※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayu❁
妊娠・出産

37週の妊婦糖尿病について相談。尿検査で糖が出ており、明日内科へ。運動不足や食生活に反省。同じ経験の方の話を聞きたい。

妊婦糖尿病について…
明日から37週の正期産に入りますが、34週・36週時の妊婦健診の尿検査で尿糖が34週(+++)、36週(++)出てしまい今日75gOGTTのブドウ糖不可テストの血液検査を受けて来ました。 …結果、糖が出てしまってるとの事で明日同じ総合病院の内科に行くことになりました。

32週から里帰りで実家で過ごしており、外が寒いからと運動不足…母親とのおやつの時間などかなり自分を甘やかしてしまっていたのが蓄積されてったのだろうなと思い今更ながら反省の念でいっぱいです(>_<)
もし同じような方いたらお話ききたいです。

コメント

ママリ

私はわりと初期の段階で妊娠糖尿病とわかりました。。
現在食事療法と自己血糖値測定してます。
ある程度の摂生は必要だと思いますが、体質や遺伝によるところもあるみたいなのであまり自分を責めないでください(>_<)
私も同じ頃に里帰りする予定で、絶対母親とのおやつタイムが発生しそうなので気をつけます。笑
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね!お身体大切にしてくださいね(*´ω`*)

• ❁ayu❁

❁ayu❁

ありがとうございます!もうすぐ赤ちゃんと会えるのにまさか自分がなるなんて…と落ち込んでしまいましたが、今できることを頑張ろうと思います。
    里帰りされるんですね^_^ お母さまとのおやつタイム、うちの場合はですが母と同じように食べてしまってはダメですね。笑

• 2月23日
ayu

私も28週の時に数値が1高く妊娠糖尿病と診断され今に至ります。
私の場合はお米や調味料を全て変えて野菜から食べ、お味噌、おかず、ご飯の順に食べ、1日に6食を目標にして食べる感じの食事療法になりました。どか食いするのではなく少しずつ食べるって感じです。
先生にも言われたのですが、お母さんが糖尿病なのか、赤ちゃんが糖尿病なのか、もしくは胎盤が上手く機能してないかのどれかみたいです。赤ちゃんが生まれた後大体の方は治るみたいですよ。逆に助産師さんからは約20年後自分が糖尿病になりやすいよってことを赤ちゃんが教えてくれているサインだから気をつけて食事をしたらいいんだよと言われ納得出来ました( ˙꒳​˙ )
なのであまりショックもあると思いますが、余り考えすぎてもストレスになってしまうのでできる範囲でやってみたらいいと思いますよ٩(๑•̀ω•́๑)۶

• ❁ayu❁

❁ayu❁

ありがとうございます(*'▽'*)同じお名前、同じ週数!!勝手に親近感が湧いてます。
    食事の食べ方や順番などを病院で指導されるんですね。赤ちゃんにもうすぐ会えるのに、自分がなるなんて…と落ち込んでしまいましたが今は少しでもできることをやって行きたいと思います!

お互いもうすぐ赤ちゃんと会えますね!

• 2月23日