができてからは子供系のニュースがすごく悲しくなります😱
    この前あった2歳児にタバコとかも凄い嫌ですね(´・ェ・`)

ベビーカーも積んでたら、
    本当に狭くなりますよね!!
    旦那の車がまだ大きい方なので、これからはでかけるときは旦那付きにしないとです😭😭笑
    最近お腹いっぱい食べるのがしんどくなってきたので、早く好きなものをいっぱい食べたいです❤️笑

ウンチの時とかに暴れられると本当にイライラしますよね(;ω;)
    はいはいでもどこに行くかわからないのに、歩き始めたらって考えるとどこにでも行ってしまいますね💦

多分60に近い50だと思うので、
    最近抱っこがしんどいよ〜!
    とか言ってました💦笑

年子だとあんまり赤ちゃん返りがないと聞きますが、少しはわかるのかな?(´・ェ・`)

わたしもおりものでかぶらないように注意しないとな💦
    そうですよね!
    また水っぽいのでたら病院に行こうと思います(´・ェ・`)
    とりあえず今日は普通のおりものだけがでています😱
    最近オシッコの切れが悪いのでそれだったのかなとも思ってます😱笑

• 12月13日

退会ユーザー

途中で投稿って…orz

旦那さんの車は保険が利かないから運転できない感じですか?
    2人目産まれたら出かけるのも2人いないと難しいですよ😱
    産まれたらたくさん食べてください✨私は今日久しぶりにバイキングで夕食です❤

すごく暴れてたのでイライラがすごかったですねぇ💦でもそれも一時期だけで1歳になったらわかるのでその間だけはジッとしてくれると思いますよ❤

私の母も50前半ですがすぐにしんどいって言って降ろして歩かせてます😅

寝起きとかは赤ちゃん返りしますが起きてるときは下の子を抱っこすると『見せろ‼』って言ってきます(笑)
    娘だけかもしれませんが💦

尿漏れも結構ありましたよ✋くしゃみしたらすぐ漏れてました😅妊娠前からあったので私はすぐにどっちかわかりましたが慣れない人だと破水か区別はつきにくいみたいです💦

• 12月13日
  • あやや

あやや

途中で送っちゃうことよくありますよね(;ω;)💦笑

運転できますよ!!
    ただ私が運転嫌いなのと、大きい車の運転が怖いです(T_T)
    抱っこ紐とか使ってますか??
    わー❤️❤️バイキングいいなー❤️
    お腹いっぱい食べれました?🍴

早くじっとしてるようになってほしーなー(;ω;)
    オムツどこの使ってますか?o(^▽^)o

歩くようになったら歩かされるので少しは楽になるのかな?👍

赤ちゃん返りもそんなにない感じですね〜💤
    赤ちゃんに興味があるのかな?❤️

1人目の時は尿漏れなかったのに、
    今回はあるみたいです(;ω;)
    トイレ行きたいのにくしゃみした時は本当にやばいです!!笑

• 12月14日

退会ユーザー

途中で送れないように確認表示とかあればいいのにって思います😣

運転嫌いなんですね💦2人いたら大きい車の方がいいですよね😅私は逆に大きい車に乗りたくて(運転したくて)仕方ないです(笑)

抱っこ紐使いますよ✋1人で徒歩で2人を連れて行くなら上の子を抱っこ紐でおんぶ下の子をベビーカーにしたら両手も空いて良いですよ✨(実体験済みです(笑))

久しぶりに子供を親に預けて行ったのですごく楽でした❤お腹いっぱいに食べれましたし満足でした✨

オムツはグーン使ってます😄パンパースはマジックテープが硬いので皮膚を傷つけやすいから使ってないです💦新生児だったらメリーズだったかな?それがオススメです✨背中にギャザーがあるのと伸びが良いのでおしっこ漏れとかもないと思います❤

歩くまでに時間かかりますが歩き始めてもまだおぼつかないのでそこもまた時間かかります😅でも足がしっかりしてきたら結構楽になりますよ✋逆に降ろせー‼ってジタバタします😓

たぶん興味津々なんでしょうね💦自分がお姉ちゃんって自覚も少しはあるようでおしゃぶりをつけさせてあげたりしてますよ✋はずすけど…😅

尿吸収パットとおりものシートどっちをつけたらいいか悩みますよね💦私はおりものシートで対応しててくしゃみして漏れたらすぐトイレ行って替えてました😅逆に尿吸収パットの方がいいかもしれないです💦

• 12月15日

お腹と両太ももの外と内にできました😅

高い品質としては化粧水とかいろんなのが入ってるから高くなるだけでその入ってる成分がその人に良いわけではないですしね💦

わかります💦タバコのやつありえないって思いました💦あと生後16日の子供をゴミ箱に入れてて親は携帯で遊んでたってやつもです😣

あやや

本当に確認画面ほしいですよね(´Д` )

運転怖いし嫌いです💦
旦那さんは大きい車に乗ってるんですか?🚙
大きい車運転したいなんてすごい!

抱っこ紐持ってないので、産まれたら買おうか迷ってます(´Д` )
やっぱりあったほうがいいですよね〜💦💦

それはよかったですね❤️
いい息抜きになりましたね^_^

うちもグーン使ってたのですが、
最近グーンのテープのLが売ってないみたいで(´・ω・`)
パンパースはマジックテープ硬いですよね〜💦
私はパンパースの独特な臭いがダメで使ってません💦💦
今グーン売ってなかったのでメリーズ使ってます❤️
パンツタイプのメリーズは嫌いですが、テープのメリーズはすきです❤️

しっかり歩けるまで、またそこでも時間かかりそうですね(´Д` )
歩けるようになったら歩けることが楽しいのかな?❤️

もーお姉ちゃんの自覚がでてくるんですね(;ω;)

最近は気をつけてるので漏れはなくなりました(´Д` )
またふとしたときに漏れそうですが💦💦笑

運営に言ったら確認画面つけてくれますかね?(笑)

旦那は軽ですね💦
以前私が初心者マーク取って5ヶ月経ったときに県内ですけどちょっと遠いところに友達4人連れて私の運転(当時私しか免許持っていなかったの)で遊びに行ったことあるんですけどそのときセレナを運転したんですが私的に結構乗りやすくてこれいいな✨って思ったのでこれからの未来予想図の中に大きい車1台はあるはずなんですけどね(笑)

結構歩く範囲が広いとあった方がいいですがその辺をお散歩くらいならやらない方がいいですね💦これも実体験なんですが道路を歩かせるなら抱っこ紐あり公園や学校内など施設とかの場合は抱っこ紐なしの方がいいです またベビーカーあっても上の子がチョロチョロするので押すのが大変です💦

上の子のときはまだグーンのLあったと思ったのですが…💦Lテープ使う前にMパンツ履かせてたので覚えてないです…すみません😣💦
メリーズじゃなかったー💦さっき見たらムーニーでした😣ごめんなさい😱ムーニーのSだったんですが結構使いやすいし尿漏れなかったので良い感じでした❤
マミーポコのパンツは横を破くのにすごく破りにくかったのでもう絶対買わん‼って決めましたよ😅

