※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥xoxo.ixsx
妊娠・出産

32wから入院し、34wで自宅安静中。赤ちゃんは大きく、36wまで大丈夫と先生から言われた。35wから家事と散歩を始める予定だが、早産不安あり。他の早産経験者の行動や感覚を知りたい。

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)??
私が32wの時に軽い陣痛が来てそれから入院→色んな事情で無理矢理退院して今34wで自宅安静中です↓↓

子宮頸管は2.2ぐらいで子宮口は開いてません✨

唯一の救いなのが赤ちゃん大きめできていて
今2350gほどあるので、このままいけば最悪36wで産まれても大丈夫って先生に言われました😊✨

なので36wでもし産まれるなら
それまでに体力つけたいし元々上2人の時も
毎回運動していて今回も散歩する予定だったので
35wになったら家事と散歩を始めようかなと思っていますが
すぐ動いたからといってそんなすぐ陣痛来たりしないかなと少々不安です💦

上2人とも早産とかなくて、散歩始めて何週間も陣痛こなかったのでその感覚なのですがどうなのかなと😔

早産気味と言われていた方、いつから動き始めたとか
いつから家事、運動始めたとか聞かせて下さい😊💕

コメント

あやっぺ★☆

1人目は六カ月の時に切迫早産で二週間の入院後、その後自宅安静。36週の時に張り止めの飲み薬もやめて運動し始めましたが40w6dで予定日超過の為まさかの誘発分娩。

2人目も8ヶ月で早産気味と言われ張り止めを服用し自宅安静、36週で薬をやめて、上の子とサッカーしたり運動してたら38w0dで産まれましたー✌️

• ❥❥xoxo.ixsx

❥❥xoxo.ixsx

やっぱり薬やめて普段通りにしたからといってすぐすぐじゃないですよね😂
    先生にかなり脅されてて点滴やめたら、薬やめたら絶対すぐ産まれる!とか言われてますがそんな事ないよなぁと思いまして…笑
    参考になりました✨ありがとうございます♪

• 4月29日
いーたん❤

回答でなくて申し訳ないですが、どうやって退院させてもらいましたか?
私は精神的につらい限界といっても退院させてもらえずノイローゼになりそうです。

❥❥xoxo.ixsx

生命保険など入ってなくて高額医療の上限すら入院費が本当に払えないって言うのと、
    私には両親がいなくて祖母に預けてたのですが上の子供達が保育園待機中の為行ってなくてこれ以上は誰も見てくれないって伝えて
    それでも先生はあーしろこーしろとか色々言ってきましたし、旦那さんとも話をさせろと言われて話をしたりしましたが
    とにかく私も旦那も無理なものは無理ですで押し通しました(笑)

で、ならば早産しても病院には一切責任を問いませんという書類を作られて、これにサインするならということでそこに私と旦那の署名と母印を押して
    家に帰っても旦那が全部面倒みる、絶対安静が約束で帰れました😭

入院お辛い気持ち、すごくわかります!
    私も毎日泣いてました😭
    そのストレスで点滴しているにも関わらずお腹張ったりしてて
    これじゃ意味ないじゃんと思ってたので
    家に帰ってストレスなしで安静にする方がよっぽどいい!と思ったので退院しましたが
    今はのんびりできるしストレスもないし私はこの選択で後悔してません♪
    いーたんさんが自分で退院しても大丈夫そうって思うなら無茶苦茶言って退院して本当に安静にするのも手だと思いますが、こればかりは自己責任ですよね💧

• 4月29日
  • いーたん❤

いーたん❤

一日に主人もくるように言われましたがやはり退院させれない!という話し合いになるんですかね?
    うちは主人が入院してたほうが安心だというので。
    精神的な辛さを理解してもらえず余計に追い詰められています。

• 4月29日
  • いーたん❤

いーたん❤

ストレスのほうが強くてそちらの影響のが心配で抜け出して帰りたいくらいです!

• 4月29日

❥❥xoxo.ixsx

すごくわかります😭
    私も点滴ぐらい自分で抜けれるし抜いて帰ってやろうかと考えました…
    そこは旦那さんの協力と理解がないと無理ですよね…
    私も最初は旦那に理解してもらえず、旦那は退院したら家事とかもするし、それは協力できるけど今は先生がそういうなら病院にいた方が安心だから、なんかあって後悔したくないから病院におって、と同じような事を言ってました!
    ですが号泣しながら旦那に説得してやっと理解してもらえて、先生にも退院させてと伝えてくれたのでできました😭
    一日に呼んでと言われてるならご主人にも説得しておいて一緒に退院に向けて話できるようにするのが一番いいと思われます😔

• 4月29日

❥❥xoxo.ixsx

プロフィール拝見させてもらいましたがもう35wで内服なら特に帰りやすいのではないんですかね?
    24時間点滴の私でも、その日に点滴抜いてその日に帰れましたし😊✨

• 4月29日
  • いーたん❤

いーたん❤

それが、胎児の心拍がたまに落ちたりするから経過みるために入院中です。
    けど1日一回のNST以外はとくになく、内服もすでに終了してます。 なんのために入院してるのかわからなくて辛くて、看護師に訴えても人によっては精神科の薬あるから飲むしかないよ!と
    私はちゃんと先生と話がしてもう精神的に限界だし辛いと帰りたいと一日でもはやく訴えたいです。 自分がどうしたら楽な気持ちになるのかわからず時間だけが長く感じて旦那にも理解してもらえずすごく苦しいです。

• 4月29日