運動・妊娠34週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

運動・妊娠34週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは運動・妊娠34週目についての質問と回答をご紹介します。

ふらわぁ

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠…

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠9カ月に入った頃から、週に1~2回茶色のおりものが出るようになりました。茶おりは何日も続くわけではなく、だいたい1日で終わります。以前、…

a

臨月の体重減少について🤔35週くらいからなぜだか体重が減ってます。34週…

臨月の体重減少について🤔35週くらいからなぜだか体重が減ってます。34週の検診では特に問題なく胎動もあるし順調とのことでした。体重増やさないでと言われてるのでいいのですが、35週とか臨月とかで減るものでしょ…

▽・ω・▽

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34…

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34wの時の検診で赤ちゃん下がってきてるし子宮口柔らかくなってるから、おなかが張って痛くなるくらい運動して子宮口開かせていきましょう!と言…

deleted user

退会ユーザー

なるほど〜子宮口は柔らかくなってるんですよね?予定日過ぎすぎちゃうのも良くないけど、36週までに産まれ…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

おぬぬ

心配です34週の時1889gで少し小さめだけど女の子の平均が1990だから大…

心配です34週の時1889gで少し小さめだけど女の子の平均が1990だから大丈夫と言われ36週の時に助産師外来で頭の大きさは週数通りだから2月中に産まれるように運動してねと言われました助産師外来の時は体重は測って…

pink.

現在34w4dで今日検診に行ってきました。1813gで小さめという事でNSTをし…

現在34w4dで今日検診に行ってきました。1813gで小さめという事でNSTをしました💦結果心拍など何も異常なしだったのですがこれから1週間に1度の検診で毎回NSTをするらしいので少し不安です😭胎動もしっかり痛いくらい…

赤ちゃん大好き

【子宮頸管について教えて下さい】16w4d第一子を妊娠中です^^*先日の検…

【子宮頸管について教えて下さい】16w4d第一子を妊娠中です^^*先日の検診で、子宮頸管が33.4㎜!34wまでに30㎜以上ないと早産の可能性があるので、運動や散歩はしないようにといわれました(´・_・`)みなさんはこの時…

Miu

妊娠中の体重管理についてです。もともと妊娠前は150cm38kgで、悪阻で36…

妊娠中の体重管理についてです。もともと妊娠前は150cm38kgで、悪阻で36kgまで落ち、今日体重計に乗ったら50kgになってました。食事量は変わらないのに28wから今日34wまでに4キロ急に増えました。医師からは12kgま…

❥❥xoxo.ixsx

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が…

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が32wの時に軽い陣痛が来てそれから入院→色んな事情で無理矢理退院して今34wで自宅安静中です↓↓子宮頸管は2.2ぐらいで子宮口は開いてません✨唯…

キャリー

35w4dの検診で子宮口が開いてきていると言われました!👀34wくらいからよ…

35w4dの検診で子宮口が開いてきていると言われました!👀34wくらいからよく張るし、恥骨も痛いなぁと思ってましたが、特に運動制限や先生からの注意もなく、先生も子宮口開くの早いねー。くらいでした。年末の予定日…

ともみ(・д・)

臨月入ってからの運動について教えてください😄36wから臨月、37wから正期…

臨月入ってからの運動について教えてください😄36wから臨月、37wから正期産かと思いますがみなさんはいつ頃から意識して動かれていましたか…?いま34wで、33w手前まで切迫早産で入院していたのですが、病院からも一日…

ゆゆたん

34wです。体が悲鳴あげていて毎日だるい、しんどいです。背中の痛みが酷…

34wです。体が悲鳴あげていて毎日だるい、しんどいです。背中の痛みが酷く、運動どころか時間さえあれば横になってます。帝王切開予定なので運動はしなくても良いかな、と思ってます。後期悪阻もあります。出産した…

ゆん♪

ゆん♪

私は帝王切開ではないですが出産したと同時に今までのは何だったんだ!(´Д` )ってゆうくらい気持ち悪さも身…

❁ayu❁

妊婦糖尿病について…明日から37週の正期産に入りますが、34週・36週時の…

妊婦糖尿病について…明日から37週の正期産に入りますが、34週・36週時の妊婦健診の尿検査で尿糖が34週(+++)、36週(++)出てしまい今日75gOGTTのブドウ糖不可テストの血液検査を受けて来ました。 …結果、糖が出てし…

カスタード

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何…

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何週のときにウォーキング(運動)を始めましたか?・1日どのくらいウォーキング(運動)しましたか?・いつご出産となりましたか?どれか一つでも…

a5

妊娠34w5dの初産婦です❗️今日 検診があり、赤ちゃんは2602gまで成長して…

妊娠34w5dの初産婦です❗️今日 検診があり、赤ちゃんは2602gまで成長していて順調だったのですが 頭が大きいみたいで…うちは旦那の家系が巨大児が多いので、その事も相談して『早めに産めるように 軽く運動したり、…

きゃらめる

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000…

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000gぐらいでした。エコーでは誤差があるといいますが、今日の先生にはいつも赤ちゃん大きいって言われますか?って言われたので初めて言われまし…