歩けるようになったらすごく楽しいみたいですよ(笑)
キャッキャ言ってますがキッチンに来るので危ないからベビー柵かサークル内で遊んでもらっておかないとになります😓

たまに出てきますがほぼ遊び相手と思ってると思います😅

妊娠中は仕方ないです💦ほとんどの人が尿漏れの経験しますので出たら出たで堂々としてトイレがあったら替えるくらいに思ってたらいいですよ👍
妊娠する前から尿漏れがある私よりは大丈夫ですよ😅

• あやや

あやや

この内容ならやってくれそうだけどな〜(^。^)どうなんでしょ?👍

大きい車だとゆったり運転もできますよね😍
    ファミリーカーはあった方がいいとも言いますしね(^∇^)
    欲しい車種とかあるんですか?🚙

ベビーカーだと狭いところチョロチョロ動くのは大変ですよね💦
    抱っこ紐は産後買いに行こうと思います( ̄ー ̄)
    付けるの難しいですか?💦

最近グーンのテープLはどこも売り切れみたいです😱😱
    あ、ちょうど今うちムーニーのパンツ使ってますよ(^∇^)
    マミーポコやめた方がいいよ〜と友達も言ってました💦
    よくないんですね( ;´Д`)

キッチンに来るのは怖いですね😱

言葉が通じないとまだわかんないですよね(´・_・`)

産後も尿漏れなかったですか??
    私1人目のとき産後すごい尿漏れした記憶があって今からびびってます😱笑

• 12月17日

退会ユーザー

文章指摘ならすぐやってくれたのですがこう言うのは多数の意見がない限りしないような気がします😅

一人っ子ならいらないと思いますが2人いたらあった方がいいですよね😍
    私は特にないのですが前にセレナ乗ってたのでそのままセレナがいいなぁって思ってます✨旦那は今CMでやってるヴェルファイアがいいって言ってます(笑)

んー…難しいやつと簡単なやつがありますし個人的にもこれが使いやすい‼とも言えないですがあると便利です😁
    オススメなのは3wayできるやつですね✋横抱き,抱っこ,おんぶができるやつです🎵

まぢですか‼😱必要なとき違うメーカーのところを使わないとですねorz
    ムーニーのパンツどうですか?使いやすいですか?🙌
    お友達もマミーポコよくないって言ってるってことは大半の人が思ってるかもですね😅マミーポコの良いところはディズニーってだけかもですね💦

怖いので上の子用に柵買って下の子用にベビーサークルにもなるベッド買ってもらいましたよ😅

尿漏れとかしょっちゅうですよ😅トイレを我慢するってことが習慣になってるので『トイレ行きたいなぁ』ってときにくしゃみ出たら尿漏れ確実なんで出たらトイレ行って替えて~の繰り返しを懲りずに何回もしてしまいます😅
    私も産後尿漏れ結構してましたよ(笑)

• 12月17日
  • あやや

あやや

でも確認画面欲しいと思ってる人は意外といそうな気がします😄

2人以上いるなら車は大きいほうが絶対いいですよね〜(´Д` )
    ヴェルファイア人気ですよね!!
    よく乗ってる人みます🚙
    セレナ友達が乗ってて乗ったことありますが、中広いですよね❤️

そんなのあるんですね!!
    どこの抱っこ紐使ってますか?💦

ムーニーのパンツはデザインは可愛いくて、はかせやすさはまぁまぁかなって感じです✌️
    マミーポコよくない意見が多かったので買ったことないですが、デザインはディズニーで可愛いですよね〜❤️

やっぱりキッチンにはこないように対策いりますよね(´・_・`)
    安静解除されたら柵とか見てこようと思います👍

膀胱炎になったりとかはないですか?(´Д` )
    産後った尿漏れ結構しますよね!
    お股に力が入らないし、、、💦

• 12月17日

退会ユーザー

そんな気がします😄2人して運営に送ってみますか?(笑)

絶対が付くくらい大きい車の方がいいです🙌
    ヴェルファイア人気なんですか?私のこだわりがなかったら車の外見には興味ないので乗れればいいって感じです😅
    ファミリーカーは本当に中が広々してて足が伸ばせます👍

buddybuddy(バディバディ)のSidePlud(サイドプラス)ってやつです✋
    英語が多い…orz

ムーニーのデザインはプーさんが主ですよね😌私はディズニーが嫌いなんですがディズニーの中でちょこちょこ好きなキャラがいるのですがプーさんはかわいいと思います❤

安静解除は37wからになりそうですね…😱頸管が伸びることないので…😅
    いろんな柵があるので柵をしたいところの長さを計って行った方がいいですよ😄

今まで膀胱炎になったことないですねぇ…幼児の頃から我慢してたのにならない方がすごいですがその代わりに漏れがひどいんだと思います😅
    産後も妊娠中もガッツリしますよ💦お股に力入らないし力入れたら子宮まで張りそうだしで…😅

• 12月17日
  • あやや

あやや

どこから運営に送れるんですか?ヽ(≧▽≦)ノ

お出かけするときとかは、
    大きい車のがゆったりできますしね❤️
    私も特に車に興味がないので、
    どれも一緒に見えてしまいます!笑

英語が多いですね(´Д` )
    見に行ったときに見てみます👍

ディズニー嫌いなんですか?💦
    プーさん可愛いですよねヽ(≧▽≦)ノ
    私はダッフィーが好きです❤️笑

そうですねー、、、
    37wから解除かな(´Д` )
    まだまだ先は長いな〜⏳
    長さを計って行った方がいいんですね!!
    計ってから行きます☆

私すぐ膀胱炎になるので、
    嫌になります(´Д` )
    膀胱炎も嫌ですが、漏れも大変ですよね(´Д` )
    産後はうんちするのも怖いし、
    妊娠、出産って本当に大変ですよね💦💦

• 12月18日

退会ユーザー

たぶんですがマイページの右上に『・・・』と言うマークがあるのですがそこの問い合わせからできるのではないかと思われます✋前まで要望枠の投稿場所があったのになくなってるので…😅

私は顔がカッコイイかカワイイかキレイかブサイクかって感じで車内のこだわりが一致して最後に顔で選ぶ感じです(笑)
    ナンバープレートも自分の好きな番号に変えれますがお金取られるのでどうしようかと思ってます😅

プーとプリンセスシリーズは好きな方なんですが他は嫌い寄りです💦
    ダッフィーはかわいいですよね😄ダッフィーができるまでのなれそめがほっこりしました❤

私の母なんですけど柵を買ったはいいけど柵の方がデカくてはまらなかったので私のアパートに渡されたのですがそれもダメだったので工夫して使ってます😞

膀胱炎になる人とならない人の差ってなんなんですかね?😅
    産後のうんちは怖いですよね💦2人目のときも大丈夫って頭ではわかってても行動しにくいのでマグミット1日4錠を何日か飲んで下痢みたいな軟便にして出しましたよ💦
    しかも今回は点滴繋がれてたので水分量がハンパなかったのに産後で動くなだったので尿が出せず導尿(管を入れて尿を出すやり方)をしましたよ😅

• 12月18日
  • あやや

あやや

前までは要望枠あったんですか!
    初耳です(´・ω・`)!!

