※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

体外受精後、配達の仕事をしているが無理がわからず不安。同じ経験の方、仕事の対応方法を知りたい。前回の経験があるため不安が大きい。

4/22に体外受精で2個移植しました、
フライングで濃く反応が出ているのでおそらく、
5/2明後日の判定では陽性になるかと思うのですが
現在配達の仕事をしています。
階段を昇ったり、重いものを持ったりします。
職場の方には治療の段階から伝えていて助けて貰ったりはあるのですが、配達中は1人です。
無理をしないで!と言われてもどこからが無理なのか。
同じような職種の方はおられますか?
どのように仕事されてましたか?
前回が37w1dで死産でした。
鳴き声を聞くまで何の安心感もありません。

コメント

も。

私も体外受精で授かりました。
同じく配達の仕事をしていて4階までケースもって登ったり、、
正直気が気じゃなかったです😅

なので私は心拍確認出来た後、すっぱり仕事を辞めました!
仕事中に何かあって後々後悔するのが嫌だったので😫

同じ会社で配達以外の事務職などに異動できたら、それが1番ですね🤍
出産妊娠産後はお金が掛かりますし。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私は前回の死産の事があるので、37wで次は出産しましょう!!と言われてます。
    勤めては居るものの、仕事内容は個人事業主…
    休みも取りづらく不妊治療では急な休みや病院に合わせる生活の為、正直既に限界を感じてます…
    ただやっぱり治療してる人にしか分からない辛さなようで😭
    事務職は社員のみみたいで凄く悩んでます💭

    • 5月1日
も。

私も病院の予定を合わせやすいように配送の仕事を選びました!
前回の経験があるからこそ尚更心配になりますよね💦
お腹もどんどん大きくなってくる中で、これから暑くもなってくるし体力的にきついですよね😢
仕事辞めるのって大きな一歩でそう簡単に決断できないから悩みますよね💦
でも旦那さんも良しと言ってくれて、生活面も問題ないなら辞めるのが1番安心かと私は思います!
毎日ドキドキソワソワしながら仕事をするのもストレスになりそう、、😱