※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink.
妊娠・出産

34週4日の検診でNSTを受けました。毎週NSTが必要で不安です。運動できないけど、お腹の子を大きくする方法はありますか?他の小さめの方の経過も知りたいです。

現在34w4dで今日検診に行ってきました。
1813gで小さめという事でNSTをしました💦
結果心拍など何も異常なしだったのですがこれから1週間に1度の検診で毎回NSTをするらしいので少し不安です😭
胎動もしっかり痛いくらい感じて今迄順調だったので心配になってきました💔
お腹の子を大きくする為にできることってなにかありますか?
お腹の張りもあるので運動はできません。
また、小さめだったけど大丈夫だった方などいたら経過具合など教えて頂きたいです。

コメント

ゆめ♡♡

うちも毎回検診で
小さいなぁー
100人中前から七番目とか言われて
35週で1852㌘でしたよ!q(^-^q)
でも検診もいつも通りで
特別なにもなく、心配ばっかりしたけど
38週で2500㌘で
産まれたら3300ありましたから
気にすることないと思いますよっ(о´∀`о)

• pink.

pink.

そうなんですね!
    なんだか安心しました☺

• 8月20日
ジャム

私も、36週でようやく2000ぎりぎりでした(›´-`‹ )
でも、一応基準値内だし、
これからもっと大きくなるからね~と言われたのであんまり気にしてませんでした(・∀・)
最後の1ヶ月でドドーンと大きくなるかなーと……
NSTは、臨月入ったらみんな毎週ですよね??

• pink.

pink.

2500いけばいいかなって思います!
    そうなんですねっあたしはまだ臨月じゃないんで💦

• 8月20日
  • ジャム

ジャム

あ、ごめんなさい、次回から毎回NSTやるんだと思ったら、
    今回もされたんですね。
    私も母子手帳見直したら、
    34週で1800と少ししかなかったけど、
    特に何も言われませんでした。
    先生の考え方とかで変わって来るんですかね(›´-`‹ )
    私が楽観的なのと、ぼんやりしてるせいで全く気にしてませんでした(;´Д`)

たぶんあんまり気にしなくて大丈夫じゃないですかね?

• 8月20日
たむ

私も36wからNSTやりました!
未だに2300gでこの2回は120gずつふえてますが、ひどい週は30gしかふえてません。
全体的に小さめみたいです。
安静にしてるし、小さく産んだほうが楽なのでもぅきにするのやめました♡

とにかく食べまくる!果物たべる!をやって、120gずつふえてくれました♡

• pink.

pink.

そうなんですね!
    うちとなんだか似てます💦
    果物いいらしいですねっ
    大きくなりますように💪

• 8月20日
コトラまま

先月産んだ友人が同じ経過でした、が2500gちょっとで産まれてきましたよ❤️
運動よりは安静にするのがベストかと思います!

ちなみに私は36wで推定3000g程あり、背が低いのでもう産んでいいよって言われてましたが、39wで出てきた娘さんは2614gしかありませんでした(笑)
なので推定体重って結構曖昧です😅
医師の測り癖にもよるみたいです(*^_^*)

モノリリ

フルーツ食べて左を下にして安静にしてると赤ちゃんに栄養がいきやすいって聞いた事ありますよ✨
上の子の時は先生によって体重が全然違ったのでどっちがあってるの?と混乱しました。

まだ34wですし、エコーは結構差が出るので心配し過ぎず過ごしてくださいね😌

たかみお

小さめの方が産むとき楽ですよ♪気にしなくて大丈夫だと思います(^^)/

私も3人目のとき小さめと言われてて、赤ちゃん大きくする点滴しようね〜と言われて2回しました←ビタミン剤?なのかな?

結局2600g台の平均よりは小さい赤ちゃん産まれましたが、小さい方がBIGベビー産むより絶対楽だったと思ってます(BIGベビー産んだことはないですがw)

もし本当に小さくて危ないくらいだったら、私みたいに点滴とかするだろうし、先生特に何もしてないなら大丈夫なんだと思いますよ(^^)/

💓🤘もーこ🤘💓

私もこの前34w2dで1850gでしたよぉー👶💕前から気になって小さめとゆわれて、個人病院から大きい病院にはうつったものの、ベビさんのペースで大きくなってかてます٩(ˊᗜˋ*)
初めは不安でしたが、胎動も小さいから余裕があるのか痛いくらいあるし、元気やなぁってわかったら、生まれてくるまで、信じようと思いました💓お互いにがんばりましょ〜⁽⁽🇯🇵٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶🇯🇵⁾⁾

twins mam

入院中の同部屋に、赤ちゃんが小さすぎて、大きくする点滴をしてる方がいたのですが、
なるべく腹筋を使わないような動作を心掛けると良いみたいです。歩くのはもちろんゆっくり!
起き上がる時も仰向けでおきるのではなく、横を向いてからゆっくり腹筋に力をかけないように起き上がる!そうやって赤ちゃんを大きくしてあげるんですよ!って助産師さんがその方に言ってました!

みなさんの言う通り、本当に必要なら入院して赤ちゃんを大きくする点滴をされると思います。

alicemania

私も今週の34wの検診で1800gでしたよ〜。でも先生は範囲内だから大丈夫だよー。元気出しねー。って言ってるので、気にしてません。
むしろあまり大きく産みたくないので良いかなー。って思ってますよー。