たまに車の顔ぶっさいくな車ありますよね。笑
    私はナンバー自分で決めましたよ⭐️

そうなんですね💦
    じゃああんまりディズニー行ったりしないですか?(´Д` )
    ダッフィー買うと小さい本に書いてありますよね❤️

なら買う時にはちゃんとサイズを計ってから行きたいと思います!!

産後は下痢くらいの方がいいですね😱😱
    あたしも1人目の時導尿されました〜(´・ω・`)

• 12月19日

退会ユーザー

今ではアップデートで変わったのでわかりませんがもしかしたらどこかにあるかもしれません(笑)

わかります‼ものごっつぶっさいくでよく乗るなぁとか思ってしまいます(笑)
    やっぱりお金かかってもマイカーだったらプレート決めますよね✨

あんまりというか修学旅行以外で行ったことないです(笑)
    なれそめはヒルナンデスでやってたので『そうなんだ(笑)』って思って見てました👍
    ダッフィーの小さい本で思い出したんですけど以前数年前にナプキン買ったら小さい絵本がついてました✨かわいいので読んでたんですけどそれがダッフィーって知らなかったので知ったのは数年後でした(笑)

そのくらいじゃないと力むのが怖いですよね💦でも下痢すぎたら困ることもありますけどね😅
    やっぱり点滴されると導尿ありますよね😱

• 12月19日
  • あやや

あやや

アップデートしてこのアプリ結構変わりましたよね!!

たまにこんな車乗ってる人いるんだ〜って思う様な車ありますよね。笑
    自分で決めた方が覚えやすいしいいかなっと思って自分で決めました❤️

山口からだとディズニーって結構遠いですよね(´Д` )
    私のところからでも350キロありますし💦
    あたしも最初ダッフィーのこと可愛いくまだな〜っておもってましたよ!!笑

汚い話ですけど、この前下痢し過ぎてお尻が痛くて、座れなかったです(´Д` )
    最近は腸にいいものを食べてなんとかうんち出してます😱
    導尿って嫌だけど、出産のときはしてくれ!!って思っちゃいました(´・ω・`)

• 12月21日

退会ユーザー

私は初めてまだ日が浅いですがガラッと変わったので使いやすいところと使いにくいところがありますね😅

いますいます(笑)ブサイクな顔もですが顔はカッコイイ,カワイイでも色が…😥って人もいますよね😅
    やっぱり自分で決めた方が覚えやすいですよね🙌自分の車だし愛着湧きますよね✨

遠いです😅ディズニーって確か千葉でしたよね?いつも東京と間違えてしまいます😣
    私も初めはカワイイくまと思ってました😂

下痢しすぎたら拭きすぎとか肛門筋がジンジンしますよね😂経験あるんでわかります🙌座るのも痛いですけど足が疲れるから座りたいし…ってなったとき私は如何に肛門を椅子に近づけさせないようにするのに苦労しましたよ😅私だけかもしれませんが(笑)
    最近ヨーグルト食べてなかったんですか?😄
    私は逆に出産のとき尿意がなかったので導尿してもらったらガッツリ出たみたいです それで導尿から尿意がわかって2回目の排尿のときには看護師呼んでってしましたけど3回目も呼んでねって言われたので一応呼びましたよ😥

• 12月21日
  • あやや

あやや

アップデートで使い方が変わったりすると使いにくいですよね 😱💦

なんでその色選んだの??
    って色もたまにいますよね。笑
    私は無難に白色に乗ってます🚗
    ごちゃごちゃな数字だと絶対覚えられないので(´Д` )

東京よりの千葉ですね❤️
    ディズニーの話しをしていると、
    ディズニーに行きたくなります😭
    そのまでディズニーファンじゃないと普通に可愛いくま!って思いますよねヽ(≧▽≦)ノ

あれ地味に痛いですよね💦
    ヨーグルト食べてますよ❤️
    でも腸が慣れてきたのかスッキリしない日々です(´Д` )
    私も尿意なくて導尿されたらめっちゃ出たみたいです😱😱笑

• 12月22日

退会ユーザー

すごく使いにくいです💦ここだけじゃなく他のもアップデートするとすごく使いにくくなるやつありますよね😱

わかります😅
    私の家の近くに紫色で少し光沢が出てる車があるのですけどものごっつすごい色してますよ(笑)
    私の家の車は実家含めて4台あるんですが全部無難です✨キューブがワインレッド,デイズが青,エブリィがターコイズの薄いやつ,ワゴンRは黒っぽいグレーです😄
    ワゴンRがごちゃごちゃな数字なんでなかなか覚えれないです😣

産まれてからディズニー行ってくださいね😍
    ダッフィーはファンじゃなくても普通にかわいいですよね✨もらって悪い気はしません😍

ヨーグルト変えるか軟下剤飲まなきゃになりそうですね💦私も久しぶりに便が出たときすごいお腹痛くなるし痔になりそうだし…(笑)
    ですよね‼そのおかげかスッキリ感があって尿意がわかりましたよ😄💦

• 12月22日
  • あやや

あやや

他によく使ってるアプリとかってなにかありますか?❤️

変わった色の車だと目立ちますよね〜(T_T)笑
    1人一台って感じですか?🚗
    私は1桁なので嫌でも覚えてます、笑

産んだらディズニー行きたいですね〜(T_T)
    あたし今だにユニバに行ったことがないのでユニバにも行きたいです😭😭
    ダッフィー季節のイベントごとに服が変わるので本当に可愛いですよね❤️❤️

今日のお昼に薬飲みました(´Д` )
    うんちカチカチだとお尻が痛くて痛くて、、、笑
    出産の時浣腸ってしました?💦

• 12月23日

他のアプリだと結構ありますよ(笑)
comico(コミコ),ワンピース,NARUTOのマンガアプリ ゲームではモンスターストライク,上海 Facebook(アカウント作っただけでやってない)です😄
モンストとかしてますか?😍

色だけで結構目立ちますよねー😥
結構痛い感じになりますしね(笑)
両親と弟たちも使うのでキューブとエブリィだけは皆が乗れるようにしてます✨
1桁だと覚えやすいですね😍私のとこは旦那の以外誕生日なんで覚えやすいです✋

ユニバは1回だけ行ったことあります✋ジュラシックパーク(ジェットコースター)がオススメです(笑)
ダッフィーだけじゃなくミッキーやミニーもイベントで変わりますよね😍

カチカチうんちだと栓になってるので痛いですよね😱いつもそれで切れ痔発動します(笑)
1人目のときに浣腸したんですけど我慢するってことが全然できませんでしたよ😅

• あやや

あやや

コミコよく聞きます!!!
    モンストは少しだけやってました★
    最近はやってませんが、パズドラは結構やってましたよ(^-^)/

たまにアニメとかの車を見るとすごな〜と感心してしまいます💦笑
    誕生日覚えやすいですよね👍
    あ、もーすぐ誕生日ですよね?😍

ユニバ行ったことあるんですか❤️
    いいな〜(T_T)
    ディズニーは季節によって色々変わるのがいいですよね⛄️

固いと踏ん張りたくなるけど、
    1人目のとき踏ん張り過ぎて破水したので怖くて(T_T)笑
    浣腸するとお産早くなるって聞きますがそーなんですかね?👍

• 12月24日

コミコおもしろいですよ😄少女マンガや少年マンガはもちろんエッセイなどなどありますし✨でもコミコプラスっていうのは課金なんでオススメしません😅
パズドラの方が私ダメです(笑)パズル系苦手です😱(笑)

