※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャリー
妊娠・出産

35w4dの検診で子宮口が開いてきている状況です。運動制限や先生からの特別な指示はなく、週2〜3で5キロ近く散歩しています。初産で出産のタイミングが気になります。経験談を教えてください。

35w4dの検診で子宮口が開いてきていると言われました!👀34wくらいからよく張るし、恥骨も痛いなぁと思ってましたが、特に運動制限や先生からの注意もなく、先生も子宮口開くの早いねー。くらいでした。
年末の予定日なので、早く産みたくて(退院後実家に帰るので年内に退院したい)週2〜3で5キロ近く散歩で歩いてます!
ちなみに前回の検診でベビーは2360gでした。
初産なので、ここからが長いのか早まるのか分からず気になっているのですが、子宮口が開き始めてからどのくらいの週数で出産になったか経験談を教えていただきたいです!☻

コメント

na

ちょうど同じ36w手前のとき子宮口1センチでした(^^)
38wの検診の時にまだ2センチでしたが朝検診でその日の夕方に産まれてびっくりしました😊

• キャリー

キャリー

同じですね♪検診の夕方産まれるなんて、びっくりですねーっ😳😳一気に出産までいったんですね!♪私もそうなりたいです!!✨

• 12月1日
みぃすけ

こんにちは😊
子宮口早くから開く事ありますよね😥
早くから開いてるからと言って、出産が早くなるわけではないみたいです😂
わたしは、開き始めてからが早くて検診でいいん感じで下がってるから、予定日通りかなーっと言われてたのに
一人目は6日早く生まれてきました😂
知り合いは、早くから1cm開いたのにそこから長かったみたいで(⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)
人それぞれ分からないですから、無理せず運動してくださいね😊
赤ちゃんが年内に産まれますように☀︎

• キャリー

キャリー

こんばんは!🌙
    ここからがきっと長いんだろうなとも思ってましたが、やはりそうなんですね!😂恥骨痛がなかなか痛いですが、毎日出来るだけ動こうと思います✨
    年内に出産報告できるように頑張りますね♪

• 12月1日
やまぴ

子宮口が開いてきている=陣痛が近いとはあまり関係ないことにこの4人目を出産してわかりました😅
私も今回36週の時点で子宮口2センチ開いていると言われ、どうしても早く産みたくてめちゃくちゃ歩いたしスクワットとかかなり色々試しました。
が、結局予定日ピッタリに産まれました💦

ちなみに、長女の時初めてのお産で陣痛はきたものの、子宮口はまったく開いてなく赤ちゃんも下がってないと言われましたがそこから9時間後には産まれたので、子宮口の開き具合は本当にあまり関係ないのかもしれないですね💦

• キャリー

キャリー

詳しくありがとうございます😊♡
    経産婦さんの意見ありがたいです⭐︎
    長女さんの時は順調に開いた感じなんですね!!子宮口の開き具合はとりあえずあまり考えず、しっかり動いてみます⭐︎

• 12月1日