※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

逆子のため38wで帝王切開予定。運動について不安。安静が良いかどうか。

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。お腹が張りやすいのもあって薬の服用を続けること、逆子体操はしないこと、おっぱいマッサージもしすぎないこと等言われています。一般的に37w過ぎたら歩いたり動いたりすると言われていますが、逆子の場合はどうなんでしょうか?💦逆子で破水をしてしまうと危険など色々情報があって…あまり動かず安静にしていたほうがいいんでしょうか😢💡?

コメント

もりりん

私も臨月に入ってすぐの頃逆子でした。
ウチの子の場合ぐるぐるまわっていて戻る可能性もあったので、あまり動かないように言われていました。
37週で戻り、ギリギリで帝王切開にはなりませんでした(^_^;)
破水したら危ないと思うので、安静にしてる方がいいですよ♪

• みい

みい

コメントありがとうございます😊!
    37週で戻ったんですね😍まだ希望があるとみていいのかな😍w
    破水しないように安静に過ごします(´;ω;`)💓

• 4月28日
a

みいさんとほぼ同じ状況でした!わたしの場合は自宅安静を続けていて37wになったところで帝王切開になりました。
破水、陣痛が先に来ると緊急になるので手術日まで安静指示出てましたよ〜!

• みい

みい

まさにずっと自宅安静状態でした💦緊急にならないようにやはり安静指示なんですね😭✋✨

• 4月28日
  • a

a

自宅安静だったんですね😭動けないし張るしつらいですよね💦逆子じゃなければ安静解除だったのにー!と最後まで思ってました笑
    まだ少し可能性があるので戻ればいいですね✨
    どちらにしても無事出産される事祈ってます♪

• 4月28日
  • みい

みい

そうなんです(´;ω;`)最後の最後に動けるかなー?なんて期待してたのですが😃💦笑 ありがとうございます💓がんばります😊✨

• 4月28日
まめ

逆子で予定帝王切開しました。
予定帝王切開なら立会いOKの病院で4時間の距離に里帰り中、主人は激務だったため何が何でも予定の日に無事手術したかったので、臨月入ってからはゴロゴロしてました♡
歩き過ぎないように気をつけてましたよー!

• みい

みい

予定帝王切開なら立ち会い可能なのは羨ましいです〜(´;ω;`)💓💦
    私のとこは帝王切開だと立ち会いできないのですが…旦那がGW返上で手術日前後に休みをとってくれたので、予定の日がいいなと😢✨
    やっぱりゴロゴロがいいんですね!最後の最後までゴロゴロしまくります(^o^)

• 4月28日
きち

37w3dで逆子のため予定帝王切開しました😌
私も、あまり動きすぎないように言われました💦
へその緒が出てきてしまうと危険だからと😢
頭が下の場合、破水しても頭が栓のようになり、へその緒が出てくることは少ないそうなのですが、逆子の場合、小さいおしりで栓をするよりも先にへその緒が出てきてしまう可能性が高いらしいです😱
へその緒は、空気に触れると酸素を赤ちゃんに送り届ける役割を失ってしまうので気をつけてくださいと言われました😭

• みい

みい

逆子での帝王切開だったんですね💡危険性について詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨安静にしておきます(´;ω;`) !

• 4月29日