痛車(いたしゃ)で初音ミクとかアニメのを見ると私興奮します✨アニオタの特徴なんですけどね😄でも自分がそうしたいとかは思わないんですけどね🙌
誕生日もうすぐですねぇ😄23になったばかりなのにすぐ来年のことを考えないといけなくなります(笑)

愛知だとユニバの方が近くないですか?😍✨ハリーポッターとかも出てきましたし😃
ディズニーは飽きさせないために色々してますよね😅隠れミッキーとかすごいなって思いますもん(笑)

私の場合はそうでもなかったですよ(笑)浣腸すると力みたくなるからそう感じるんだと思います😄
踏ん張りすぎて破水ってやっぱりあるんですね💦下剤頼って良かったなって今になったら思いますが破水から始まったらあたふたしますよね💦

• あやや

あやや

コミコ見てみます(°_°)💖
    パズドラ考えてやらないといけないので難しいですよね💦

アニヲタなんですか?(・ω・)ノ
    誕生日迎えて次の日が年越しなんて忙しいですよね😭😭笑

愛知からだとユニバ近いですね★
    いまいちユニバは何のキャラクターがいるのかわかんないんですよね😱💦笑
    隠れミッキー色んなとこにいますもんね!!

そうなんですか(°_°)
    浣腸して早くお産が終わるなら頼もうかと思いましたがやめとこうかな〜💦
    自分でもうんち踏ん張って破水とかびっくりしましたよ💦
    破水したときはまじか〜って感じでした。笑

• 12月25日

退会ユーザー

見てますか❤ReLIFE最高というか神だと思うんですけどどうですか?(笑)
    適当にやってもコンボなりませんしね😅

アニオタです(笑)NARUTOにいたってはマニアです✨この前旦那と娘と一緒に博多に行ってジャンプショップにすごく久しぶりに行ったんですけどNARUTOがマンガ最終回行ったんでほぼ一面NARUTOでテンション上がりましたよ😍❤
    でもそれと同時に終わる悲しさが押し寄せて来てしまい…orz
    グッズ買うのに旦那と2人で約1万使いました🙌✨
    本当ですよ‼夜には誕生日の日が終わりまた新しい1年が始まるのかぁ…1年…新年って早いなぁ…明日だけど…って感じになります😅

ユニバキャラだとセサミストリート(エルモなど?)が代表的ですけどスパイダーマン,ジュラシックパーク,ハリーポッターとか映画になったものとかが多い気がします(笑)
    隠れミッキー探すの苦労しますよね💦
    『え?!』ってところにいますし😓

でも経験にはなるのでやっとってもいいかもしれませんよ(笑)何事も経験しない限り人にアドバイスもできませんし😄
    家にいたときは『破水が先にくるかなぁ?💦』とか思ってたんですけど陣痛からきてくれたのに病院着いて徐々に強くなっていく陣痛なのに横になったときパチンッ‼ってなって病院にいるのに1人であたふたして『え?今パチンッていった?パチンッていったよね⁉破水?!これ破水なの?!え?ちょっ‼待っ!?看護師さーん‼💦』ってそんな感じでしたよ(笑)今思えば病院なのにそんな1人で焦って何をしとるんだと過去の自分に言いたいです😂
    トイレで破水したら破水した羊水は全部トイレの中だったんですね?😍リビングとかカーペットあるところだと拭くのが大変そうですよね💦

• 12月25日
  • あやや

あやや

今日健診に行ったりと動いていたので今から見てみますヽ(≧▽≦)ノ
    ハマってるときはめちゃめちゃ考えて動かして頭使ってましたよ😭笑

うちは旦那がよくアニメ見てます!!笑
    グッズ買うほどすきなんですね❤️
    でもハマれるものがあって羨ましいです〜( ^ω^ )
    クリスマスに誕生日、年越しとイベント続きですもんね🌟

ハリーポッター1話しかみたことないので全然わかんない😱笑
    隠れミッキーはダッフィーの脚の裏とか本当に可愛いですね❤️❤️

出産の時便秘がひどかったら浣腸頼もうかな!!笑
    破水ってパチッって音がするんですか〜?💦
    私はチョロチョロ破水だったのでベタベタにはならなくてよかったですヽ(≧▽≦)ノ
    今日健診に行ってきたら、さらに子宮頚管が短くなっていて子宮口も2センチ開いているみたいです😱
    赤ちゃんも下がってるみたいで😱
    安静にしてたのにショックです💦
    37週まで持つか不安です(´Д` )

• 12月26日

退会ユーザー

ひしろんの行動がかわいすぎます(笑)
    私も違うパズルゲームしてたときはすっごく頭使ってたので知恵熱が出るんじゃない?ってくらい考えまくってました😅

旦那さんどんなアニメ見てるんですか?定番なところだとワンピースとか見てる人多いですけど😁
    NARUTOのトートバッグを旦那と1つずつ買いましたよ(笑)
    れなめろさんはハマってるものとかないんですか?
    クリスマスと誕生日が近いのでプレゼントを一緒にされますorz
    年越しもお年玉というイベントがあるのに弟と一緒の値段ってことが多いです😱

私もハリーポッターあんまり見たことないので全然わかんないです(笑)
    足の裏にミッキーいるんですか?!さすがディズニー…抜け目がないですね😂

たぶんですが今日か昨日うんち出ましたか?って聞かれますよ🙌
    2人ともパチンッて音が鳴りましたね😂回りに誰もいなかったので感覚だけの音だったのかもしれませんが💦
    チョロチョロ破水だとナプキン必ずしなきゃですね😅やっぱり羊水ってベタベタするんですかね?私触ったことないんですよね😱
    今のスピードだと危ない感じですけどあと2wなんで大丈夫なことを祈ります😱推定体重は何gありますか?💦
    早産でもだいぶ肺はできてると思うので生きることは可能だと思いますが😅

• 12月27日
  • あやや

あやや

アプリとったのですが、
    いまいち使い方がわかりません💦
    コミコプラス?ってやつであってますか?(>_<)

ワンピースやナルトは見てますね!
    旦那さんとお揃いなんですか?❤️
    結婚する前はジャニヲタしてましたよ〜(>_<)
    結婚して子供ができた今はお金も行動する時間もないので、もージャニヲタは卒業しました😱笑

クリスマスと誕生日が近いとプレゼント一緒にされるって話しよく聞きます(>_<)💦
    プレゼント2つ欲しいですよね!
    弟さんとは結構年は離れてるのですか?(・ω・)ノ

ハリーポッターみんなおもしろいって言いますがよくわからないです(>_<)笑
    ダッフィー足の裏ミッキーなんですよ!!
    めっちゃ可愛いです😍❤️

出産間近だと快便になる人が多いみたいですけど、そーなってくれればいいのですが(;д;)
    ちょっとその破水のパチン経験してみたいです😄笑
    羊水サラサラでしたよ!
    普通の水みたいな感じでした!
    それより臭いなが気になって仕方なかったです(>_<)
    昨日の健診で2500gといわれましたよ〜☆
    できれば年末年始は高いし、もし年内に産まれてしまったら上の子と学年は違いますが、誕生日の年度は一緒になってしまうのでそれだけは避けたくて(;д;)

• 12月27日

退会ユーザー

コミコだけですね💦プラスまですると課金マンガになりますね😅

やっぱり王道のワンピース,NARUTOは見てますか✨最近のジャンプではハイキュー!!や黒子のバスケとかスポーツ系のマンガも色々出てますよ😍
    トートバッグは色違いのデザイン違いで買いました😁結構デカめのやつでした💦
    ジャニヲタって卒業する前はどこのグループ?が好きだったんですか?