まゆちやん★

現在ひたちなか市にある母と子の病院に通っています。34wまでは女医さん…

現在ひたちなか市にある母と子の病院に通っています。34wまでは女医さんに診ていただいていたのですが、36wから予約がなかなか取れず、今週は諦めて違う先生にしました。しかし、エコーは測るだけで顔などは一切見…

HaruDS

39w2dです。全然兆候がありません(>_<)引っ越し中でウォーキングや家で…

39w2dです。全然兆候がありません(>_<)引っ越し中でウォーキングや家でできる運動など最近全然やっていないですが、バタバタと動いてはいます。でも、お腹もたまーに張るくらいでほぼ張りは無しです🌀予定日過ぎると…

anna*

今週で36週に突入します!32週らへんで子宮頸管が短く切迫早産気味なので…

今週で36週に突入します!32週らへんで子宮頸管が短く切迫早産気味なので張りどめの服用と自宅安静にしてました!34週の検診ではもう産まれるし子宮頸管も長くなり薬はいいんじゃない?と軽い感じで自宅安静解除ヽ(;▽…

* 颯瑛mama *

今34w2dの経産婦です。頭がかなりデカイらしく、もう10ヶ月の大きさある…

今34w2dの経産婦です。頭がかなりデカイらしく、もう10ヶ月の大きさあるとのこと。でもまだ産まれるには早いから後2週間はお腹にいた方がいいと言われ、早くも前駆陣痛があるので少し安静にと言われました。後2週間…

Naaa

34w妊婦です。皆さんは体力づくりのためにお散歩されてますか?1,2時間お…

34w妊婦です。皆さんは体力づくりのためにお散歩されてますか?1,2時間お散歩される方とかいて尊敬します!前回、助産師さんからお散歩するように言われたのですが、全然出来てません(>_<)正直歩くのは苦手です笑いま…

あっさん

34w1dの健診で2600グラム超えだったのですが、私の体重は+7キロほどで…

34w1dの健診で2600グラム超えだったのですが、私の体重は+7キロほどです。胎児が大きいのは運動しないからだと義母に言われ気分が落ち込んでいます(´•̥ω•̥`)確かに臨月に入りすぐ疲れてしまい横になりますが、胎児…

クーのすけ

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即…

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即入院になりました。病院食で塩分とカロリー制限をして体重を落としましょうと言われたのですが、入院翌日に1.5キロ痩せただけで、それから徐々…

るちぇ

妊娠34週です!今日の健診で、「子宮頸管が柔らかくなっているし、30ミリ…

妊娠34週です!今日の健診で、「子宮頸管が柔らかくなっているし、30ミリだから自宅安静まではしなくていいけど、あまり動かないように。運動は禁止」と言われました。自覚はなかったのですが、お腹が張っていると言…

ぽてと

今日33w6dで赤ちゃん2300gもありました😅ずっと小さめと言われ続けてい…

今日33w6dで赤ちゃん2300gもありました😅ずっと小さめと言われ続けていたのにここ最近急成長してます。ちなみに頭と体は35w足は33週です😭33〜34wぐらいの時、どのくらいでしたか?!あと今日は内診もして子宮口?が完…

cocona

今日検診でした。体重が妊娠前160センチ48キロだったのですが増や…

今日検診でした。体重が妊娠前160センチ48キロだったのですが増やしていいのは10キロまでと言われていました。34週くらいから管理が難しくて今日の検診でトータルプラス10キロになってしまい、先生に注意…

暴mama

明日から34wです。最近とても眠いです。私だけですか?この時期から食っ…

明日から34wです。最近とても眠いです。私だけですか?この時期から食っちゃね食っちゃねしてしまいます。運動しほうがいいですか?出産のとき体力ないとしんどいですか?

deleted user

退会ユーザー

私も30wくらいから眠くて眠くて、食っちゃ寝してたら体重めっちゃ増えて血圧めっちゃ上がりました。病院か…

thth

34wの妊婦です。腰とお尻の間が痛くてたまりません。座っていたり、立っ…

34wの妊婦です。腰とお尻の間が痛くてたまりません。座っていたり、立っていたりしても問題はないのですか、立ち上がる時が激痛です。人の力を借りるか、物に寄りかかったりしないと立ち上がれないほどです。運動は…

❀ちい❀

❀ちい❀

私も同じでした!一番酷いときが多分主さんと同じ感じです…仙骨あたりではないですか?私もピキーッ!とくる…

アイカ

低身長で赤ちゃんが大きめで出産を迎える、迎えた方いらっしゃいますか?…

低身長で赤ちゃんが大きめで出産を迎える、迎えた方いらっしゃいますか?骨盤レントゲンを撮ったか→結果出産方法はどちらだったか出産週数、赤ちゃんの大きさ。どんな流れだったかまた同じような状況で出産迎えよう…

naomiki

34w1dです!33wくらいから体重が1週間で1キロとか増えてしまいました(ノД`…

34w1dです!33wくらいから体重が1週間で1キロとか増えてしまいました(ノД`)食べる物、量は勿論、産休に入った事もあり以前よりもウォーキングの時間も増え、毎日最低1時間は歩いてます。後期は増えるとは聞いてました…