そうなんですよ‼でもさすがに12月はクリスマスと誕生日なんで弟たちにもクリスマスプレゼントあげなきゃだったので親的には『金がっ‼』って感じだったのではないかな?と今ふと思いましたが2つほしかったですorz
    弟は長男が3歳差で次男が学年的には4歳差なんですがあの子が早生まれなので5歳差になります✨

私もハリーポッターの良さが全然わかんないです(笑)
    また今度ダッフィーを見かけたら足の裏見てみます😍

私は出産間近でも快便にならず便秘のままだったのでマグミットで軟便にしてましたよ😅
    パチンッの感覚は風船が割れる感じで音的には輪ゴムを机に当てたときの音に近いです😄
    やっぱり羊水は水って書いてあるだけのことあってサラサラなんですね🙌赤ちゃんがいたからベタベタすると思ってました😅臭いは無臭って何かに書いてあったので気にはしませんでした😍
    学年違いでも年同じだと苦労するところありますか?💦今考えてみましたが全然思いつきません😱でもあと何日で年越しするのでそれまではもつと思います❤
    体重が2500gあったら大丈夫そうですね✨あとは週数をかせげれば肺もちゃんとできると思うので安心なんですけどね😣

• 12月27日
  • あやや

あやや

プラスじゃないほうなんですね💦

私全然漫画とアニメわかんないんですよね(´Д` )💦
    なんとかわかるのがテニプリくらいで💦笑
    お出かけのときとか大きいと使い勝手がよくないですか?❤️
    私はキスマイでしたね(´Д` )
    わかります?😱

親からしたら安く済ませたいけど、
    子供からしたら2つほしいですよね〜(´・ω・`)
    3人兄弟なんですね👍

ハリーポッターのよさわからないですよね〜(´Д` )笑
    ダッフィーの足の裏みてください😍😍😍😍😍

私も1人目出産前まで便秘だったので、次は快便になってくれたら嬉しいです😱😱
    結構音大きいですか!?!?
    羊水なまぐさかったですよ💦
    旦那とできれば年度同じじゃないほうがいいね〜と話してて💦
    私もできれば年度違う方がよくて、、、(´Д` )
    年越しするまではしっかり安静にしてがんばります😭
    やっぱり週数大事ですよね💦
    生産期までお腹にいて〜と毎日話しかけてます😱

• 12月28日

プラスも良いマンガばかりなんですけど課金や待ったをしないと読めないものばかりです⤵

最近のマンガはガッツリ出てるのでわからないですよね💦私もあんまりわかんないです😅やっぱり私たちの学生時代で出てくるのはテニプリですよね(笑)私テニプリよくわかんないですけどね😅
トートバッグは小さいのを入れようかと思ってたので大きくて『あ"ー』ってなりました💦
キスマイですかー🙌名前は聞いたことあるんですけど誰がいるっていうのはわからないですね😣すみません💦

快便なことを祈ります(笑)
もしかしたら自分にしか聞こえないくらいだと思います💦
生臭いんですか?!無臭って書いてあったのにまさかの嘘?(笑)
年が一緒だといつ産まれたん?ってなりそうですよね😣
年越し過ぎて週数かせげたら問題なしですね❤
上の子のとき生後何ヶ月で生理いつきましたか?

• あやや

あやや

このアプリ難しいですね💦
    何の漫画があるか軽く見てみましたが全然わからなかったです😱笑

私も詳しくはないけど、なんとなくわかるのがテニプリくらいで💦
    あとは題名か有名なキャラクターしかわからないです(;ω;)
    逆に大き過ぎてもダメですね😭
    普段は荷物多い方ですか?👜
    ファンじゃないとメンバー誰がいるかわからないですよね!!💦

最近ヨーグルトを変えて食べて何とか毎日でています👍
    私は羊水生臭かったですよ〜!
    例えが汚いですけど、例えるなら精子の匂いです💦💦笑
    双子じゃないのに年度が同じだと何か変な感じです(´Д` )
    年度が違えば年子って感じがしていいんですが💦
    あと一週間で生産期なのでそこまでもってほしーです(;ω;)
    生理は産後ちょうど2ヶ月の日に生理きましたよ😱💦

• 12月30日

アップデートになってすごく使いにくくなったんですよ⤵前まですごく使いやすくて『更新まだかなぁ』って思ってたのですが今では使いにくくて『更新されても行く気になれない…😥とりあえず読むけど』って感じです💦コミコでオススメのマンガはReLIFEってやつなんですけどね🙌

HUNTER×HUNTERとかその辺は聞いたことないですか?😄
普段の荷物は少ない方だと思います✋化粧道具とか持ち歩かないので一般女性よりははるかに少ないかと😄でも化粧道具以外の細々した物が多いです😱
キスマイって玉森くん?(漢字わかんないです)がいるところのグループですっけ?😅

快便うらやましー‼私また便秘中…お腹はコロコロ鳴ってるのに😱
精子の臭いってことはイカ臭かった感じですか?!私 産後もイカ臭かったので膣洗浄頼みましたよ😅
年度が違ったら年子って感じですけど生理きてすぐにお子さんができた感じなんですね💦

あと1w『動くな』で様子監察なんで気をつけてくださいね👍

• あやや

あやや

よくアップデートして使いにくくなるアプリってありますよね😱
    プラスの方よくわからなくて消してしまったので、違う方とってみますね(・ω・)ノ

聞いたことはあります!!
    でも全然わかんなくって💦
    子供もいたらなんだかんだ荷物増えちゃいますよね💦
    あ、そうです(°_°)
    玉森のいるグループですよ👍

快便止まりました。笑
    また便秘になりそうです💦笑
    イカ生臭いって感じです😱
    膣洗浄すると臭い消えました?💦
    母乳あげてたのに生理が早く来てしまってびっくりしました(°_°)

残り1週間がんばります!!!
    今日やたらお腹が張るのでびびってます(;ω;)

• 12月31日
  • あやや

あやや

誕生日おめでとうございます❤️

いい誕生日&年越しの日にしてくださいねヽ(≧▽≦)ノ

• 12月31日

違う方も使いにくいですがいいマンガばかりです🙌

子供いると多くなりますよね💦ミルクだとお湯とかも持って行かないといけないので重くなりますしね😅母乳だけだったら楽ですけど…さすがに離乳食始まったら歯が生え始めるので痛いですしね😱
まさかの玉森しかわかんないです😅名前言われたら『あーこの人もなんだ😲』っていうのはありますけどね💦

便秘になっちゃいましたか😱食物繊維も摂らなきゃですね💦私のところは今日年越しそばにするのでついでにゴボウのきんぴらにする予定です(笑)
膣洗浄してもらったのですがやっぱりかすかに臭いますね💦でもやってもらったら臭いは全然違います✨
母乳をあげればあげるだけ生理になるの早いですよ🙌私はずっとミルク寄りの混合だったので3ヶ月くらいできました💦それで今回は母乳寄りなので2ヶ月手前でなりましたよ😄

そりゃいけんですね😣張ったらすぐ横にならなきゃですね😱気をつけてください😢

ありがとうございます‼❤
やっと23になりました🙌母にケーキ作ってもらいました😍つぶやきに投稿する予定です(笑)
れなめろさんには数ヵ月前からお世話になりました❤また来年(今年)もよろしくお願いします🙇🎵

• あやや

あやや

返信遅れました💦

年明けてすぐ破水して、
    促進剤2日使って
    先ほど産まれました(´Д` )💦

後少し日数足りなくて早産になってしまいましたが、体重も2700近くあって保育器には入らなくて済みそうだとのことです😍💕

• 1月2日

退会ユーザー

あらまぁ‼💦
    『どうしたんだろう?😥』って少し心配して『年明けだから親戚と集まるから仕方ないよなぁ』って思ってたのですがまさかの促進剤射って出産中でしたか😱
    お疲れ様です❤ご出産おめでとうございます❤❤
    早産でも2700gあったら大丈夫そうですね😍

今見てビックリしましたよー💦
    でも母子共に元気そうで何よりです🎵
    ギリギリですが年度違いになってよかったですね🙌✨

• 1月2日
  • あやや

あやや

ギリギリ年度は違うのでそこだけはよかったです❤️

今は後陣痛に耐えてます(´Д` )
    お尻?腰あたりに陣痛みたいな痛みがあるのですごく嫌です(´Д` )笑

• 1月2日

退会ユーザー

後陣痛痛いですよねー💦
    本陣痛より痛いんじゃないか?って感じです😅
    私はずっとお腹だけ痛かったです💦子宮が痛かった😱

破水したときチョロチョロでしたか?それともドバッとでしたか?

• 1月3日
  • あやや

あやや

後陣痛早く終わって欲しいです💦
    痛みが陣痛に似ててもう1人産まれるんじゃないか?とおもってします😭😭笑

チョロチョロ破水でしたよ(;_;)
    寝ててお尻触ったら濡れててびっくりしました💦笑
    出産までにチョロチョロと結構でてしまい、最後はほぼ完全破水だねー!って言われました(;_;)

• 1月3日

退会ユーザー

後陣痛は陣痛って書いてあるだけ感覚がそんな感じですよねー😅しかもちゃんと感覚空いて収縮してを繰り返すので『子供まだいたっけ?!💦』って私も思いましたよ😥

1番怖い破水の仕方ですね😱
    またパチンッてならなかった破水なので今回は不幸中の幸いって感じですね💦

• 1月3日
  • あやや

あやや

中々返信できずにごめんなさい😭
    入院中全然寝てなくて退院して爆睡してました💦💦笑
    昨日無事赤ちゃんと一緒に退院できましたよ❤️

後陣痛もおさまって、少しお股が痛いくらいで元気です(-∀- )

家で全部破水しなくて本当よかったです😱😱

• 1月9日

退会ユーザー

やっぱり爆睡しますよね(笑)
    出産お疲れ様でした😌
    あと約1週間くらいは後陣痛続きます😅(弱い後陣痛ですけどね)

そのまま全破水して朝を迎えてたら赤ちゃんどうなってたか…
    って考えただけで恐ろしいです😱

れなめろさんから返信来なかったここ数日間は地獄でした
    家のことやら旦那の仕事のことやらで色々聞かされてイライラしてキレて泣いて喚いて子供たちに殺意まで出てきてーなどなどあったので れなめろさんって言う癒しがすごくほしかった数日でしたorz
    でも今返信もらえたのでこれでゆっくり安心して寝れそうです(笑)

• 1月9日
  • あやや

あやや

赤ちゃんのことも気になるけど退院した日は眠気に勝てませんでした😱💦💦
    あ、ちょっと聞いていいですか?(´・ω・`)
    3時間おきの授乳って、授乳の終わった時間から3時間あけてました?💦

2日目の促進剤効かなかったら帝王切開だったみたいです😱
    帝王切開は怖かったので促進剤きいてくれて本当によかったです💓

色々大変だったんですね(>_<)
    今は大丈夫ですか?💦
    私もうまくいかないとき、旦那にはもちろんイライラしますが、たまに子供がいなかったらな〜なんて思ってしまうときあります💦

• 1月9日

最近どうですか?
もう退院しましたか?😌

空けてましたねぇ(笑)母乳だと消化が良いので1~2時間でお腹空くときあるのでそのときはあげてましたよ✋
でもミルクだけはきっちり3時間は空けてました😄ミルクあげすぎると一気に体重増えるので便秘の原因にもなるみたいで…😥今息子がそれなんですよ…orz

帝王切開はわかってても怖いですよねー😱
私も促進剤射つまでは帝王切開になるかもって感じだったので頭では理解してても気持ちが追いつかなかったです😓
でもお互い促進剤効いて良かったです❤

今はなんとか大丈夫です😄
イライラして子供に当たってしまいます そのときやっぱり子供いなかったらなぁって思います😣
もし子供いなかったら今頃こんなことしてるんだろうなぁとか考えて産んだこと後悔したりしてます😅

• あやや

あやや

うちの子は起こさない限りずっと寝てるので、起こすのに疲れてしまいます(T_T)💦💦
    ミルクだと便秘になりますよね!
    混合で育ててますか?🍼

帝王切開は怖いです(T_T)
    本当にお互い促進剤効いて普通に産めてよかったです💓
    3人目考えてますか?😄

私もよくありますよ〜(´Д` )
    子供いなかったら今頃どんな人生になってたのかな?とか考えてしまいます😱💦

• 1月11日

退会ユーザー

私は1ヶ月になるまではだいたい3時間おきでしたが1ヶ月過ぎたら泣いたときでいいやって感じで夜中もぐっすり寝てますよ(笑)
    0ヶ月のときも泣いたときでいいやって感じだったので夜中は4・5時間くらい間隔空いてましたよ✋
    今は旦那や両親に預けるときと自分の気分が乗らず億劫になったときミルクでほとんど母乳です😄
    でも完ミだから便秘になるってことはあまりないかもです💦逆にママが食物繊維とか摂らないと便秘になりますね😅今息子がそれなんですorz甘いもの摂りすぎて便秘…5日出ないのが ざらです😱

予定では3人ですが…経済面を考えたら10年後くらいを考えてます😂
    親には『下の子がオムツが外れるか外れないかわからんときに産んだ方がいい』と言われました😅なので2~3年後がいいよって感じで言われたのですが金がないんだよ‼って感じです😥

れなめろさんはお子さんができる前までお仕事とか自分の夢とかありましたか?
    私は正看護師になりたくて高校のとき准看護師免許を取得後2年働いてたんですけど個人的な都合で辞めてその年を勉強に注ぎ込んで翌年の1月後半に受験して合格発表見たら合格してたんですが子供ができてるのがわかって行かなかったんです😥
    なのでもし子供がいなかったら今頃学生で勉強と実習してたんだろうなぁとか思ってます😅
    長々とすみません💦

• 1月11日
  • あやや

あやや

起こさない限りずっと寝ているのでたまに生きてるか不安になります💦💦笑
    夜中寝てしまって4.5時間空いてしまったときがあって1人で焦ってましたが、大丈夫ですよね😭
    搾乳とかしてます?(T_T)
    息子さん便秘なんですか💦
    うちの子は飲む量少ないのにぶりぶりと何回もうんちしてます(T_T)

私も3人欲しいなって思ってますが、金銭面を考えると当分先だな〜って感じです💦
    今全然貯金できてない状況なのでしっかり貯金しなきゃな〜って感じです(´Д` )

夢って言う夢は小さい頃からなかったです💦
    子どもができる前は夜働いて服など欲しいものを買ったり遊んだりしていて、今思うとすごく楽しかったです❤️
    たまに戻りたいな〜と思うときがあります(T_T)
    合格していたのに行けなかったなんて、、、💦
    子どもを産む方を選んだとしても、私がその立場だとしても、今頃どんな風になってたのかな〜って思ってしまいす(T_T)
    私は、子どもが出来た時産むか産まないかすごく悩みました(T_T)

• 1月12日

0ヶ月の新生児にはあるあるの体験ですよね💦静かに寝てるので生きてるのか死んでるのかわかんなくなります😅動いたら安心しますよね❤
授乳は丸1日あげてないとかじゃないので大丈夫ですよ(笑)私なんて5・6時間空くのがざらでしたから😅産まれたときは搾乳してましたが今はしてませんよ😄
私の息子もそのくらいブリブリ出してほしいものです😥
今日市役所の保健福祉センターの人が来て体重測ってもらったのですが3552gですごく小さく体重があまり増えてなかったですorz普通3ヶ月間近の子は平均的に30mg/日増えるんですが10.8mg/日しか増えてなかったです⤵明日予防接種がてら相談してみます😥

私も同じです💦働き始めたら思いっきり貯金して返済もして子供の預け金とかも稼がなきゃです😅

私も遊んでた時期に戻りたいです😥あのときは楽しかったなぁって常々思いますもん😵
私も悩みましたよ でも子供ができにくい体になるよとか赤ちゃんに罪はないとか聞いてたら逆に中絶するのはなぁ…って思ってしまって😥私の夢は何歳になってもできるからと言い聞かせて子供産む方を選んだんですけどね😅

• あやや

あやや

寝てる時全然動かないので心配で何回もツンツンして生きてるか確認してしまいます😱😱笑
    昼間は3時間おきできても、最近夜眠たすぎて4.5時間空いてしまってます(T_T)
    あ〜早く爆睡したいです(T_T)笑
    最近飲む量より作られる母乳が多すぎて母乳がボタボタでてきて大変です😲😲
    体重の増えが少ないんですか💦
    心配ですね(´・ω・`)
    予防接種のときに相談できましたか?💦

早く働きたいな〜(>_<)
    最近周りの友達がマイホームを買う子が多いんですが、マイホーム買う予定とかありますか?😭

子供も可愛いですけど、遊んでたときに戻りたいなって思うことありますよね💦
    私も中絶するとできにくくなるとか色々聞かされました(>_<)
    最初旦那におろして!と言われてて、迷いましたが中絶することの大変さ知ると中絶できないですよね💦

• 1月15日

退会ユーザー

わかります(笑)ツンツンして確認してました😄うちの子最近喃語(あーうー)が出始めましたよ😍
    4・5時間空くのはいつものことです…😅私はそれ以上空きますよ💦私もボタボタ出るくらい出てほしいです😱相談できて全然飲んでなかったからうんちも出なかったみたいで…母乳は30mLくらいしか飲んでないってわかったので今ミルクを80mL足して100mL以上飲ませるようにしたので たぶんもう大丈夫です👍ご心配おかけしました😣今後はもしかしたら完ミになりそうです(笑)

私もマイホームほしいですねぇ✨今 母の私有地になってるんですがそこに1軒ほど母が元 住んでた家があるんですがそこに祖父のお兄さんと奥さんが住んでるので亡くなったらぶっ壊して建てたいなぁって思ってますが金の問題です😅

まだ遊びたかったのにできてしまったので戻るに戻れないですよね😅後悔しか残らないけど後悔したら子供を産んだ意味がないですし…どっち着かずな感じです😞⤵
    旦那さんに降ろしてって言われたんですか?!苦汁の選択でしたね😢
    私は逆に私が降ろしたかったんですが旦那に阻止されました😅
    でも子供が笑顔を向けてくれたり抱きついてきてくれるも産んで良かったって思います❤そのときが1番嬉しいです😍

• 1月16日
  • あやや

あやや

返信遅れてごめんなさい(>_<)💦

最近丁度3時間おきに泣き出すので寝不足で、辛いです😱笑
    溢れるくらい母乳が出てたので、授乳の仕方を変えたら直りました💦
    出過ぎは出過ぎで困りました💦
    体重増えていくといいですね💓
    最近はうんちちゃんとでてますか?(´・ω・`)
    この前2週間健診に行ったら、うちは逆に増えすぎと注意されてしまいました(T_T)

マイホームいいですよね🏠
    なら建てる場所はだいたい決まってるんですね(・ω・)ノ
    ローンにしてもやっていけるか不安でよね💦
    今家賃ってどのくらいのとこに住んでますか?😰

私も同じような感じです、、笑
    人生って難しいですね(T_T)
    最初は旦那に結婚できないし、子供おろして!と何回も言われましたよ💦
    阻止してくれる旦那さんうらやましいです💓
    子供のこと可愛がってくれてますか?(>_<)
    そうですよね〜💓
    子供の笑顔や寝顔見ると産んでよかったって思えますよね😍

• 1月22日

いつも育児お疲れさまです😌

ジャスト3時間はキツイですね💦私ならやる気無くして死んでます(笑)乳が出過ぎてるとき私は乳首に哺乳瓶してましたよ(笑)
私も以前増えすぎって言われましたが3時間置きに泣くから乳あげとるのに増えすぎってなんなん?💢って思ったことありますよ😥
今うちの子は昨日測ったら4060gになってました😅まだまだ標準には到底及びませんが…乳飲まずでミルクばかり飲むんですよ😱このまま完ミになるか?って感じです😨うんちも飲み始めてから出るようになりました❤心配をおかけしました💦

建てる場所は決まってても設計はまだ考えてないですしローン組むとしたら月々いくらかかるかとか予算決めなきゃですし…家建てるのって大変ですよね😱私は今祖父が亡くなったのでそのままその契約でアパートに入ってるので家賃を安くしてもらってるのですが3万ですね👍普通なら4万~4万5千くらいかなぁ?と思うのですが💦

まだ支えれる額じゃないとか男側の意見もありますが作りたくて中に出したんじゃないならなぜ避妊しなかった‼ってこっちだって激怒ですよね😅
子供たちのこと可愛がってくれますがたまに子供じゃなく家事してくれ💦って思います😱
寝顔もですが私は最近スプーンや手づかみでご飯食べてる娘に和みます(笑)わやくそにされてますけど😅

• あやや

あやや

中々返信できずにごめんなさい(T_T)

最近子育てでヘトヘトです💦笑
    年子って大変ですね😱

写真可愛いですね❤️
    手づかみ食べってやらせたほうがいいんですか??(T_T)
    うちお菓子やパンは手づかみ食べさせてるんですけど、ご飯ものは汚されるのが嫌でやってないんですよ(T_T)

• 2月15日

退会ユーザー

いいですよ😄
    いつもお母さんお疲れ様です😌

双子より年子の方が疲れるらしいです😅
    だいぶどうしたらいいか わかり始めた頃ですか?😊

手掴み食べはやらせてた方がいいとかネットには書いてありましたがそこはママの負担が大きいので個人個人でいいと思いますよ✋
    私は食べさせる方がめんどうだったので1人で食べさせてます😂
    でもやっぱり熱いものとかはこちらでフーフーして食べさせてますよ😊

• 2月15日
  • あやや

あやや

またまた久しぶりです💓笑

双子より年子のが大変なんですか💦
    本当に年子大変過ぎる〜〜〜(´Д` )笑
    何となくわかってきました💓
    っていってもまだ実家で親に助けてもらってるんですけどねo(TωT)o
    下の子が抱き癖が付いたのか、起きてる時は抱っこしてないと泣きっぱなしでどうしたらいいのか、、、😱

まだご飯を食べさせてあげてるんですが、最近茶碗の中に手を入れるので、
    手づかみ食べをさせてあげたほうがいいのか悩んでます(´Д` )

• 2月28日

1人で慣れるまで頼っててもいいと思いますよ❤
私下の子が大泣きしても放ってますよ(笑)でもやっぱりおしゃぶりあったら違うのでオススメします✋
私たち母親がイライラしてたら子供たちにもわかるのでそれだったら1人でも黙らせるためにおしゃぶりは重宝しますよ✨

手を入れるなら試してみたらいいと思います😄
最近では長袖の食事エプロンがあるのでそれを買ったらいいですよ👍
娘が着てるところ撮ったので一応貼っておきますね😆

• あやや

あやや

おしゃぶり買ってみました(´・ω・`)
    すぐ、ぺって出してしまいます💦
    上の子は全然おしゃぶりを使わなかったので下の子もだめなのかなm(_ _)m
    どこのおしゃぶりつかってますか?⭐️

あら、可愛い❤️
    こんなエプロンがあるんですねー!
    食べるところの周りもなにかしてますか?(´・ω・`)

• 3月4日

退会ユーザー

もしかしたら合ってないのか嫌いなのかもしれないですね💦私はペッてされてもすぐくわえさせます😅(うるさいので(笑))
    今はまだ1ヶ月~?くらいのミニーちゃんのリボンが描いてあるやつですがずっと吸ってくれてます😂
    もう1個あるんですがそれは半年以上~なので半年経ってから使う予定です(笑)

私が買ったのは安くて500円~でキャラクターものになると2000円近くのもありましたよ💦(キャラクターすごく高いです😱)

私の家はジョイントマット敷いてるのでかき集めるだけでいいんですがカーペットとかだとめんどうなので実家のとき新聞紙を広めに敷いてそのままポイッてしてましたよ👍

食べ方については別に強制しませんでしたがスプーンとフォークの使い方を覚えさせるために持たせてからその手を掴んで『手首を使うんよ』とか『フォークはえいッて刺すんよ』って言って覚えさせてます😄
    あとは後片づけのときお尻拭きとかウェットティッシュとか必須ですよね😅

• 3月5日
  • あやや

あやや

最近は私もだされても、うるさいのでまたくわえさせてますm(_ _)m
    ミニーちゃんのだとピジョンのかな??
    うちもそのミッキーの方つかってました😁
    今はコンビのやつにしてみました❤️

キャラクターものって高いですよね💦
    おもちゃなどアンパンマンで揃えてたんですが、高くてもーやめました💦笑

新聞紙とかだとそのまま捨てれるし、いいですねヽ(≧▽≦)ノ
    今スプーンとか教えてますか!?!?

• 3月9日

退会ユーザー

これピジョンなんですね(笑)
    何も考えず小さい頃から使えるやつを探したらこれしかなかったので買ったって感じです😄
    もしかしたら半年からのやつがコンビかどこかのだと思います😅

キャラクターもの高いですよね😱
    今 娘はアンパンマン大好きなので音楽鳴ったり色んなところにアンパンマンあるとすぐに立ち止まったり物取って見せてくれますよ😅
    かわいいけど買い物中は危ういですよ😱
    おもちゃはアンパンマンがあったりなかったりです👍

スプーン覚えて1人で食べてますよー(笑)
    次はフォークのプスッて刺すことを覚えさせなきゃです😂

最近ごはん食べてるときに『おいしー‼❤』って言いましたよ✨
    あとバイキンマンが『やいやいやい‼』って言ってるのを声出して真似してますよ😄

• 3月9日
  • あやや

あやや

最近おしゃぶりを拒否されます💦
    せっかく買ったのに、、、(´・ω・`)

スプーンで自分で食べるんですね!
    うちも早く練習させなきゃ💦
    おいしー!って喋るんですね💓
    かわいいだろうな〜😍

まだ下の子が夜寝てくれなくてへとへとです😱😱
    いつになったら昼夜逆転が終わるのか〜と毎日思ってます(T_T)

• 3月18日

やっぱりおしゃぶりの好き嫌いがあるんですかね?💧
私も娘のとき いらないって拒否されてましたが延々と『くわえとけ‼』ってしてましたね💦買ったなら使わないともったいないので😅

自分で食べさせ始めたらぐちゃぐちゃにするのわかってるのであまり怒らない方がいいらしいのですが娘の場合机にまでごはんあげるので困ったものでつい怒鳴ってしまいます⤵

今2ヶ月なのであともうちょっとの辛抱ですね😣
私完全ミルクになっちゃいました😂

私の都合でここを退会しようと思ってます
れなめろさんにはたくさんお話を聞いてもらってたのでできたらラインでお話できたらなぁと思ったのですがそこまでの関係ではないと思ったら無理強いはしません
お返事いただくまでは退会しないのでラインをしても良いか嫌かお返事いただけたらと思います💦
勝手言ってすみません💦

• あやや

あやや

中々返信できずごめんなさい!!!
    今丁度携帯をいじってたら通知がきてタイミングがいいですね😭
    退会するんですか、、、(´・ω・`)
    こちらこそ、仲良くなったのでラインしたいです💓

• 3月21日
  • あやや

あやや

今送りました!!
    あったん ってやつです!!

• 3月21日

退会ユーザー

了解です✋
    では退会します😄

• 3月21日